主
小1母です。PTAに入ってなくても行事の手伝いはできるようなので、今日初めて行ってきました。
そしたら自分以外手伝いに来てる人がいなくてすごく気まずかった。いつもお手伝いの人ってほぼいないそうで。
会長をはじめ、役員の人全員が在校生の母親で、しかも専業とかじゃなくて、ほとんど仕事持ってる人で、そこにもびっくり。パートとかリモートで仕事してるのかな…私は専業です。
娘の入学のタイミングで、PTAが任意参加になって活動内容も減ってて、ありがたいけど、結局一部の人に学校の雑用を押し付けてる現状に少しモヤってしまった。
みなさんの学校はPTA活動どんなかんじですか?
できれば任意になった学校の話が聞きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません