【K-POP】デビューしてないのに米国チャート1位のあのBABYMONSTERがついにデビュー!

  • ニュース全般
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/11/29 10:10:38

[韓流]BABYMONSTERがデビュー YGエンタから7年ぶり女性グループ

2023.11.27 10:08

【ソウル聯合ニュース】韓国大手芸能事務所YGエンターテインメントは27日、新人ガールズグループ、BABYMONSTER(ベイビーモンスター)のデビュー曲「BATTER UP」の音源とミュージックビデオ(MV)が同日午前0時に公開されたと発表した。

 「BATTER UP」はダイナミックなトラックとキッチュなサビ、YGらしいヒップホップが融合した曲で、後半に向かうにつれて盛り上がる構成が特徴だ。野球の試合で次の打者を呼ぶ言葉を意味するタイトルのように、音楽市場の勢力図を塗り替える新人になるという抱負を込めた。

 メンバーのアサと兄妹デュオ、AKMU(アクミュー)のイ・チャンヒョク、男性グループTREASURE(トレジャー)のチェ・ヒョンソク、YGの梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)総括プロデューサーなどが楽曲を手掛けた。

 MVは、パワフルなスイングでフェンスを越えるボールを眺める振り付けとともに、メンバーそれぞれの魅力が感じられる内容となっている。

 メンバーは「長年の夢がかなう日なので本当に幸せ」として「これまでにない自分たちだけのカラーを見せられるよう最善を尽くした」と力を込めた。

 BABYMONSTERはYGがBLACKPINK(ブラックピンク)以来、約7年ぶりに送り出したガールズグループ。韓国、日本、タイ出身の6人のメンバーで構成する。

 今年5月に公開されたプレデビュー曲「DREAM」は、米ビルボードの「ホット・トレンディング・ソング」チャートで1位を獲得した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20231127001100882

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/10 09:38:25

    こういう事をするから世界中で「ああ…K-POPね…(半笑」みたいな反応されるんだと思う

    • 3
    • 57
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 01:02:31

    不正しなきゃ1位を取れないって歌手として致命的だよね

    • 4
    • 56
    • いかなご鍋
    • 24/01/22 00:55:33

    ブルピンYGとは契約しなかったよね。事実上解散みたいなものになるのかな?

    • 0
    • 24/01/22 00:51:16

    >>52解散してないよ

    • 0
    • 54
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 17:05:00

    音楽に関しては、アメリカ2社と日本のソニーで、全世界の音楽95%のシェアあるから

    K-POPとか全く相手になってないんだよね

    • 8
    • 24/01/21 11:53:00

    韓国内だけでは稼げないから、多国籍化して世界で稼ぐ計画なのだろうが、アイドル文化があった日本でも衰退している現在では、成功はかなり難しいだろう。
    個人的には日本が稼いでいた分野に、中韓が介入すると衰退化現象が発生する様に見える。
    家電にアイドルにテレビ放送自体も衰退している、同じ事をしている様で、何かが違うのだろうか不思議な話である。
    中韓は金目的が強過ぎて、商品に手を抜く傾向があり、それが要因で進出した分野の支持層が離れて行き、衰退化現象を起こしていると考えられるな。

    • 2
    • 24/01/20 12:22:52

    BLACKPINKが解散したから
    ベビモン推してくるから
    音源や音盤操作しそう
    でも歌はめちゃくちゃ上手いのは確か

    • 1
    • 24/01/20 12:19:09

    再生に広告ついてるから再生回数爆上がり

    • 2
    • 50
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/20 10:45:29

    YGは色んな意味で良い事務所じゃないからな
    デビューできてもカムバック年に1回か多くて2回程度 本当に歌手の仕事少なくていつも何してんのかなって あと必ずメンバーの誰かは犯罪犯すか音楽性の違いで脱退する

    • 2
    • 24/01/20 10:38:58

    あのってどの?

    • 5
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 10:33:16

    こういう事するから世界中から白い目でミラレルんだよ

    • 11
    • 47
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 22:12:28

    コレを恥ずかしいと思わないメンタルがスゲ~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    • 7
    • 46
    • しいたけ鍋
    • 24/01/05 03:26:46

    デビュー前からとかもう隠す気もないんだね

    • 7
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/04 11:41:36

    誰?

    • 8
    • 24/01/04 11:38:57

    ?これはどういうカラクリになってるの?

    • 4
    • 24/01/02 23:57:48

    >デビューしてないのに米国チャート1位

    意味不明すぎる

    • 14
    • 24/01/02 21:44:50

    ベィビーメタルのパクりみたいな名前付けんな

    • 9
    • 41
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/02 10:21:07

    知らん

    • 7
    • 23/12/30 12:50:50

    韓国ガールグループはなぜロングヘアが断トツに多いんだろう。
    韓国ボーイグループも全部似ているように見えてしまう。
    似たようなグループばかり大量生産して、唯一無二感がない。

    芸能事務所なのに、なぜ気付かないんだろう。

    エンターテイメントの世界では、誰とも似ていない魅力や特技を持っていることが大事では?

    • 4
    • 23/12/30 12:45:16

    >>27
    アメリカ人有名アーティストさんもkpopについては苦言を公で言ってたよね。
    米ビルボードの会社も本音はkポは迷惑なのでは?自社のランキングの公平性に関わってくるからね。

    • 8
    • 23/12/30 12:32:01

    これがK-POPが日本だけじゃなくて世界的に嫌われてる理由だな

    • 11
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/30 10:04:29

    この人達は何回目のデビューかな?
    ケーポグループでメンバーシャッフルして新たに(ついに!あの!大人気の!)って(笑)

    • 5
    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 23/12/30 09:53:47

    YGといえば最初のガールズグループの2NE1。 こいだボムを久々ググって腰抜かしたんだけど。もうモンスターみたいになってた!華原朋美は肥えただけだけど、ボムは肥えたし顔面崩壊凄くて怖かった。

    • 1
    • 23/12/24 19:09:03

    >>34
    男アイドルも若いうちだけじゃない?
    日本みたいに中年になっても活躍してるアイドル出身の芸能人って韓国だといないよね。

    • 6
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/24 19:05:42

    みんな同じに見えるし、
    韓国って女は若さしかないみたいな売り方だよね。

    • 9
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 23/12/24 18:48:17

    韓国のエンタメってこんなんばっかやな

    • 9
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 23/12/22 17:56:30

    >>28
    大丈夫じゃないでしょ 前社長といい、薬物ばっかだし。イメージ悪すぎ

    • 0
    • 23/12/22 12:55:25

    誰?

    • 7
    • 23/12/15 09:51:36

    誇らしいニダ

    • 1
    • 29
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/12/06 09:12:49

    こういう不自然なことするから世界各国で余計に嫌われるのでは?

    • 10
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/12/03 08:53:33

    YG大丈夫?
    BIGBANGは凄い日本に売り込んできてたけど
    BLACKPINKは日本眼中にないし、TREASURE?日本人何人かいるのに微妙だよね。

    • 1
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/12/01 08:35:35

    また不正操作か…
    米国も対応が大変だね

    • 10
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/11/30 18:20:49

    おお!ついにデビューか!



          で、誰?

    • 7
    • 23/11/30 18:02:23

    もっとインパクトあるのが来るかと思ってたけど、どこかで聞いたことあるような新鮮味のない曲で拍子抜けした。
    あまり音源成績伸びなそうな印象。

    • 3
    • 23/11/30 08:39:14

    みんな知らないのに『話題沸騰の!』とかもよくやってるよね。
    韓国系のコンテンツって。

    • 12
    • 23/11/30 04:37:15

    謎すぎて草ボーボーですわ

    • 10
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/29 16:24:36

    >>16
    ずいぶん人相悪いのいるな笑

    • 5
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/29 16:22:07

    韓国あるある、デビューする前から人気アピール。
    それも自ら。

    • 11
    • 23/11/29 16:21:13

    韓国はコレ見て「うわぁ~ステキ!」「すごーい!」とか思っちゃうの?
    個人的には、こんな事を日本の芸能人がやり出したら完璧に醒めちゃうんだけど。

    まあ日本の芸能人がやらなくても今はもう醒めてるけどw
    こんなのが混ざる日本の芸能界に。

    • 12
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/29 16:12:00

    >>14
    わかる気する。YG独特なカラーある。
    好きな人は好き。嫌いな人は嫌いみたいなね。 悪い事しちゃった人もめちゃくちゃ多いイメージ。元社長がそうだしね。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/11/29 16:08:12

    >>16
    真ん中 G-DRAGONの女装みたい笑
    この事務所意地悪顔好きじゃない? 2NE1とかの時代から。

    • 1
    • 23/11/29 16:02:50

    ベイビーメタルの偽物みたいな名前だね

    ホンダとヒュンダイみたいな作戦?

    • 6
    • 23/11/29 15:59:54

    なんか全員イジワルそうな顔してる

    • 8
    • 23/11/29 12:48:03

    K-POPグループって毎回「あの」って枕詞がついてるよね。

    どれだよ。
    しらねーよ。

    って毎回なる。

    • 13
    • 23/11/29 10:48:08

    昔からYGって苦手。BIGBANGもBLACKPINKも数曲だけ好きのはあったけど…
    YG好きな友達は他の事務所にはハマらないって言ってるけどね。

    • 2
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/29 10:42:03

    MVですら見ていて途中で飽きちゃうレベルだし多分だけど無理やねーw

    • 5
    • 23/11/29 10:36:40

    1人凄く苦手な顔がいる 顔アップきつい
    ブルピンぽいのかとみてたらTREASUREの
    女版みたいだなーって思った 


    • 3
    • 23/11/29 10:29:49

    勝手に靴の広告が表示されるんだけど笑

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/29 10:25:42

    右の子の靴何センチあんのw 40センチはありそう

    • 0
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/29 10:25:27

    デビュー前に紅白出場が決まったNiziUを思い出したわ

    • 14
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ