登校班 集団登校って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/28 09:40:46

    うちは帰りは低学年のうちは、学年ごとの集団下校。同じ学年で地域の近い子がまとまって帰ったけれど、登校班より下校班の方が何かと問題が多かったわ。

    • 0
    • 23/11/28 09:37:47

    うちの学校は三年生まで学年ごとに下校班があって集団下校。四年生以上の下校班は廃止になったけどできるだけ近くの友達と一緒に帰りましょうだって

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/28 09:31:10

    行きは登校班で帰りは1人だよ。
    隣の市に住んでる親戚は登校班なくて行きも帰りも1人。

    • 0
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/11/28 08:55:50

    >>12
    どういうこと?

    • 0
    • 23/11/28 08:39:24

    >>11
    分かる!
    うちは1年から順番に並んで行くけど、今の1年がふざけてちゃんと並ばないから後ろがつまってくる。早く起きて登校班で一緒に行っても学校つくのが遅くなるってイライラしてる。最近は登校班と時間ズラして1人で登校してる。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/28 08:36:41

    下校班は学年の中で同じ地域で組まれるよ。うちは3年生まで下校班あり。

    • 0
    • 23/11/28 08:34:51

    >>11
    他の登校班にとっては意味があるんでしょ

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/11/28 08:27:36

    行きは登校班。帰りはバラバラ。
    登校班もちゃんと並んで行かないし6年の班長も呆れてもう先に行ってしまうので意味がない。

    • 3
    • 23/11/27 17:11:47

    うちの学校は途中まで先生引率で集団下校。
    先生と別れた後は好き勝手バラバラ。でもなるべく皆で固まって帰りましょう、1人にならないようにって言われてる。
    旗持ちしてるけど、1人で帰ってくる子はあまりいないよ。

    • 1
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/27 17:03:50

    主さんどうしたの?
    疑問に思っただけ?
    お子さんが1年生になるから帰りが心配なの?

    • 1
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 17:02:38

    行きは登校班。
    帰りは学年ごとに同じ方向に帰る子が集まって帰る。

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 16:54:45

    行きは登校班。帰りは3年生までは下校班で同じ学年の子同士で班で帰る。4年生からは各自になるよ。

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 16:28:43

    うちは基本行きだけ
    ただ各学期のはじめと終わりに一回ずつ一斉(それぞれの登校班)で集まり下校

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 16:27:47

    学年で地域ごと

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 16:26:36

    うちのところは集団下校だよ。
    ただ、登校班とは違った下校班(同学年だけで編成)で一応班長と副班長も決めてる。登校班よりは自由かな。でも途中から結局仲いい子たちで集まって帰ってる。高学年になると下校班関係なくなるみたい

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/11/27 16:26:04

    全学年同じ時間に下校する曜日だけ朝と同じ班で下校。
    その曜日も高学年になると委員会やクラブがあったりもするから月に2回くらいかな

    • 0
    • 23/11/27 16:22:01

    うちの子(1年)の学校は行きのみ登校班で帰りは学年ごとに同じ方向に帰る子がまとまって帰ってるよ。

    • 1
    • 1
    • 新郎新婦
    • 23/11/27 16:21:27

    うちの子の学校は登校時だけ集団登校。
    たまに集団下校もあるけど、それは児童会した後だけ。
    普段は個人で帰るよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ