俳優・村杉蝉之介容疑者(58)逮捕 麻薬特例法違反の疑い あまちゃん、家政夫のミタゾノなど出演

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/12/11 13:33:27

福島県警は、麻薬特例法違反の疑いで、11日、東京都足立区に住む俳優・村杉蝉之介(むらすぎ・せみのすけ)、本名・村杉友一(ともかず)容疑者(58)を逮捕したと発表しました。

警察によりますと、村杉容疑者は去年11月上旬ごろから今年1月中旬ごろまでの間に、規制薬物を譲り受けた疑いです。


村杉容疑者は「大人計画」に所属していて、ホームページによりますと、これまでに「あまちゃん」や「家政夫のミタゾノ」に出演していました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/886798

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/17 17:19:34

    釈放されたんだね
    恒例の署から出てきて謝罪
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1af8d8db1badc4e0befc78600dfa38b10aa7f6b

    • 0
    • 104
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 23/12/13 00:47:32

    >>97
    記事もタイトルこそ村杉だけど本文中はほぼ杉村って書かれてあるやつあった

    • 0
    • 23/12/13 00:44:46

    芸能人が捕まっても、まあまあ想像がつくというかやってそうな雰囲気あるけど、この人は意外。
    捕まえたらたまたま俳優だったのか元から目を付けられてたのか、どっちだろうね。

    • 1
    • 23/12/13 00:34:00

    >>83
    ふつうに声の出演してました。
    名前も表記されてました。

    • 0
    • 101
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/12 20:17:05

    たくさん出てるらしいけどどれもそんなに重要な役じゃないし、大した影響ないでしょ。
    私も出ていた番組見てたけど気づかなかったよ

    • 0
    • 23/12/12 20:13:31

    >>92
    うちも、やっと最終回を見終わって次の日に
    ニュースで流れてビックリ!!

    • 0
    • 23/12/12 19:59:38

    >>82五奉行でしょ

    • 0
    • 23/12/12 19:42:27

    大麻逮捕の村杉蝉之介 大河出演時の「薬物不使用」誓約書を提出していなかった!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/275bd24a012bf8f5d3618934d721a1c7512e9c39

    12月11日、俳優の村杉蝉之介容疑者(58)が逮捕された。村杉容疑者は大麻などの規制薬物を昨年11月上旬から今年1月中旬までの間に、複数回にわたって譲り受けた疑いがあるという。また村杉容疑者は大麻を譲り受けたことを認めている。

    【写真あり】村杉容疑者逮捕によりイベント中止に追い込まれた大人計画の主宰・松尾スズキ

    ‘94年から芸能事務所「大人計画」に所属し、’13年の『あまちゃん』(NHK)でのアイドル評論家役などインパクトの強い役柄を演じることが多かった村杉容疑者。今クールでも『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)や『パリピ孔明』(フジテレビ系)といったドラマで、バイプレイヤーとして活躍していた。

    そんな村杉容疑者は今年の大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合)にも出演。豊臣五奉行の筆頭・徳善院玄以を演じ、第40話から第42話にわたって同作に登場した。

    大河ドラマの出演者については、これまでも薬物で逮捕されてきた事例がある。’19年3月には『いだてん』の出演者であるピエール瀧(56)がコカイン使用容疑で、同年11月には『麒麟がくる』に出演予定だった沢尻エリカ(37)がMDMAなどを所持していたとして逮捕された。

    これらの問題を受けて、NHKでは’20年4月から、大河ドラマを含む定時番組のレギュラー出演者に対し、正式な契約書を交わす前に、違法薬物の使用などがないことを誓約する書面の提出を求めている。同年2月の会見で、NHKの放送総局長は「公共放送として反社会的行為を容認することはできない」と語っていた。

    「大河俳優の薬物に関する不祥事が相次ぎ、その度に現場は大混乱。セットの組み直しや撮り直し、編集作業など膨大なロスが生じ、現場からは悲鳴が上がることも……。NHKが誓約書の提出を求めたのは、“作品を守る”という意味もあるのです」(芸能関係者)

    ところが今回、またもや大河俳優が薬物の所持容疑で逮捕されることに。村杉容疑者は誓約書を提出していたのだろうか? 本誌の問い合わせに対し、NHK広報部の担当者は次のように回答した。

    「主な出演者には、誓約書を提出していただいていますが、村杉氏については、出演状況などから総合的に判断して、誓約書を提出していただく対象としていませんでした。逮捕されたことは、大変遺憾です」

    今後このような事態の発生を避けるためには、より厳しい対策が求められていくかもしれない。これ以上、大河俳優の不祥事が続かないよう願うばかりだ。

    • 1
    • 97
    • ジューンブライド
    • 23/12/12 13:02:34

    この人の名前、ずっと杉村だと思ってました。

    • 1
    • 96
    • マリッジブルー
    • 23/12/12 08:40:37

    年末の番組やばいんじゃないの?この番組は○月○日収録しましたってテロップ入るのかな?

    • 1
    • 95
    • エンゲージリング
    • 23/12/11 23:44:35

    奥さんと50歳の時結婚したんだって…劇団からもテレビからも追い出されたら余生はどうなるんだろうね。

    • 2
    • 94
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/12/11 23:38:35

    >>79
    NHKは犯罪者が出ていてもドラマや番組を放送する方針に変えたんじゃなかった?

    • 1
    • 23/12/11 23:38:19

    >>77
    口座取引だのキャッシュレス決済だの
    クレカもそうだけど
    全て足つくに決まってんじゃんね

    • 0
    • 92
    • ナイトウェディング
    • 23/12/11 23:36:51

    ミタゾノ見たばっかりでびっくり

    • 3
    • 23/12/11 23:36:06

    >>89
    真面目に見えるの?(笑)

    • 2
    • 23/12/11 23:35:03

    今日からの松尾スズキのイベント中止にしたんだね。

    あーあ。

    • 0
    • 89
    • ジューンブライド
    • 23/12/11 23:03:35

    真面目に見えるのに…こんな人がやるんだぁって感じだね 

    • 2
    • 88
    • フラワーガール
    • 23/12/11 20:20:27

    たばこじゃだめなん?っていつも思う。

    • 3
    • 87
    • ファンシータキシード
    • 23/12/11 20:06:28

    >>80
    次の大河も永山絢斗出る予定だったし大河薬物やら問題起こす人多すぎw

    • 1
    • 86
    • 長持唄(宮城)
    • 23/12/11 20:06:19

    全然知らない人

    • 1
    • 85
    • バージンロード
    • 23/12/11 20:05:45

    キモい奴だね

    • 1
    • 23/12/11 20:03:52

    名前は知らなかったけどよく見る顔の人だね
    60近くになっても薬物に手を出したりするのね

    • 0
    • 83
    • ロイヤルウエディング
    • 23/12/11 20:01:24

    放送スケジュール
    村杉蝉之介が出演するテレビ番組
    12/12 (火)
    9:10
    ~
    9:20
    ふしぎエンドレス 理科3年「あかりをつけるには?」🈖🈑
    NHKEテレ1東京
    9:20
    ~
    9:30
    ふしぎエンドレス 理科4年「冬の星空」🈖🈑
    NHKEテレ1東京
    9:40
    ~
    9:50
    ふしぎエンドレス 理科6年「遠くはなれた地層のひみつ」🈖🈑

    ↑とりあえずの明日のこれはどうなるの?

    • 0
    • 82
    • チョコパン
    • 23/12/11 19:46:51

    >>79
    たしか五大老の一人だと思う。

    • 0
    • 81
    • 博多一本締め
    • 23/12/11 19:41:34

    パリピ孔明にも出てたんでしょ?そっちは影響ないの?

    • 0
    • 80
    • ロイヤルウエディング
    • 23/12/11 19:39:59

    >>79NHKだし厳しそうだよね。出ないように編集するんじゃない?スタッフの人とかこんなもう年が押し迫ってる頃にそんなことやらされてかわいそうにね

    • 0
    • 79
    • バージンロード
    • 23/12/11 19:33:49

    >>74
    年末の総集編はこの人無しでもいける感じなの?
    見てないから重要な役か知らないけど

    • 0
    • 78
    • ウエルカムボード
    • 23/12/11 19:29:01

    >>73一度売れて仕舞えば余るほど金ももらえるから余計だよね。

    • 1
    • 77
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/12/11 19:27:19

    ショックだけど、個人的には酒も同じかそれ以上に怖い

    ノーマークだったのにバイヤーの口座履歴から発覚だってね。
    ばれてない人どれくらいいるんだろ。

    • 3
    • 23/12/11 19:26:49

    あーよく脇役で見るけど名前分からない系の人だ!w

    • 2
    • 75
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/12/11 19:22:59

    いっとき、顔つきがガラッとキツイときがあってびっくりしたけど、
    何が薬物と関係あったのかな

    あまちゃん再放送ようやく出来て、
    この間終われたばかりなのに
    また再放送出来なくなっちゃうのか?これ

    • 2
    • 74
    • チョコパン
    • 23/12/11 19:16:55

    どうする家康…

    このおっちゃんの出番の放送がとっくに終わってて良かったよね?もしも放送前の逮捕だったら撮り直しとか大変なんでしょ?

    • 1
    • 23/12/11 19:06:35

    なんだかんだ芸能界が甘いから手を出す人やめられない人が多いんじゃない
    すぐウェルカムで復帰できてしまうから

    • 3
    • 72
    • 紅白餅を投げ
    • 23/12/11 17:19:10

    あらまぁ。バイト君クスリで逮捕か。
    結構歳いってたんだな。

    • 0
    • 23/12/11 17:16:37

    tver配信停止されてしまいましたよ。
    家政婦のミタゾノ。

    先に見ておいて良かった。

    • 2
    • 23/12/11 15:33:22

    >>64
    滑舌は元からあんな感じよ

    いつからしてたか知らんけど

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 花嫁の手紙
    • 23/12/11 15:32:06

    薬で捕まる芸能人って結構いい歳してて芸歴長い人多いよね。
    まだ規制が緩かった若い頃からやってたのかな。

    • 2
    • 23/12/11 15:31:09

    ヒビキ一郎だっけ?

    • 0
    • 23/12/11 15:30:29

    パーツが真ん中に集まり気味の顔で似たようななめの俳優さんと混ぜっちゃう。

    • 0
    • 23/12/11 15:26:19

    サスペンスでよくコロされてる。

    • 1
    • 64
    • フラワーガール
    • 23/12/11 15:24:29

    家政婦のミタゾノの時滑舌に違和感を感じて
    病気の影響かなとか思ってたらお薬かよ

    • 1
    • 63
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/12/11 15:23:28

    今ちょうど録画してたミタゾノさん観てるんだけど
    出演しててびっくりした

    • 1
    • 62
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/12/11 15:16:46

    >>56
    職務質問だっけ、あの曲が頭から離れなくて何度もリピしたな。
    あの曲の歌詞、そういえば。

    • 0
    • 61
    • ブーケプルズ
    • 23/12/11 15:14:16

    芸能人で麻薬ってリスク高いの目の当たりにしてるだろうに辞められないんだね

    • 7
    • 23/12/11 15:08:55

    名前を知らなくても何かのドラマで見たことあるって人が多いと思う。
    再放送できないとかにならないといいけど。

    • 1
    • 59
    • ゴンドラで入場
    • 23/12/11 15:06:58

    60歳近くなのに麻薬とかやってるんだねー

    • 5
    • 58
    • ブロッコリートス
    • 23/12/11 15:06:24

    せみのすけ、なんだ

    • 1
    • 57
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/12/11 15:03:18

    なんかど真ん中のメジャーにはならないけど界隈ではイケてますって人ってだいたいイジメとか薬とか手を出してる気がする

    • 3
    • 56
    • バージンロード
    • 23/12/11 15:02:54

    そういえばサダヲもいるグループ魂はどうなってるんだろう 竹内力っていう曲だけ買ったな

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ