子供があまりにも酷いのでオモチャを捨てさせました。

  • 小学生
  • 角栄大臣
  • 23/11/29 22:10:48

一年生の娘です。
お友達の弟や妹(1から3歳)など、小さい子が嫌いで本当に意地悪なことを言って仲間に入れません。
まだ小さいので、やむを得ず下の子も連れてママも一緒に遊びに来ることが多いのですが、その度に帰った後私が娘にブチ切れしてます。
正直、下の子やママは来なくてよくて本人だけ来ればいいのにと思うのですが、送迎問題含めなかなかそうもいかず。
友達の下の子と一緒に遊べとは言ってません。年齢的に無理なので。遊ばなくていいから、放っておけ。意地悪は言うな。多少のことは我慢しろ。と、何百回も言ってきましたが、今日も同じことをやりました。
また、近所の子で集まって遊ぶときも、下の子がウロチョロしてると嫌そう〜な顔をしているので本当に感じが悪いです。他の子達は、うまく小さい子達を巻き込みながら、またはうまくスルーしながら機嫌良く遊んでいるのに。我が子ながら腹が立って仕方ありません。
もう何年も同じことを言い続けてるのにまだわからないので私も今日はとうとう堪忍袋の尾が切れ、「自分で捨てるオモチャを選べ!!」と言って選ばせ、ゴミ箱に捨てさせました。
これでよかったんだと思いながらも、ブレる自分もいます。でも捨てさせたのでもう覆したりはしませんが、ここまでして良かったものか、少し悩んでいます。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/29 22:51:17

    見せしめに意味の無いお仕置きしたところで治るわけ無いからw
    私も正直プレステ5やSwitchやスマホを2階の窓からぶん投げて棄てたことあるけど棄てられたくないから抑えてる程度な気がしてたよ
    見せしめする様な親を見て育つんだから子供だって気に入らなかったら意地悪しちゃうよね

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/29 22:33:27

    結局のところ、娘はあなたに似ているのよ

    • 4
    • 23/11/29 22:31:05

    おもちゃを捨てたら優しくなれるの?

    • 3
    • 23/11/29 22:29:30

    小さい子に優しくしないのとおもちゃを捨てるのと何か関係あるの?
    下に兄弟が居ない子なら小さい子を邪魔にしても仕方ないと思うよ
    うちの上の子も下が生まれるまでよその子や従姉妹でさえ嫌がってたよ

    • 3
    • 5
    • 角栄大臣
    • 23/11/29 22:22:09

    このやりとりは何百回もしてるんです。もう何度この件でブチギレしてきたことか。。
    どーせ捨てないだろうと舐めくさった態度で、特に友達が来てるとものすごい横柄な態度をとるのでそれにも限界でした。私が本気でキレてると気付いてからは途中で突然ゴマすってくるのも本当腹立たしいです。

    • 1
    • 4
    • 角栄大臣
    • 23/11/29 22:20:00

    オモチャを捨てさせる関係性は正直ないです。それくらいの強烈なインパクトがないと、わからないと思ったからそうしました。
    下の子に意地悪なのはうちの子だけで、ハッキリ言って本当に浮いているので、直させなければおそらくそのうち仲間ハズレになると思っています。下の子と遊ばなくていいので、せめてスルーしろと。

    • 1
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/11/29 22:18:18

    唐突な、おもちゃ捨てる、に困惑。笑

    • 14
    • 23/11/29 22:16:05

    もう少し大きくなって子供だけで行き来出来る様になるまで友達招かなければいいんじゃない。

    相手の親も下の子に感じ悪いのわかってると思うし、理由を言って。おもちゃ捨てるのは意味わからないよ。

    • 9
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/29 22:13:58

    小さい子が嫌いなことと、オモチャを捨てさせることの関係性は?
    子どもにオモチャ選んで捨てさせてるなら、それはただの片付けでは?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ