20万を手に入れるには

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/11/27 20:32:58

どうしたらいいのでしょう……
父70が倒れ母64の収入(パート)だけ
祖母85も住んでる
もう来月からライフラインもとまるって連絡きたけど、我が家も助けてあげれないよ…

旦那は反対してるけど私が掛け持ちして少しでも家にお金入れたらいいのかな(我が家は極貧家庭)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 22:13:19

    結局20万ってのは何なの?

    • 1
    • 49
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 22:08:34

    役所へGO

    • 4
    • 48
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/27 22:06:50

    生活保護受けてもらったら?
    そのために今まで税金や社会保険やら払って来たんだからさ
    医療費タダになるし、背に腹はかえられないよ
    変なプライドは捨てよ

    • 3
    • 23/11/27 21:58:05

    明日から働けば。

    • 1
    • 23/11/27 21:39:11

    85歳の祖母の年金は無いのかな?
    ライフラインも止まるほどなら生活保護しかないよね。
    主の所に手助けできるかどうか確認の電話が来ると思うけど、
    出来ないって言えばいいと思うよ。だって旦那さんが反対しているひ
    貧困家庭なんでしょ?

    • 6
    • 45
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 21:33:18

    役所の福祉課行っておいで。

    • 5
    • 44
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/11/27 21:29:38

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りをサザンオールスターズの「汚れた台所」という楽曲を使用して作成致しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=8ORsuXLFR78&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 43
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 21:27:56

    お金無いなら入院しない選択肢もある
    自宅介護で見るしかない

    • 0
    • 23/11/27 21:27:47

    >>41
    そういう自慢って意地悪だね

    • 6
    • 41
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/27 21:25:56

    私、介護士25年目で年収550万円しかないけれど、副業で200万円だよ!
    高卒でこれだから大卒の方ならもっと稼げるんじゃない?、

    • 0
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 21:24:32

    >>34
    【東京】認定NPO法人 自立生活サポートセンター もやい
    【関東・甲信越・北海道】首都圏生活保護視線法律家ネットワーク
    生活保護

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 21:23:51

    >>38
    主が扶養外れたりでそっちの影響もありそう。

    • 0
    • 38
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/27 21:21:50

    自時給1500から1600円の仕事をフルタイムで入れば毎月それなりに収入になる

    派遣で百貨店内の仕事探せばそのくらいの仕事が多々ある

    20万くらい簡単に稼げるよ 頑張って

    • 0
    • 37
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 21:21:13

    >>12
    国民年金保険料を支払ってなかったの?
    貯金も無し?
    祖父も自営の国民年金だったから祖母の年金も少ないわけ?
    お母さんだっていつまでも働けないし大変‥
    役所で何が最善か相談してみた方がいい。

    • 1
    • 23/11/27 21:20:52

    毎月援助をお願いされたの?

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 21:20:22

    >>33
    肢体不自由とかありますか?
    障害者認定とかされてますか?

    • 1
    • 34
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 21:17:25

    >>31
    ありがとうございます。。
    そこに連絡してみます

    • 0
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 21:16:53

    >>28
    脳卒中です。

    • 0
    • 23/11/27 21:16:48

    お母さん、さっさと年金貰い始めたら?

    • 0
    • 31
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 21:16:26

    自立生活支援センターってところに相談してみたら?
    本当に生活に困ってるなら何とかなるといいね

    • 0
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 21:16:06

    >>29
    全部しました。

    • 0
    • 29
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/27 21:15:10

    >>26
    入院費、治療費、薬の高額医療費は手続きしましたか?
    市役所に問い合わせて。
    収入によりますが、かなり戻ります。
    アクション起こさないと、役所は何もしない。

    • 1
    • 28
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 21:14:59

    >>26
    入院の理由は?

    • 0
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/27 21:10:21

    月いくらプラスあれば生活できるの?

    • 0
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 21:06:51

    >>16
    貯金してたのが入院費用でなくなってますねなんだかんだ1年近くたつので。
    お金なくその当時の保証の県民共済入ってただけだったので

    • 0
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 21:05:41

    >>24
    月30あって3人家族で、ライフライン止まるわけない。

    • 7
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 21:05:00

    我が家は旦那月収15万私15万の
    子供3人です。
    しょっちゅうライフラインとまってますよ。

    • 0
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 21:03:31

    父も祖母も国保ですよ。

    • 0
    • 23/11/27 21:03:09

    我が親も年金もらっているが為に生保は無理でした。明日食べるお金も病院代もなかったから最終的には無理して急死しました。母が。
    私が仕事辞め数百万の退職金やらで、入院費払いました。ちょうど進学も重なり。
    我が家の生活費は勿論借金しました。極貧生活だけどそれしか無理で。
    何か生保でも気楽に暮らしてる人もいて世の中不公平ですよね。。

    • 3
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/27 21:01:29

    >>12
    みんながそれくらいあるのなら生活できると言ってきたから、設定を変えてきたね
    釣り確

    • 4
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 21:00:33

    本当に手に入れたいなら寝るまを惜しんで働く。それ以外ない。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/11/27 21:00:22

    どうにかしてやりたいならグダグダ言ってないで働きゃいいじゃん
    お金って降ってこないし

    • 0
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/27 20:58:45

    >>12
    本当に?国保だったとか?
    振込額のハガキが来てると思うから見せてもらうといいよ

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/11/27 20:58:23

    主こそ極貧って年収どれくらいなの?

    • 0
    • 23/11/27 20:58:03

    何を言ってるのか意味が分からないわ
    年寄り3人なら手元に20万はいるのなら生活できるよ
    お父さんはこれまでは仕事をしてたのにいっさい貯金はしてきてないの?

    主宅も極貧なら向こうがよっぽどいい生活できてると思うけど

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 20:57:38

    離婚して別世帯にして父と祖母は生活保護にすればいい

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 20:55:38

    すいません、母にきいたら
    父の年金1か2.5万祖母が2万だそうです。

    • 0
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 20:53:54

    入院してる父の支払いとかもあるので病院代月8万です。
    あと車とかのローンもまだあるのできついのかもですね。
    ケースワーカーさん、経由で市役所相談行ったら
    相談のってはくれましたが
    3人で20万保護でるけどそれ以上もらってるからって言われたみたいです。

    生活保護うけたいとは母あんまりおもってないですけどね

    食べるものもあまりないんだと話していました。


    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 20:46:16

    3人で26万円あるんじゃん。
    そこから健康保険料3人分引かれてもまだ21万はあるよね。
    高齢者3人で慎ましく生活してればやっていけるのでは?
    30万で子供育ててる家庭もあるんだし。

    • 4
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 20:45:51

    >>6
    年金とパート代で生活できると思うよ。なぜ電気や水道の公共料金払えないか意味がわからないです。

    • 3
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 20:42:57

    釣りか

    • 1
    • 23/11/27 20:42:34

    >>6
    お母さんのパート代とあと二人の年金で3人の生活は無理なの?

    • 1
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 20:39:03

    >>1
    母はまだ年金もらってません
    父と祖母は年金もらってます。
    市役所にも相談いったんですけど
    母のパート代と父、祖母の年金あわせたら
    生活保護は、受けれないといわれました。


    母17万前後父1ヶ月5万(年金)祖母4.5万(年金)
    20万生活保護だともらえるらしいのですが
    それ以上もらっているため
    生活保護は難しいといわれました。

    • 0
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 20:38:42

    年金3人分で20万にならない?

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/27 20:37:44

    主が掛け持ちして援助って結局家庭に負担がかかるんじゃない?
    両親と祖母さんは年金ないの?

    • 0
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 20:37:33

    生活保護申請

    • 3
    • 2
    • タキシード
    • 23/11/27 20:36:53

    おばあちゃんもいれば年金生活でいけそうじゃない?

    85歳くらいに人っって結構いい金額もらえるよね

    • 2
    • 1
    • カラードレス
    • 23/11/27 20:35:19

    ご両親年金は?
    貰ってないなら生活保護だよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ