激怒!

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/11/27 19:49:27

夫が休みなのはわかるけど、
何かしてくれとまでは望まないけど、
私が仕事から帰ってきてゲームしかしてない
とか、ちょっとどうなの?ってなる。

明日のゴミ出しの準備したり、
ご飯の予約炊きの仕込みしたり、
灯油補充しといてくれたりとか、
ちょっとの気遣いくらいできないの?
と思い、躾として怒鳴ってやった…。

皆さんの旦那様は気遣い出来る方
きっと多いですよね。うちの夫は
本当に気が利かなくて。
皆さんの旦那様はどれくらい
家庭のことやってくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/11/27 22:08:30

    うちの旦那もそうですよ。更に使った食器などは洗わずに放置してますよ?
    それに朝からビール飲んでゲームしたりテレビ見たりゴロゴロしてます。
    マジでイライラするし、私は疲れと怒りで頭がキリキリすることがよくあります…いつかぶっ倒れると思います

    • 0
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 22:03:50

    たまーに料理作ってくれたり掃除してくれたりはする
    洗い物はそのままだし、掃除くらいちゃんとしろって文句言われるけど

    • 0
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 22:01:02

    うちも私が大病して手術するまで何もしなかったけど
    今は料理以外の家事はしてくれるようになったよ
    でも釣りが趣味だから釣って来た魚は捌くし最近はイクラを漬けてくれたりするようになった
    何でも家事してくれるようになったのって聞いたら体大変そうだからって
    そうなってみないと分からない人もいるんだよね
    でもそうなっても分からない人もいるけど


    • 0
    • 23/11/27 21:37:05

    料理以外ほぼ全部してくれる。
    最近は料理もしてくれるから申し訳ないくらい。
    でも最初からじゃなくて、そうゆう方向に教育?していったところあるかも。

    • 0
    • 23/11/27 21:36:46

    ご飯は旦那が担当だから率先してやってくれる。
    洗濯物入れたり、トイレットペーパー無くなったら交換したり、ティッシュ無くなったら新しいの出したり等、最初はやってくれなくてイライラしたけど都度お願いしてたら段々とやってくれるようになったな。
    なんかね、気づいてない見えてないらしい。
    はい?と思ったけどね(笑)

    • 0
    • 23/11/27 21:36:32

    >>12

    結婚当初は何もやられなかったって
    事なんでしょうか。
    私はイライラ通り越して
    悲しみに暮れることがよくあります。

    今は旦那様がやってくださってるんですよね?。
    とても羨ましいです。

    • 0
    • 23/11/27 21:32:50

    >>11

    自然に家事が出来てしまうのは
    とても素晴らしいですね!。
    長年やられているから
    もう体が覚えているんですね。
    やったよ!アピールは
    可愛いらしいかなって思えたりします。

    • 0
    • 23/11/27 21:29:04

    >>10

    全部やってくれるだなんて、
    なんて素晴らしい旦那様なのでしょうか!。
    凄く羨ましいです泣。
    うちの夫は期待できない人な為、
    確かに私が全部やってしまう感じは
    あります。凄く悲しいです。

    • 0
    • 23/11/27 21:25:50

    >>9

    仕事ではきっと最善を尽くしてちゃんと
    やっているのだと思えるのに、
    家に入ると本当に何一つ出来ないです。
    もしも何かやってくれたら
    例え雑だったり器用に出来てなくても
    私泣いて喜ぶかもです泣

    • 0
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 21:24:32

    普段やらないから実家に私と子供だけ行ったときわざと食器、洗濯物、ゴミを大量に残して行ったら文句言われたけど全部片付いてたわ。やればできるのねと見直したわ

    • 0
    • 23/11/27 21:21:41

    >>8

    旦那様、とても気が利くお優しい方なんですね。
    そんなにやってくださる旦那様、
    素晴らしいです!。
    うちの夫、見習ってほしいです。

    • 0
    • 23/11/27 21:19:31

    >>7

    素晴らしい!。服屋さんみたいに
    お洗濯畳んでくれるなんて。
    やっぱり自分の食べた食器くらい
    洗いますよね。量も多くないですし。

    • 0
    • 23/11/27 21:19:00

    普段何もしないゴミも捨てられない人。
    昨日ウォーキング行きはって、卵ないから買ってきてってお願いして先寝ちゃったんだけど、朝卵入れの所にパック開けて入れてくれてて、こんな気遣いできんねやってビックリした。
    って思うぐらい普段ぱっぱらぱー。
    褒めると喜ぶ。
    本当に課長なのか疑問。

    • 0
    • 23/11/27 21:17:03

    >>6

    食器洗いしてくれて
    お洗濯してくれて
    お風呂掃除までしてくれる
    旦那様、お優しい。
    羨ましい限りです。
    しかも結婚当初よりも
    成長過程があることが
    素晴らしいです!

    • 1
    • 23/11/27 21:14:35

    >>5

    いつも気が利かない夫なので、
    頼みすらしていなかった自分はいます。
    でも旦那様のドヤ顔は確かに
    可愛いらしいですよね笑
    俺やったよ、やってあげたよって
    可愛いらしいんですよね。

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/27 21:12:48

    掃除洗濯炊事なんでもやるよ
    一緒に手分けしてやってる

    • 0
    • 23/11/27 21:12:40

    毎晩皿洗いとキッチンの掃除、お風呂掃除、ゴミまとめたり、休みの日はご飯作ったり基本なんでもやる。たまーにクローゼットやら収納棚の整理してる。

    • 0
    • 23/11/27 21:12:14

    >>4

    旦那様、お優しい方なんですね。
    気が利く、気遣いが出来るなんて
    本当に羨ましいです。
    うちの夫は壊滅的です…

    • 0
    • 23/11/27 21:09:29

    >>3

    うちの夫、出前やテイクアウトすら
    何にも買ってきてくれないです。
    食器もコップ一つも洗わないです。
    絶望的です…泣

    • 0
    • 23/11/27 21:07:28

    >>2

    全く同じくです。食器もコップ一つも
    洗ってなくて。本当に怒り爆発でした。

    • 0
    • 23/11/27 21:05:27

    >>1


    座る間もなく夕飯の支度
    同じくです!!!。
    なんでちょっとだけでも
    やっておいてくれないの?
    となりますよね…泣

    • 0
    • 13
    • ウエディングドレス
    • 23/11/27 21:02:53

    ゴミ出しはやってくれてるけど、そんな色々やってくれなくていい。自分の中の正解なやり方じゃないと嫌だから。朝のコーヒーだけは長年欠かさず入れてくれる。それで満足。

    • 0
    • 23/11/27 20:24:36

    昔は本当に何もしなかったよ。
    それより休みで元気有り余ってダル絡みしてきてた。
    疲れてるとイライラしちゃってたな。

    月一は休み合わせて出掛けるようになって帰宅してから普段どれだけ動いてるか分かってくれるようになった。

    • 0
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 20:22:25

    うちの夫は単身赴任歴が長いからこまめに家事をやるのはできる。私よりうまいくらいなのでそういうのは全面的に任せる。で必ず気づいてありがとうは言うようにしてる。じゃないとやったよアピールするから。

    • 1
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/27 20:18:14

    全部やってくれる。
    時間がかかる作業は取り掛かりにも時間がかかるけどお尻叩けば大概やってくれる。
    多分だけど主が全部やっちゃう(やってくれる)から甘えてるんだと思う。
    ウチは今に至るまでそれはそれはいろいろあったけど、出来る・出来ない・動く・動かないをそれぞれ切り離して考えることが出来る人か否かかな。

    • 0
    • 23/11/27 20:16:36

    やったときに「このやり方じゃないよ」とか「ここが雑だよ」って言われると「どうせ文句言うからもうやらない!」っていうタイプの男は多いよ。なんでおだててまでやってもらわなきゃいけないんだって女が思っちゃうとついまた怒りたくなる悪循環。
    でもこれが職場での仕事ならやり方を指摘されたらやり直してクレーム出ないように対処するはずなんだけどね。甘えちゃうんだろうね。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/27 20:12:19

    うちの旦那、灯油の補填は大好きで、毎晩寝る前にチェックしてるから切れてイラついたことはない。ゴミ出しは資源ゴミのみ。言えば炊飯器のセットはするし、風呂洗いもする。洗濯物を乾燥機に入れて軽く畳んでくれる。食洗機セットもできる。
    私、専業なんだけどわりと旦那がやってくれて助かる。私がよく頭痛で寝込むから、仕方なく家事をやる様になったってのもある。

    • 0
    • 23/11/27 20:10:30

    自分が使った皿くらいは洗う。
    別に諦めてるからいいんだけど、たまに
    「洗濯物畳んどいてー」って言ったら服屋のディスプレイみたいに綺麗に畳んである笑

    • 0
    • 6
    • モーニング
    • 23/11/27 20:06:00

    うちも旦那休みで私仕事でも何にもしてないよー
    食器洗いしてるくらいかな。
    頼めば作ってくれるのかな。もういいやって思って期待してない。
    普段は洗濯干しとたたみ、お風呂掃除してくるから良しとしてる。
    結婚した当初は全く何もしなかったから、これでも成長したほう

    • 0
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/11/27 20:03:13

    指示だしとけばやってくれるよ多分。
    気が利かないのは分かってるから言ってやってもらう。

    うちの旦那も気が利かないけど、ちゃんと何をやってほしいか指示したらやるし、
    ドヤ顔でやりましたアピールするから可愛い。

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 19:58:58

    うちの夫はよく気がつく人です。私は気づかいできると思ってたけど結婚した人にはできないみたいで、夫みては気づかいとはを学んでいます。外面いい私を好きになってくれた恩は少しずつ返したいと思っています。主さんのご主人にもそう気づいてもらえばいいと思いました。感情的に叱る怒るすると躾に失敗するようです。

    • 0
    • 23/11/27 19:55:24

    お疲れ様!うちの旦那は、私が仕事の時は夕飯の準備しといてくれる。と言っても作らないよ!出前とかテイクアウトよ!あとは気が向いた時だけ食器が洗ってあるくらい。だから、私も家事は超手抜きするよ。文句は言わせない!


    • 0
    • 23/11/27 19:53:34

    うちも似てる。
    今日、私が仕事から帰ったら、旦那休みだったのに、自分が食べた朝ご飯の食器が洗われてなくて絶望的だった。
    かなり怒れた。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 19:53:09

    うちは主さん側です
    私の帰宅が後のときは、なにかつまみながら晩酌始めてる
    腹立つよねー
    こっちは座る間もなく夕飯の支度しなきゃいけないのに

    でももう諦めた 笑
    出来ない人に手伝われるより、一人でやった方が早いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ