幼稚園の担任が性格悪い、合わない時はどう対処しますか??

  • 乳児・幼児
  • 夫は事なかれ主義
  • 23/12/07 23:21:30

こんにちは、3歳の子供がいます。
第一子でわからないことだらけのなか、今年から幼稚園に通わせていますが、担任の先生がどうも性格が悪くコミュニケーションが取りづらいです。

通わせてる園は連絡帳がないため、先生とのやりとりはアプリで行いますが、先生から日常の様子は月に1.2回しか送られてきません。
保護者からはわからないことがあればいつでも連絡帳代わりに連絡してくださいと言われていて、これまでに2回こちらからもコミュニケーションを兼ねて連絡をしました。

1回目はオムツを預けた時間一度もかえてくれてなかったのでその件、2回目は全身お着替えして帰ってきていたのでその件(いままでお着替えして帰ってきたことがなく、何があったかさっぱりわからなかったため)

どちらに対しても、それはもう一人の先生(副担任)がやりました。と返信がきます。(2回目はその先生のオムツの履かせ方が悪かったときました)
すみませんなどの言葉はゼロです。この程度のことで謝罪してもらうつもりはないのですが、他の先生がやったんです。とだけ言うのはどうなの...?と思ってしまいます。

毎日お迎えにいくので、毎日その先生とはすれ違う程度では会っており、表面上は丁寧ですが、アプリでのやり取りからして正直全く信頼がおけなくなっています。
ちなみに会うたび全身をチェックしてくるような目つきがあり、なんとなくそれもキモいです。

みなさんならどうされますか???
ちなみに他のママに対してもそこまで愛想は良くなさそうで、やり取りを聞いてても最低限のことしか話してない気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ