本当に参加したいのに出来なくて断ってるの!伝わってる?!

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/11/27 19:41:39

あるママ友グループとのランチ会にもう一年も参加できてない。
フルタイムで仕事を始めてからなんだけど、子どもの参観はちゃんと休みをもらってる。ただし、半休だったり、参観終わってから平日にやらなきゃいけないことをやろうとしたりすると、ランチに行けなかったり、有給は他の用事で使ってしまって声かけてもらった日時には休めなかったり。
親の病院付き添い役所関係、他の人の有給と被ってるから遠慮したりとか…
残念~またね!って何回も声かけてくれるけど、もしかして「行きたくないのかな」「嫌なのかな」とか勘ぐられてたら嫌ー!だから毎回、言い訳長めで次は行きたい!を繰り返してるけど、不安…
ほんとに行きたいの!でも来月の集まりも他の人の親御さんの入院と重なってる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 21:52:38

    伝わってるかどうかここで聞いてなんになる
    自分の都合で設定して声かければいいだけじゃね?

    言い訳長めは逆効果だよ。よっぽど来たくないのね、と思われるかも

    • 0
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 20:49:41

    今も誘ってもらえてるなら大丈夫だよ

    • 0
    • 23/11/27 20:39:09

    そもそもフルタイムの人が来るとは思ってないよ

    • 1
    • 23/11/27 20:18:21

    伝わってる?!って、そんなん知らんけど。
    そういうのはグループLINEかなんかで叫びなよ。

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 20:15:40

    本当に参加したいのなら断った次は自分から発信したらいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/11/27 20:15:09

    こういう人いるいる、うざい。
    別に来なくて良いよどうでも良い。

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 20:13:01

    そんなに会いたいなら土日に誘ったら?

    • 0
    • 4
    • 記念写真
    • 23/11/27 19:52:51

    自分から日程決めて誘えばいいじゃん

    • 3
    • 23/11/27 19:51:51

    私も本当に行きたかったけど断るしかなくて断ったことがあるよ。
    伝わってると思いたい。
    一応、社交辞令とは違うんですよってことをアピールするために「土曜より金曜のほうが予定あけやすい!」とか「来月無理かもだけど再来月ならたぶん行ける!っていうか行く!」って感じで具体的に言うようにはしてる。

    • 1
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/27 19:50:15

    あいてる日に自分から誘ったら?
    「〇日、もしよかったらランチいかがですか?」って
    たとえその日にランチが成立しなくても、主は平日できない用事をするなりゆっくり休むなりしたらいいし、主の方から誘ったことでほんとは行きたいんだって証明できるし

    • 2
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/27 19:45:11

    だから何?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ