面倒臭い人って、どんな感じ?

• なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/12/03 22:40:15

思い返すと古い記憶で保育園時代は特定の子としか遊べませんでした。
9歳の時に友達から離れられ、14歳でグループ内でハブられてます。
今30代後半で旧友たちと前ほど盛り上がらないどころか会う度にネガティブな気持ちになるので今回は自ら離れようとタイミング見てます。

幼い頃から人付き合いトラブルが起きてるのも深層的な性格が問題なんだと思ってます。
あとリアルでもネット上でトピ上げても「面倒臭い、あなた面倒臭そうだね。」と言われます。
自分で克服・改善出来ないのも情け無いのですが、どんな感じの人が面倒臭いと思いますか?
真面目に悩んでるので聞かせてください。

私の悪い性格の部分が子ども達に影響されないよう、自ら性格を直したいんです。

自分で自覚しているのは、仲良くなれそうな人が出来ると少し依存的になる傾向があるかもしれません。
あと仕事面では同僚・後輩達の出来ない・サボってる所が凄く目に付きます。
なるべく言わない様にしてますが立場的に言わなきゃいけない(注意しなきゃいけない)ので。

だからせめて子どもの親関係では敢えてドライな感じに付き合ってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています