義両親が作ったキーホルダー

  • 旦那・家族
  • ゆき
  • 23/11/27 23:27:28

義両親が私達夫婦の許可なしに息子(2ヶ月)の顔写真のキーホルダーをつくりました。

許可がなかったことももやもやしますが息子の顔写真が不細工なことに1番もやもやしています。

写真共有アプリに毎日写真を共有しているのに
わざわざピンぼけ&半目の写真をキーホルダーにしています。

旦那が義両親に注意してもこの顔が1番よかったや愛嬌があると言い聞いてもらえません。

義両親はとっても害があるわけではないのですが、天然を装って無神経な発言をするのであまり好きではありません。
こんなキーホルダーを作ってほしくなかったと思ってしまう私の心が狭いのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/11/28 13:46:51

    >>38
    それとこれとは別でわけなきゃだめだよ。
    私も散々言われたし、それ無言で聞いていた旦那もクソだと思ってたけどさ。子供の祖父母であり、愛した人の両親には変わりないんだから。

    • 1
    • 23/11/28 13:44:06

    みなさんのコメントで私の心が激狭なのと
    純粋に義両親が嫌いなのを再認識しました。

    重度のアレルギーがある私にアレルギー食材を食べるように言ってきたり無神経な言動(私の仕事は遊んでいるのと一緒と発言したり授乳シーンを覗こうとするなど)を繰り返す義両親には事前に許可を取られても許せなかったなと思いました。

    • 0
    • 23/11/28 12:31:10

    我が子が無条件で可愛がられるなんて嬉しいことはないよね。線引きは必要だけど、子供の権利無視で親が所有物だと勘違いしたらだめだよ。良かれと思っていても結局気に入らないのは自分(主)なんだから。理解できるようになって、そのキーホルダー見た時に嫌な気持ちになるかどうかは主次第。主の感情を植えつけないでね。愛された子供は『こんなに可愛がられて幸せだな』と思うはずだよ。

    • 1
    • 23/11/28 12:02:16

    勝手に作るってわかったなら、こういうのは小さい間だけにして下さいね。みたいなのは伝えてたら?
    うちの義母も孫グッズにお歳暮の熨斗に顔付けたり(意味不明でしょ)年賀状で勝手に孫お披露目するから、写真をばら撒くのは七五三までにして下さい。それ以降は自宅でご自分だけで楽しんでください。それ以降で見つけたらその瞬間から2度と孫には会わせませんよ。
    って言ってある。
    キーホルダー自分だけで楽しむだけなら許せるわ。
    うちの義母のスタートはお宮参りの写真勝手にマグネットにしてあちらの親族に配ったよ(笑)
    マグネットの方がキーホルダーより使えるでしょ!って。貰っても困るよね。

    • 0
    • 23/11/28 11:57:48

    >>31
    可愛いよね。
    ウンチ気張って爆弾岩みたいな顔になってるのも可愛くて写真撮ったわ~。親バカよ。

    • 0
    • 34
    • モーニング
    • 23/11/28 11:56:02

    生後2か月の赤ちゃんの写真なんて他人が見たら皆同じ顔だから笑笑
    生後2か月の赤ちゃんがバッチリカメラ目線でキメ顔の方が不自然だわ。

    • 0
    • 23/11/28 11:55:02

    >>14
    しょーもない写真でカレンダー 笑
    推し活じゃん。可愛いジジババや。

    • 0
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/28 11:50:08

    義両親にとっては愛嬌のあるその顔が可愛かったんでしょ。
    どんな表情を可愛いと思うかは個人の感性なんだからそこまで気に入らない写真だったならはじめから義両親と共有しなきゃ良いじゃん。
    無断で年賀状にしてたとか、SNSに載せてたわけじゃないんだし。個人で眺めて楽しんでるんだから好きにさせてあげなよ。

    • 3
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/11/28 11:42:49

    最後2ヶ月なんて、なんでも可愛い。

    • 3
    • 30
    • ウェディングベル
    • 23/11/28 11:42:15

    産後のガルガル期で心がゲキ狭くなってるよ~。

    後から考えたらちっさい自分に恥ずかしくなるからちょっと冷静になろう。

    • 0
    • 23/11/28 11:37:16

    ブサカワで可愛かったんでしょ。
    無条件で可愛いなんて思ってくれるのは親以外で祖父母だけだよ。

    世の中には孫差別する祖父母もいるんだからブサカワキーホルダーで喜ぶなんて可愛いもんよ。

    • 2
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/11/28 11:32:21

    とりあえず一人で温泉でも行っておいでよ。器がアリンコ並みだわ。

    • 2
    • 27
    • モーニング
    • 23/11/28 11:29:45

    面倒くさい嫁

    • 4
    • 23/11/28 11:28:39

    勝手に義両親の写真キーホルダー作って見せとこう

    • 0
    • 25
    • プチギフト
    • 23/11/28 11:24:11

    キーホルダー作っただけでこんな言われされなきゃいけないなんて。

    • 2
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/11/28 11:18:22

    それを見て、孫かわええ…メロメロ。って喜んでるならいいんじゃない?
    他の方のコメントにもあるけど、使って他の人にも配ったりしてるならアウトだけど、
    そうじゃないなら何も気にしない。
    写真が嫌なら主がベストと思う写真で作ってプレゼントしてあげたら?

    • 3
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/28 11:13:29

    写真を共有するのやめる。

    • 0
    • 23/11/28 11:00:43

    事前に聞かれたら許可してた?別に自分たちで持つだけなら良くない? 
    うちなんか義実家の年賀状に写真使われたよ。

    • 0
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/28 09:00:43

    自分の孫キーホルダー作るほど可愛がってもらって良かったなって私なら思うかな。
    うちの義母なんてうちの赤ちゃん見にきたはずなのに、赤ちゃんの写真撮らないで連れてくると一言もなかった義姉の娘の写真ばかり撮ってたよ。
    何しに来たんだよって心の中でツッコミ入れてたわ。

    • 2
    • 23/11/28 08:56:17

    もし孫のキーホルダー作っていい?ってきかれてたら許可したのかな?

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/11/28 08:54:54

    狭いね。
    それをご近所に配り歩いたりせず、自分達だけで楽しんでるなら別にいいじゃん。
    みんながみんな主が可愛いって思う顔を可愛いとは思ってないよ。
    見る人によって可愛いは違うよ。
    ようは義両親が嫌いだからいちゃもんつけたいだけでしょ。

    • 4
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/11/28 08:49:05

    そのキーホルダーを大量に作って、誰彼構わずご近所中に配りまくっているなら問題だけど、個人で孫グッズを楽しむぐらい好きにさせてやれ。

    • 8
    • 17
    • バージンロード
    • 23/11/28 00:34:50

    義両親、目が悪いんじゃないの?
    ピンぼけ×老眼=ピントが合っちゃって可愛く見えちゃったのかもよ
    普通に撮れてるのが逆にピンぼけみたいに見えてるとかさ
    もしくは普段は可愛い孫の変顔がレア感があったとか

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/11/28 00:34:21

    見る人によってはその顔が1番かわいく撮れていたんでしょ。
    仕方ないよ。
    他人が見たら似たり寄ったりの顔だよ。

    • 5
    • 23/11/28 00:31:16

    >>7自分が同じことされないとわからない人っているよね

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/28 00:30:31

    あるあるじゃない?
    うちは実親だったけど、しょーもない写真でカレンダー作られたよ。モヤモヤしたけど親も舞い上がってたハイだから仕方ないと諦めたけど

    • 3
    • 13
    • タキシード
    • 23/11/28 00:27:54

    >>7
    セレクトに似た様な話しあったね。
    義姉が勝手に写真をプリントした商品作って義母にプレゼント、けどピンボケ。
    仕返しに義姉と義母をプリントした(大口開けて何か食べてる写真)ケーキを送って、箱開けた時にみんなで大笑いで、二人は反省したって話。

    • 0
    • 23/11/28 00:26:32

    自分たちに一番似てるのを選んだらそれになっちゃったんだろうなぁって思って目を瞑ろう

    • 0
    • 23/11/28 00:13:34

    今後は、共有アプリの写真は、どの写真を使われても良いものしかアップしなようにしたら?
    半目やピンボケの写真は消しておけば良かったのに。

    • 8
    • 23/11/27 23:58:12

    半目で変に写った写真をわざわざキーホルダーにするなんてなんか嫌だね
    天然を装って無神経な発言もわざとなんじゃないかと思ってしまうわ

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/11/27 23:52:59

    snsに勝手に上げられたりしたら嫌かな。だけど義両親の所だけで楽しむ分には許すかな。

    • 0
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/27 23:37:18

    義親は共有アプリの写真ではなく自分達で撮ったピンぼけ&半目の写真をキーホルダーにしたってこと?
    それとも、共有アプリの写真の中から義親が選んだのがピンぼけ&半目の写真だったってこと?
    どちらにしろ、義親がその写真が可愛いと思っているならそれでいいんじゃないの?
    心が狭いっていうか、我が子を私物化しすぎな気がする。

    • 2
    • 23/11/27 23:34:52

    義両親の写真を撮って同じように、ピンボケ半目の写真でキーホルダーを作って渡す。

    • 5
    • 23/11/27 23:34:41

    >>5技量しって笑
    義両親の変換ミスごめん

    • 0
    • 23/11/27 23:33:57

    技量しにとってはそれが可愛かったんだよ。
    主たちの分も配って使うよう強制されたわけじゃないんでしょ?
    自分たちだけで使うならなんとも思わないかな。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/11/27 23:31:59

    義両親は二人とも目が悪くて良く見えてないんでしょ
    今後は作らないようにしてもらって

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/11/27 23:31:27

    ブサカワで気に入ったんだよ。
    もちろん普通がかわいいから、余裕のセレクトができてるんだと思うよ。

    • 2
    • 23/11/27 23:29:21

    狭いね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ