『春になったら』カンテレ・フジテレビ系

  • TV・エンタメ
  • カンテレ
  • 23/11/27 22:16:56

2024年1月15日スタート 
毎週月曜 夜10:00-10:54

奈緒と木梨憲武がW主演を務める、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。
3カ月後に結婚する娘・瞳(奈緒)と、余命を宣告され3カ月後にこの世を去る父・雅彦(木梨)が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描く。脚本家・福田靖のオリジナル作品。

出演:奈緒、木梨憲武

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 556件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 20:20:47

    >>555本当だ!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 24/04/08 19:55:27

    >>554

    >>533 に書いてあるよ!

    • 1
    • 24/04/08 19:50:35

    このドラマの枠って次はなんなんだろう?
    今日は10時から中居君の番組やるよね。

    • 0
    • 24/03/29 11:55:01

    >>552
    私も今期1番好きなドラマだった
    1話から好きだなって思ったのが最後までずっと続いて大満足

    • 7
    • 24/03/29 03:09:26

    全部見てる訳では無いけど、1番良いドラマだったな、、、

    • 9
    • 24/03/29 01:33:26

    ドラマの結末は分かってたけど、悲しいだけじゃなくとっても心温まるドラマでした!出演者みんながほんわかした雰囲気だから優しさが伝わった〜
    みなこと岸くんのその後も気になるなぁ

    • 9
    • 24/03/28 22:46:32

    >>548
    良い役も悪役もうまい。さすが。

    • 6
    • 549
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 17:38:02

    >>548
    ホント、名バイプレーヤーさんですよね!闇バイト家族が面白かったのは、お父さんのキャラの お陰じゃないかな?w

    • 6
    • 24/03/28 14:40:02

    ノリさんの担当医役の光石研さんもすごくよかった!
    あんな優しいお医者さんいたらいいな。

    深夜ドラマの闇バイト家族のお父さんとは全然雰囲気違っててすごいなー

    • 9
    • 24/03/28 14:29:34

    >>528
    ケイト役
    オリビア.バレールさん
    題名は「I Know I’m happy」
    リリースはされてないかも

    • 4
    • 24/03/27 13:35:57

    >>543
    なかなかできないことだよね

    • 3
    • 545
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/27 11:36:56

    奈緒と木梨憲武のデュエット曲が優しくて癒やされた

    • 12
    • 24/03/27 09:36:44

    ウエディングプランナーもいい経験になっただろうね
    ふたりの希望を最優先にいつも寄り添う姿勢がプロだと思ったわ

    • 14
    • 24/03/27 09:15:46

    亡くなるのは辛いし寂しいけどさ、やりたいこと済ませて、準備万端であの世に旅立てるのはある意味幸せだよなぁ。

    • 20
    • 542
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 21:22:23

    悲しいけど良いお話だった。
    瞳ちゃん木梨さんりゅうちゃんカズマル君……みんなありがとう。

    • 24
    • 24/03/26 20:43:40

    悪い人がいないドラマって大好き。面白かった!ノリさんピッタリだったと私は思う。あの友達、付き合うようになって上手く行くといいなぁ。

    • 28
    • 24/03/26 20:36:08

    毎回涙を流して観ていたけどほのぼのしていいドラマだった。
    私は福山さんのファンだけど福山さんが曲のサビの部分で裏声になっていたから
    あの部分だけがちょっとだけ(笑)残念だなと思いました。
    出演者全員の演技も曲も良かったし大好きなドラマです。

    • 9
    • 539
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 20:32:56

    >>529
    凄く頑張ったね。

    • 7
    • 24/03/26 20:24:57

    奈緒ちゃんのウエディングドレス姿が可愛くて美しくて、本当に似合ってて笑顔も可愛いし本当にあの姿に感動した。
    人のウエディングドレス姿でほぇ~!と感動したの初めてかも。

    • 9
    • 537
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 17:20:19

    いいドラマだったー。

    • 15
    • 24/03/26 17:18:58

    インスタの、奈緒ちゃんのドレス姿初めて見る憲武さん
    2人の会話や雰囲気が本当に親子のようでまた泣けてくる

    • 12
    • 24/03/26 16:44:51

    悲しいけど幸せになれる良いドラマだったなぁ
    出演者の表情がみんな素敵だった

    • 15
    • 24/03/26 14:17:53

    りゅうのすけくんとノリさんが階段の手すりのとこらへんで、2人で微笑みあってる写真好きだなー。
    本当におじいちゃんと孫みたい。

    • 15
    • 24/03/26 12:27:44

    >>509
    視聴率

    第11話(最終回)

    6.5%


    平均 5.74%


    ◆次回作(4月15日~)

    「アンメット ある脳外科医の日記」

    杉咲花
    若葉竜也
    岡山天音
    生田絵梨花
    山谷花純
    尾崎匠海(INI)
    中村里帆
    安井順平
    野呂佳代
    千葉雄大
    小市慢太郎
    酒向芳
    吉瀬美智子
    井浦新

    ★原作 子鹿ゆずる
    大槻閑人(漫画)
    『アンメット-ある脳外科医の日記-』
    (モーニング連載 講談社)

    ★脚本 篠﨑絵里子
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「クロサギ(2022年版)」(平野紫耀)
    「クロサギ(2006年版)」(山下智久,堀北真希)
    →映画は単独
    「竜の道」(玉木宏,高橋一生)
    ※「まれ」(土屋太鳳,山﨑賢人)
    ※「グッドワイフ」(常盤貴子,竹野内豊)
    ※「トップリーグ」(玉山鉄二)
    ※「坂の途中の家」(柴咲コウ)
    「犯罪症候群」(玉山鉄二,谷原章介)
    ※「人魚の眠る家」(篠原涼子,西島秀俊)
    ※「花実のない森」(東山紀之,中山美穂)
    ※「コピーフェイス」(栗山千明)
    ※「紙の月(ドラマ)」(原田知世)
    ※「東野圭吾ミステリーズ~再生魔術の女」(鈴木京香)
    ※「眠れる森の熟女」(草刈民代)
    「ステップ・ファザー・ステップ」(上川隆也)
    ※「胡桃の部屋」(松下奈緒)
    ※「ヤマトナデシコ七変化」(亀梨和也)
    ※「Tomorrow」(竹野内豊)
    「メモリー・オブ・ラブ」(国分佐智子)
    「ショコラ」(大塚ちひろ)、
    「ドレミソラ」(黒谷友香)
    「いま、会いにゆきます(ドラマ)」(ミムラ)
    ※「あしたのジョー(実写)」(山下智久)
    ※「ガール」(香里奈)
    ※「花の鎖」(松下奈緒,戸田恵梨香,中谷美紀)
    ※「ヒポクラテスの誓い」(北川景子)
    ※「ソロモンの偽証(WOWOW版)」(上白石萌歌)
    「ちびまる子ちゃん」(アニメ)

    ★主題歌 未定

    • 2
    • 24/03/26 11:33:38

    森カンナの出産シーン、ヘタクソ

    • 2
    • 24/03/26 11:32:07

    >>529
    全然リアルじゃないドラマと現実を比べても仕方ないよ。
    あんな元気なもうすぐしぬ人居ないでしょ
    暗くならずに楽しめた親子の絆のドラマだった。
    お父さん居なくなって寂しそうだったけど、かずまるとりゅうくんが居たからまた楽しい新生活始まって良かった。

    • 14
    • 24/03/26 07:18:06

    憲さん奈緒さん素敵な親子だったな
    自分も参列してる気分になった
    楽しみが終わってしまった

    久しぶりにハマったドラマ

    • 19
    • 24/03/25 23:58:50

    私も昨年癌で母親を亡くした
    自宅介護であんなにきれいでは無かったし私の気持ちも瞳の様にあんなにきれいではなかった
    最後まで出来なくなったことを怒ったりした
    瞳のお父さんの様に 今迄ありがとう
    楽しかったなんて気持ちでは逝かなかったんだろうなって一年経ってもまだ泣けてくる
    きっついなぁ
    最後の呼吸思い出しちゃったよ

    • 13
    • 24/03/25 23:09:32

    ケイトの歌すごく良かった
    また聴きたい。タイトル何かな。どこかで聴けるかな
    ドラマはとても心温まる素敵なドラマでした
    ありがとう

    • 19
    • 24/03/25 22:59:13

    毎週楽しみにしてたから寂しいな
    お父さんは亡くなったけど、愛が瞳だけじゃなく血の繋がりのないカズマル親子や、瞳の友達にまで届いてていいお別れだったね
    にしてもトピ過疎っててこれまた寂しいわ笑

    • 21
    • 24/03/25 22:54:11

    カズマルくんちゃんとお父さんの助言聞いてたね。
    ネタがちょっとパワーアップしてた笑

    • 11
    • 24/03/25 22:53:32

    あー終わっちゃった
    本物の親子みたいだったし、りゅうちゃんが当たり前のように「おはようおじいちゃん」って仏壇に手を合わせるのとか見たら嗚咽でした

    • 22
    • 24/03/25 22:52:53

    いいドラマだった!

    • 19
    • 523

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 22:28:53

    みんな演技じゃなくてほんとに泣きそうになってる。
    寂しくなるわ。

    • 11
    • 521
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 22:27:23

    いい結婚式だね

    • 14
    • 24/03/25 22:24:11

    おねえさん本気で泣いてたなぁ

    • 16
    • 24/03/25 22:23:23

    うわぁーー泣ける
    歌上手い

    • 12
    • 24/03/25 22:14:56

    自然で優しくていいなぁ みんな素敵だ

    • 14
    • 24/03/25 22:07:05

    ウエディング姿きれい〜
    もう泣きそう😭

    • 16
    • 24/03/25 20:11:59

    結婚式間際に父が倒れて出てもらえなかったから
    このドラマ見ていろいろ考えさせられる
    今日最終回、絶対泣く

    • 11
    • 24/03/23 15:59:06

    春になったら…って題名が悲しい

    • 13
    • 24/03/21 18:18:50

    春にならないでーって思っちゃう泣

    • 17
    • 513
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 20:40:39

    >>512
    楽しく式を終えてその後はぼやかして、次のシーンは瞳が式の時の写真を眺めながら、佛壇のお父さん(明るく笑ってる遺影)見て微笑むで終わると予想

    • 14
    • 24/03/19 20:35:18

    来週は生前葬と披露宴いっしょにやるのかな
    お父さんが亡くなるとこは見たくないな…

    • 5
    • 24/03/19 17:03:01

    >>506
    はじめはイマイチだったけど私も好きになった。

    • 6
    • 510
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 15:16:26

    来週、号泣しそうー

    • 9
    • 24/03/19 12:08:40

    >>480
    視聴率

    第10話

    5.5%

    • 1
    • 24/03/19 08:39:03

    招待客リストに神くん(中井貴一)
    無かったような気がする

    • 1
    • 507
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 07:23:17

    最終回と思って見てたら違った。

    • 10
1件~50件 (全 556件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ