息子にイライラして当たってしまう。泣かせた。

• 中学生以上
  • キツツキ
  • 23/12/04 22:12:26

小6の娘、中1の息子をもつ二児の母親です。
中1の息子のことがどうしても受け入れられずここ最近、憂さ晴らしのために当たってしまうことが多いです。息子は昔から男の子の友だちが極端に少なく一方、女の子の友達は嫌になる程多いです。
なので昔から女の子のママ友しかできません。

私はそんな息子がどうしても受け入れられないんです。男の子なんだからもっと男の子らしいスポーツやゲームをすればいいのに小さい時にピアノと茶道を習いたいと言って今でも続けてます。私はサッカーとか野球をしてほしくてサッカークラブに入れたこともあったのですが、クラブが終わり家に帰ると疲れた、もうやめたいという日々が続き結局、半年しか持ちませんでした。 

やることがいちいち女の子で正直気持ち悪いです。
おとなしくて、女の子の友達と買い物に行ったり外で遊んだりして気持ち悪いです。息子の学校は弁当持参で学校が終わると弁当の食材を買いに行って朝早くに弁当を作ってます。私は息子を拒絶してるのに私の分まで弁当を作って、そこもイライラします。
弁当は会社の同僚に食べてもらってますが息子にはそれは黙ってます。

最近も弁当交換みたいなのがあったらしくママ友から「〇〇くんは弁当、自分で作ってるんですって?娘が美味しかったって言ってました。羨ましい。」みたいなことを言われて愛想笑いで誤魔化しましたが聞きたくありませんでした。

あまりにも我慢できなくて先月、息子に「頼むから男の子らしくしてほしい。気持ち悪くて仕方がない」と娘の前で怒鳴ってしまいました。女々しく泣きやがって、娘からは「なんでお兄ちゃんばかりにそんな酷いこと言うの」と攻撃されました。

最近、休みの日は友達と遊ぶお金あげるから夕方まで帰ってこなくていいからといって追い出してます。渡したお金を使えばいいのにほとんど手をつけずに机に戻してということをしてます。そういう性格だから男の子にもいじめられるのに直そうともしなくてイライラします。

みなさんこの気持ちわかってくれますか?

• 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています