ASKAの様子がいよいよおかしい!「月は人工物」「生命体が基地を造ってるよ」

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/12/07 21:49:16

シンガーソングライター・ASKAが12月4日に自身のXを更新し、“月にまつわるウソ”について触れ、様々な反響を集めている。

これまでSNSでは、宇宙人やミステリーサークル、巨人実在説など、多岐にわたる“眉唾系”な話題に言及してきたASKAだが、この日は、「最近『月は人工物である』説を語る人が増えてきた。

僕もそう思ってる」と書き出し、「あんなに地球を観測するのに都合の良い物はない。月には生命体が基地を造ってるよ」と持論を述べた。

これに「大昔は月はなかった。そう考えられてますよね」とのリプライが付くと、「そう、ある古文書に月は描かれてなかった。突然、現れた。地球と月が分離したはウソ」とASKA。

また、「大丈夫でしょうか」と心配するユーザーからの声には、「あ、人工説は割と本気。調べてみな。月も作られてる」と返すと、その後の投稿でも「こうやってコメントを読んでると、もう多くの人が『ダーウィンの進化論』を信じてないね。話がしやすい。人間は作られた。以前から語ってきたように身体の作りができすぎてる。こんなの進化でできるわけないじゃん。人間の創造主は祖先が『神』と呼んだ生命体です。と、言い切ってみる」とし、SNSをザワつかせている。

「おそらくはそうしたオカルト分野に関心があるASKAのタイムラインには、“月が人工物”だと示す投稿が関連として多く表示されるのでしょう。ただ、もう数十年前から『月は人工の物体』説を唱えている一部の学者がいるのは事実です。月の自転周期が地球の周囲を公転する周期と一致しているため、常に月が地球に同一面しか見せないという点も、裏側に何者かの基地があるのでは?”とのロマンを掻き立てています。また、太陽は月に比べ、約400倍も大きい天体であるにもかかわらず、地球から空を眺めた際、その2つはほぼ同じ大きさに見えます。これは、そのサイズの差と同じく、太陽が月に比べて約400倍も地球から離れた場所に位置していることが理由で、“偶然にしては奇妙”とするオカルトファンの見方があります」(テレビ誌ライター)

そうした情報が“オカルト好き”のASKAを刺激したのだろうが、ネットでは「本当に心配になってきた」「とうとう来るところまできちゃいましたね」と半ば呆れ気味の反応も目立つ。

ただ、「やりすぎ都市伝説」(テレビ東京系)でブレイクした「Mr.都市伝説」の 関暁夫のケースもあることから、ASKAもまた、“オカルトキャラ”という新たな境地での再ブレイクもあるかも!?

(木村慎吾)

https://asajo.jp/excerpt/199996

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 21:36:19

    すっかりおもしろおじさんポジになったけど、野口健さんやアウトドアのメーカーと協力して被災地に寝袋寄付してた。変なおじさんだけど。

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 23/12/14 19:52:47

    まだ薬やってるの?

    • 1
    • 14
    • てっちり鍋
    • 23/12/14 19:51:57

    オカルト話は私も大好きだけど、堂々と自信を持って人に話すメンタルないわw
    「とか言うよねー」ってネタ感覚では言えるけどさ、大丈夫かASKAさんよ。

    • 0
    • 23/12/14 19:22:39

    心配してたけど昨日の歌すごく良かったよね。
    色々あるけど歌手としては本物だと思った。

    • 0
    • 23/12/14 19:21:58

    迷わずにぃ~say Yes~

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 23/12/14 19:21:18

    天才は紙一重だから。歌も声も好きだから、変でもいいや。クスリはだめだけどね。

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 23/12/14 19:18:34

    19時15分私たちが生きてるこのセ界も実は仮想空間であり、どこかでみんな操られてるって説もあるしね。
    妄想が膨らみすぎて、やらなきゃやられるみたいに錯乱していかなきゃいいよ。

    • 0
    • 23/12/14 00:06:29

    別にいいじゃない。他人の考えをおかしいと言う方がおかしいと思う。何が正しいかなんて誰にもわからないのに

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 23/12/14 00:04:36

    また覚醒剤やってるんじゃないの

    • 4
    • 7
    • すき焼き
    • 23/12/13 23:37:58

    飛鳥昭雄のASKAじゃないよね?

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/13 23:12:03

    >>4
    わたしもこういう系のユーチューブ見るの好きなんだけど、まあ娯楽みたいなもの。
    月がなんであろうが、自分が干渉できることじゃないからどっちでもいい。

    • 1
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 23/12/13 23:09:34

    マイク大事にお手手ではさんでた。くねくねしていた。

    • 1
    • 4
    • おでん鍋
    • 23/12/13 23:08:15

    んー、でも確かに月は謎が多いんだよね。

    • 0
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 23/12/13 23:06:59

    後遺症?
    晩節を汚すことはやめてほしい
    この人の曲には色んな思い出があるのに

    • 2
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/13 23:00:02

    久しぶりに見たー

    • 1
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/12/07 22:19:36

    この人ネットのおもちゃみたいになってるね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ