クリスマスプレゼントについて 皆のところは?

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/11/27 15:41:07

※祖父母とかその他からのプレゼントは取り敢えずなしで、子供が園児の場合。

1、サンタ+親からの2つ用意する?
2、親のみ、サンタのみの1つだけ用意する?

  • 1. 7 票
  • 2. 2 7 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 22:31:27

    2

    クリスマスの夜はサンタからだけ
    パーティーの時に家族皆でミニプレゼント交換するから厳密には1つではないかも
    ただ、交換のプレゼントはイベントの意味合いと家族お互いに感謝しあおうって感じでやってるから子どもたちもサンタからのクリスマスプレゼントとは別次元の物と考えてるっぽい

    • 0
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/11/27 21:59:53

    サンタさんの存在を知らなかった幼稚園までは、親とサンタさん。小学生からは、親のみ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/27 19:56:30

    2

    サンタのみ。

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 19:56:02

    うちも親から渡してツリー下にサンタさんからって置いてる

    • 0
    • 23/11/27 16:49:01

    正確には、サンタ+母親+父親から。
    もっと正確には、そこに祖父母のものが加わる。

    もちろん、全部おもちゃではなく、ちょっとしたお菓子とか本なんかもあるんだけど、ツリーの下に目一杯プレゼントが置いてあるのが我が家の25日朝。
    それは子どもが0歳の時から変わらない。

    ただ、一人息子かつ両家にとって唯一の孫だから出来る所業(笑)

    • 0
    • 23/11/27 16:46:13

    正確にはサンタからとパパとママからの3個
    私はクリスマスとか特に興味ないから別に要らなくね?って言うんだけど旦那がママからもって渡してっていつも3個用意してる

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 16:09:28

    2

    子供らも、たくさんプレゼントほしいとは別に思ってないみたい。

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 16:07:28

    です

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 15:56:51

    クリスマスに親から渡して、
    夜にツリーの下においてる

    • 2
    • 23/11/27 15:48:49

    2

    サンタさんから1つだけ
    たまにおまけの長靴お菓子つきw

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/27 15:48:18

    2

    サンタのみにして、子供がある年齢になったら「より小さな子達にプレゼントを配るため、パパとママに交代するね」みたいなサンタからの手紙を書いたよ。懐かしいっ 

    • 0
    • 2
    • スピーチ
    • 23/11/27 15:45:45

    クリスマスプレゼントはサンタからってたくさん用意する。

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/11/27 15:43:29

    2

    うちはずっとサンタのみ。
    親がプレゼントする日にはしてない。
    家族でクリスマスを楽しむって感じ。
    ちなみに、サンタからは欲しいものが貰えるとも教えてない。
    更にちなみに、12月と1月が子の誕生日の為そうしてるのもある。(プレゼントだらけになるから)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ