他人のベビーカーを手すり代わりにするオバサン

• なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/12/03 11:45:48

愚痴です。
ベビーカーでエレベーター乗った時の事でモヤモヤしています。
エレベーター待ちの時点で後ろにオバサマ集団がおり、お喋り、クシャミ、鼻水かむ…全てのボリュームが大きい方々でした。

エレベーターが到着し、先頭だったので開くボタン押しながら他の方が乗るのを待っていました。全員は乗り切れず密集したので、もう一人乗れるように開ボタン押しつつ一旦ベビーカーの持ち手からサイドのフレームに持ちかえて場所を詰めました。

そうしたところ、オバサマ方がお喋りしつつ私のベビーカーの手すりを握ってきたんです。さっきクシャミをおさえた手で。
思わずオバサンの手を振り払ってしまい、ハッと我に返って「すみません」と言いました。
オバサンはギロッとこちらを睨んで「なによ……」と言いながら結局またベビーカーを掴んでくるので
「ベビーカー掴むのやめてもらえますか」と言ったらようやく手を離してくれました。でもずっとブツブツ文句言っていました。
50代位で杖もつかずパッと見ヘルプマークも見当たらなかったので、足腰弱くて仕方なく掴んでしまったとかではないと思います。

後になって、
最初に手で払う前に口で言えれば良かったなとか、
開くボタンは他の人に任せて持ち手から手を離さなければ良かったなとか、
自分にも色々反省点はありますが、どうしてもオバサンにイライラモヤモヤしてしまいます……

以上、愚痴吐き出しでした。
今後の自衛の為にも、皆さんがお出掛けで遭遇したトンデモ行動エピソードがあれば教えて頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています