14週でツワリ終わらず…

  • 妊娠・出産
  • KDDI-SA33
  • 06/02/06 20:46:01

こないだ12週目の時に検診がありました。
その時 先生に「栄養バランスと体重増に気を付けて」
と言われたのですが…
未だにツワリが治まらず、食べ物の好みも片寄り,お腹がすくと気分悪くなるので何か食べ,運動もできてないから太るいっぽうで…一応体重増には気を付けてるつもりですが、気分が悪く横になりっぱなしなので痩せれないξ
栄養バランスが片寄り、体重も増え過ぎてないか…とても不安です。
ツワリが治まれば、栄養バランスを考え、適度に散歩でもしたいのですが…ツワリがなかなか治まってくれません( p_q)
皆さんはどぉやって過ごされましたか?
アドバイスお聞かせください(__)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/07 13:55:00

    【主です】
    皆さん やっぱり同じ想いされてますよね…( p_q)
    "ツワリ"とゆうだけで、ナゼにこんなにコントロールできないんでしょうかね??吐きづわり,食べづわり両方でしたが、今は食べづわりだけで治まってます。
    このまま体重増え続けたらどぉしよ…とゆう不安が募るばかりです(v_v*)
    元が太めなだけに、体重制限がほんと厳しいですξ
    今、口にできる物がカロリー高いのばっかりやし↓
    皆さん 無事に健康な子供が生まれてくることを祈りましょうね(-人-)

    • 0
    • 4
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 06/02/06 22:57:24

    私も同じ状況でした!
    12週の健診の時に食べつわりのため体重がかなり増えてて、先生から怒られて「ツワリでなかなか制限できない」といったらそろそろおさまる頃だからおさまったら気をつけてね!といわれましたが…もうすぐ6ヶ月…まだツワリ症状がぬけませんm(_ _)m

    • 0
    • 3
    • 私も
    • N900iS
    • 06/02/06 22:50:59

    初期はトマトとかサラダあっさり系中心でした!中期は食べツワリでいきなりケーキが食べたい!とか食べなきゃ気分悪くえずいたり…。おかげでぶくぶく太りましたぁ(^^) いまでも晩ご飯には必ずサラダを食べてます!あと、気分転換に散歩もしてます

    • 0
    • 2
    • はせやん☆
    • KDDI-SN31
    • 06/02/06 21:13:06

    私はピーク時-5キロ痩せ点滴通いました 吐きヅワリです。しかもピークはすぎてもツワリは終らず6ヶ月まで続きました(;_;)ようやく食べれると思いきや…7ヶ月から子宮が大きくなり胃の圧迫で食べれず…9ヶ月の今は+4キロです。今も沢山食べたら後が苦しいけど 片寄った食事ばかりでヤバいです。

    • 0
    • 1
    • ゆぅー
    • SH901iS
    • 06/02/06 21:00:56

    私はもうすぐで14週☆
    食べつわりですか?
    私は吐きつわりで体重が減ってしまって、今だにご飯も全然食べれなくて(:_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ