失業手当もうすぐ終わる 派遣しながら

  • なんでも
  • 名無し
  • +A7Ekqox41
  • 23/12/11 12:41:30

本当は正社員か契約社員の事務でボーナスあるところが良いんだけどそれが難しい場合、派遣の事務しながら次探すのってどう思いますか。気になってるところは正社員登用はなくて時給1500円で3ヶ月以上の長期働ける人募集の求人です。

田舎なので派遣→契約社員や正社員登用の求人がなかなかないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • あんこう鍋
    • lkn2fP61ab
    • 24/01/30 14:02:58

    >>88
    仕事だからね、、
    契約内容以上のことはできないわけだし
    納得して働いてるのではないのかな?
    派遣だから楽というわけじゃないよ

    • 1
    • 95
    • ブイヤベース
    • 6rjoAGVoNB
    • 24/01/29 08:58:32

    >>94

    訳あって正社員辞めて派遣になったので、お断りしました

    事務系に強いとされている大手派遣会社ですね
    初回更新までの勤務期間が2ヶ月だったので気分的にラクでした

    • 0
    • 24/01/29 00:14:31

    >>93
    正社員になりましたか?
    大手の派遣会社ですか。

    • 0
    • 93
    • ひっぱりうどん鍋
    • boXVTT6b3b
    • 24/01/28 23:59:21

    派遣先の会社から正社員登用の打診受けたことあるよー

    派遣元の応募要項には正社員登用の実績ありって記載はなかったけどね

    • 1
    • 24/01/28 23:51:06

    >>90お返事ありがとうございます
    事務系ですか?すごく大変そうですね…
    実は職業訓練に通うと思っていて派遣はまだしていないのです。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • やまもも鍋
    • bY7O2OY8p3
    • 24/01/28 21:42:26

    >>89
    私、正直派遣をナメてたけど、とにかく残業が多くて責任も重いのが早くも分かったから、辞めたいと派遣会社に言ったんだけど契約中だからとスルーされた。派遣会社はやっぱり派遣先大事なんだよね。私はワケありで社会保険が必要だから、任意継続できるまではがんばるしかない。でも主は旦那さんもいるから、↓も言うよう職業訓練しながらでも、じっくり正社員や直雇用を探してみて!

    • 1
    • 24/01/28 19:15:32

    >>88
    その後どうですか?

    • 1
    • 88
    • やまもも鍋
    • bY7O2OY8p3
    • 24/01/28 10:49:44

    ご報告&情報提供
    主に派遣を勧めた者です。今月から派遣デビューしたけど、派遣だからライトとは限らないし「雇用契約」があるから、思いの外いつでも簡単にはやめられない。派遣先と派遣会社と両方に気を使う。ヘタな辞め方したら仕事紹介してもらえないかもって今思ってる。派遣しながら次探すって難しいかも。私は安易に派遣に飛びこんで早くもちょっと後悔。主、旦那さんがいて若いんなら直雇用をじっくり探したんがいいかも(涙)

    • 2
    • 87
    • しめ(中華麺)
    • BZS42xEG7o
    • 24/01/11 11:45:41

    登録はしてみました

    • 4
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • ひれ鍋
    • MX2rchqHbh
    • 23/12/27 10:23:09

    >>80失業手当って雇用保険の事?

    って失業保険が何かも知らないの?

    • 0
    • 84
    • ちり鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/27 10:15:04

    >>83そうなんだ。複数受けるのも良いのですね。

    • 4
    • 83
    • カレー鍋
    • 2gTuS5BdFe
    • 23/12/26 21:15:17

    >>78 多分落ちて、少ししてパソコンの訓練
    受けたような
    結婚する前で、実家だし、めちゃ稼がな困る
    状況じゃなかった。

    • 1
    • 82
    • ねこ鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/26 12:08:53

    >>80派遣ではないですがしてます。ハローワーク行かないと受け取れないので。

    • 1
    • 81
    • ねこ鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/26 12:08:16

    >>79なんだか怖くて…激励ですか。ありがとうございます

    • 1
    • 80
    • 南米から来た鍋
    • RC0wFa7QWB
    • 23/12/26 09:06:44

    失業手当って雇用保険の事?
    雇用保険受給してるって事は、求職活動してるんだよね?
    もうすぐ受給期間終わるまでの間に何社か受けてみたりはしたの?

    • 3
    • 79
    • みそちゃんこ鍋
    • bY7O2OY8p3
    • 23/12/26 09:00:52

    主さ...働く気あるの?普通失業手当待たずに仕事探すけど?このトピの中でもあれこれ考えてるだけじゃん!私、何日か前「今日から動きださないか」ってコメしたよ。あれから何かした?これはなじってるんじゃなくて激励だからね。旦那さんがいるからじっくり探すのもいいけどさ。

    • 1
    • 23/12/25 13:12:19

    >>76
    ありがとうございます。落ちたあとどうしましたか?

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 豆乳鍋
    • 2gTuS5BdFe
    • 23/12/25 01:27:25

    >>71 頑張ってね 職業訓練人気だから、余裕
    あるなら受けたら 1回目医療事務の学校は落ち
    パソコンは受かったな MOS取った

    • 0
    • 23/12/25 00:43:06

    >>74さんはなにを受けたことありますか?
    就職しましたか

    • 1
    • 74
    • 行方不明の餅
    • wbrXevQguL
    • 23/12/25 00:17:22

    >>73
    受給が終わってから参加してる人もいましたよ。収入が無くても大丈夫なら応募してみたら?

    • 1
    • 23/12/25 00:15:37

    >>72ちょうど良く自分がやりたいと思っていた事務系のがなくて、他のは受けませんでした。2月に開講されるのがあるのですが気になってます。

    • 1
    • 72
    • うずら鍋
    • 0zeCGw70L+
    • 23/12/25 00:07:09

    主さんは職業訓練受けなかったの?
    パソコンの他に面接の練習や履歴書や職務経歴書の作り方も教えて貰えたよ。

    • 1
    • 23/12/25 00:02:44

    >>69正社員の事務で応募してますがなかなか決まらない…まだ募集してるから派遣登録してみます。緊張するー

    • 1
    • 23/12/25 00:01:31

    >>68そうなんですね。パソコンスキルってどのくらいありますか?

    • 0
    • 69
    • すき焼き
    • 2gTuS5BdFe
    • 23/12/24 22:05:39

    スレ立ててから、2週間経つね
    応募したのかな 人気なとこは競争率高い
    だろうし、まずは派遣登録でもどっか応募した方がいいよー
    バイトでも、事務経験あると、次から
    また事務受かりやすくなったよ
    事務系なら、コールセンターも時給いいし、
    いいきするけどな

    • 1
    • 68
    • ソーキそば鍋
    • 687zzALZHn
    • 23/12/24 21:54:13

    >>67有給消化で1ヶ月+退職後無職1ヶ月なので職探し期間は2ヶ月ですね。
    面接練習はハローワークでしました!

    • 1
    • 67
    • 無限ごま油鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/24 21:48:16

    >>66無職のなか職探し?面接練習などしましたか。

    • 1
    • 66
    • ソーキそば鍋
    • 687zzALZHn
    • 23/12/24 21:43:50

    >>65ハローワークでも探したし、求人サイトも毎日眺めて条件に当てはまったところは全て応募しました!
    1日3件面接した時もあったし、かなりキツかったです…!
    面接ではどうしてもこの会社に入りたい!っていうのを熱く語ってました。ただ、それで34社落ちてるので参考にはならないと思います笑

    • 1
    • 65
    • 無限ごま油鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/24 21:33:57

    >>64
    ハローワークで探しましたか?
    面接などではどんなことアピールしましたか。

    • 1
    • 64
    • ソーキそば鍋
    • 687zzALZHn
    • 23/12/24 21:32:17

    >>63 35社受けたよ笑

    • 1
    • 63
    • 無限ごま油鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/24 21:30:48

    >>62むしろ経験なしで正社員ボーナスありのところに就職できたのすごくないですか?!

    • 1
    • 62
    • ソーキそば鍋
    • 687zzALZHn
    • 23/12/24 21:29:50

    いいと思うよ。
    ただ、事務の経験はもちろんあるんだよね?
    事務は人気だから、経験ないとエントリーしても社内選考で外される。
    派遣でも全然見つからないよ。
    私はそれで派遣諦めて、正社員ボーナスありに絞ってやっと内定取れた。
    1ヶ月無職で頑張ったよ。
    頑張ってね。

    • 1
    • 61
    • 無限ごま油鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/24 21:21:54

    >>60どういうこと?

    • 0
    • 60
    • すき焼き鍋
    • R8GQBU2juj
    • 23/12/24 14:56:27

    >>10
    私は反対に言ったほうがいいと思うけど。
    紹介予定派遣が出た時に紹介してくれたほうが助かるじゃない。

    • 1
    • 59
    • 常夜鍋
    • YJWDiuV2Zd
    • 23/12/24 14:53:34

    >>58
    自己申告のところもあるし
    パソコンなかったら派遣会社に出向いてスキルチェックできる場合もあるよ

    • 1
    • 58
    • あさり鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/23 18:49:25

    >>57どうしよう…

    • 0
    • 57
    • 餃子鍋
    • bY7O2OY8p3
    • 23/12/20 22:25:59

    >>56
    うん、スキルチェックはパソコンでタイピングテストしたよ!

    • 1
    • 56
    • とろろ昆布鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/19 20:25:36

    >>55そういうのってパソコンないとダメですか?

    • 0
    • 55
    • 長さの違う菜箸
    • bY7O2OY8p3
    • 23/12/19 17:06:08

    >>53
    私は3社登録したけど、全部Webだったよ。スキルチェックもね。

    • 2
    • 54
    • ちり鍋
    • YJWDiuV2Zd
    • 23/12/19 15:48:22

    >>53
    どうだろう。他の派遣会社さんのことはあまりわからないな

    • 0
    • 53
    • 常夜鍋
    • rX+vLRc6J+
    • 23/12/19 15:28:10

    >>52横ですが今の時代、直接派遣会社に行って登録する人いないですか?みんなウェブ上?

    • 2
    • 52
    • ちり鍋
    • YJWDiuV2Zd
    • 23/12/19 14:48:42

    >>48
    派遣会社に勤務してるので。

    • 1
    • 51
    • とろろ昆布鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/19 14:30:13

    >>50シングルではなく保険は任意継続です。
    動かないとですね…

    • 2
    • 50
    • 長さの違う菜箸
    • bY7O2OY8p3
    • 23/12/19 13:27:44

    で、主さん今さらだけどシングルなの?今社会保険はどうなってるの?私、社会保険に早く入りたかったから派遣の道えらんだんだぁ。これは節約できないし国保は「扶養」がないからね。私の知り合いは短期の派遣の方が気楽っていってたよ。とりあえず「今日」何か動かない?

    • 2
    • 49
    • とろろ昆布鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/19 13:23:26

    >>46あんまり長くするものじゃないかな

    • 1
    • 48
    • とろろ昆布鍋
    • +A7Ekqox41
    • 23/12/19 13:09:59

    >>47そうなんですか?
    派遣経験したことありますか

    • 0
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 9l0jGN5gdo
    • 23/12/19 12:59:04

    >>45
    1度短期やればまた声かかると思うよ
    変に長期で途中で辞めるとまた次に探す時に同じ派遣会社だとやりにくいでしょ

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ