義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル

  • TV・エンタメ
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/12/01 19:51:15

2024年1月2日午後9時から放送。
TBS系

主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走する姿と、家族と過ごす日々を描いたヒューマンドラマ。連続ドラマ、そして2本のスペシャルドラマを経て、3度目のスペシャルドラマとなる今回の放送で完結する。

宮本亜希子 … 綾瀬はるか
宮本良一 … 竹野内 豊
麦田 章 … 佐藤 健
宮本みゆき … 上白石萌歌
黒田大樹 … 井之脇 海
桜 向日葵 … 吉川 愛
矢野晴美 … 奥貫 薫
猪本寧々 … 真凛

黒田博美 … 松下由樹
黒田由紀夫 … 遠山俊也

麦田 誠 … 宇梶剛士
田口朝正 … 浅利陽介
笠原廣之進 … 浅野和之
下山和子 … 麻生祐未

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 18:11:10

    麦田は亜希子さんより一回り以上も歳下の設定なんだね!
    実際の歳の差は3~4歳位だけど。

    • 4
    • 24/01/14 21:23:14

    やっと観られた!
    泣けたよ。前作SPよりずっと良かった!
    良一さんは本当にちょっとだけだったけど、観られて良かった。

    • 8
    • 291
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 08:33:09

    >>290
    私もやっと昨日見ました。
    色々書いてあったから期待してなかったけど、私もめちゃくちゃ良かった。
    子どもが小学生の時のママ友とずっと繋がってるのって何気にいいね。
    うちは転勤族で何回も引越して全く繋がってないから余計にいいなって思えた。
    原作と違って亜希子さんが病気にならなくて良かった。

    • 0
    • 24/01/19 08:41:29

    麦田のパンとセブンってなんかありましたか?
    家事しながら見てたから見過ごしたのか…、
    教えてください

    • 2
    • 24/01/19 14:57:09

    >>292
    セブンで買ったよ。だいぶ前だから今も売っているか分からないけど。

    • 2
    • 24/01/19 15:39:09

    >>292昨日も今さっきも売っていましたよ
    違う地域のセブンに置いてあったけど、田舎だからまだあるのかな?

    • 0
    • 295
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 15:44:34

    >>292
    えっとね、終盤にとある人が麦田の店に来て、しばらくして帰って行った。
    そのやりとりとかの細かいシーンはなく、後に麦田のパンがセブンイレブンの店頭に陳列されるって描写があったの。
    だから、あれはセブンイレブンの営業マンがコラボ依頼しに来たんだろうなぁって思ったよ。

    • 1
    • 296
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 15:55:14

    >>295 続き
    そのまんま、現在もセブンイレブンで購入できるって企画だったみたい。しばらくは殺到して品切れだったみたいだよ。
    質問に合った答えじゃなかったらごめんね。

    • 0
    • 24/01/20 21:24:03

    >>294
    もう無いのかと思ってた!

    • 0
    • 298
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/20 23:18:06

    >>297
    都内住みだけどさっき売ってたよ。

    • 0
    • 24/01/21 12:44:53

    佐藤健こういうバカっぽい役合ってるね

    • 5
    • 24/01/21 12:48:42

    あれ、この親子別々に暮して終わったよね。
    家も手放さなかった?

    • 1
    • 24/01/21 12:55:24

    ホントみゆきってイラッとする

    • 0
1件~13件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ