息子(小5)の転校先の小学校の体操服の体育パンツが選択制なんですが

  • 小学生
  • S.K0112
  • 23/11/27 15:34:42

息子が小学校を転校しました。

息子の転校先の小学校の学校指定体育着が、半袖体育着は、みんな同じなんですが、体育パンツはハーフパンツとショートパンツの選択式になっていて、
ハーフパンツは股下20cm、ショートパンツは、股下7cmです。ハーフパンツは金額が3800円、ショートパンツは金額が1200円で2600円も違うんです。

私は、体育着で2600円の差は大きいと思います。

私としてはショートパンツを買いたいです。しかも、2年間しか着ないのに3800円は高いと思います!!

この場合、皆さんだったらどっちを購入しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 18:18:28

    これから背が伸び始めたら、ハーフ丈の方がサイズの融通が利くんじゃない?
    ショートってジャストサイズじゃないと、パンツ見えそうだもん。

    • 0
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/11/27 17:50:25

    ハーフパンツを買うよ。ショートは短すぎる。

    • 4
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/11/27 17:39:27

    普通に前の体操服来てる子いるよ。

    • 0
    • 23/11/27 17:09:42

    >>33
    今すでに5年ってこと?じゃあ1年ちょいか…

    としても大差ないかなって思ったので、子供に選ばせるって結論ありきな自分に気付いたわw

    • 0
    • 34
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 17:04:39

    ショートパンツはおそらく履いてる子少ないんじゃないかな
    それでも本人が嫌がらなければショートパンツでもいいんじゃない

    • 0
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/27 17:02:41

    >>32
    2年も着ないよね
    5年生なら1年くらいしか着ないじゃん

    • 0
    • 23/11/27 17:01:00

    子供の好きな方でいいんじゃない?
    体操服なんて2年も着たらボロボロなんだから、高いってほど高くはないと思う…

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 16:59:17

    とりあえず転校前の体操服で過ごしてもらう。
    市が管理しているリサイクルセンターがあるから貰えるのあるか見に行く。
    ジモティで探す。そろそろ卒業シーズンだから出てきそうじゃない?
    あとはメルカリ。特殊なのじゃない限り体操服のメーカーで調べてみたら意外と出てくるよ。

    • 0
    • 30
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 16:56:05

    2600円ぐらいだしたら?
    2年間っていっても 週2.3回体育あるやろ?

    • 2
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 16:48:08

    小5ならば迷わずハーフを。絶対に着なくなるよ。
    サッカーや卓球のユニフォームですら、股下7センチなんてデザインは見かけないよ。

    • 0
    • 28
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 16:41:51

    子が通う学校は転校前の体操服着てる子もいるよ。
    学校指定の体操服高いからさ。

    • 0
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/27 16:36:14

    小5なら周りはほぼハーフパンツだろうし、ショートパンツじゃ悪目立ちするから結局ハーフパンツ追加で購入することになるかもね。
    安物買いの銭失い(ちょっと意味違うけど笑)みたいになっちゃう予感。

    • 2
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/27 16:28:06

    今どきショートとか少なそうじゃない?
    ショート買って友達みんなハーフだしショートは恥ずかしいハーフ買って!ってならないかな?

    • 1
    • 23/11/27 16:27:30

    ハーフ買う

    • 1
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 16:26:12

    男の子とはいえショートは恥ずかしいんじゃないかな。うちは主さんとこでいうと一律ハーフパンツだよ。冬は長袖体操服だし。

    • 1
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/27 16:23:38

    5年生だからショートパンツは嫌がるんじゃない?
    ハーフパンツを買ってあげれば

    • 1
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/27 16:08:58

    購入する洋品店の人がどのくらいの人数がショートパンツを履いてるのか教えてくれると思うから聞いてみたら?
    ただ洋品店はハーフパンツ買わせたいだろうからその当たりも考慮して聞いてみると良いよ

    • 0
    • 23/11/27 16:05:45

    ショートってのび太みたいだね。
    ハーフ丈にしよう。

    • 0
    • 23/11/27 16:04:55

    子どもが着たい方!

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/11/27 16:02:56

    2年着て、家で主さんが履けば元取れるよ笑

    • 2
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 16:02:30

    今5年生ならもうすぐ12月なのに2年着ないよね

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/27 15:58:38

    ここで聞いてもショートにするんでしょ?
    子供がそれでいいならそれでいいやん

    • 0
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 15:55:26

    子供が欲しい方にする
    2年間着て3800円って高い?
    体操服って結構よく着ない?
    地域によるのかな?
    体育のある日は朝から着て行ったりするし、週に何回か着るから、それを思えば安いもんだと思ってしまうわ
    ショートパンツにして2年の間に急成長したら買い替えなきゃならないよね?
    それならハーフパンツの方が良い気がするな…

    • 2
    • 23/11/27 15:53:45

    金額より、子供が着たい方選ぶ

    • 1
    • 23/11/27 15:51:56

    2年も着れるなら3800円は安いじゃん

    • 4
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 15:49:48

    着用期間が2年しか無いのに2600円の差は大きいとは思えない
    食費を2600円削る事も出来ない?
    月900円削れば3ヶ月で取り戻せるよ

    子供が欲しいと思う方買ってあげてよ
    体操服ってほぼ毎日使うし
    2年しかじゃなくて、2年も着るよ。

    • 3
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 15:47:41

    もう5年生でしょ?
    なんで子供に選択させるというのがないのかが疑問

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 15:45:56

    2年間?
    今4年生で2年と4ヶ月なら勿体なくないと思う。
    いま5年生であと1年と4ヶ月なら、前の学校のとかダメなのかな。上はともかく下はだいたい紺のイメージなんだけど(笑)

    男の子だと気にしない子も多いかもしれないけど、やっぱりハーフのほうがかっこいいよね。

    • 4
    • 23/11/27 15:44:48

    主が履くわけじゃないんだから、本人に聞いたら?

    • 1
    • 23/11/27 15:43:28

    周りの子はどうしてるのか先生に聞いてみたら?
    ハーフパンツばかりの中にショートパンツだと嫌だって言ってハーフパンツも買うハメになるかもよ?

    • 5
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/27 15:41:50

    ハーフパンツでしょうね。
    てか選択制って初めて聞いた。

    • 3
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 15:39:50

    ハーフパンツ

    • 1
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 15:38:24

    一回、他のクラスの体育を外からチェックしてみたら?学校によっては主流派がはっきりある場合があるよ。

    • 0
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 15:38:15

    なんで関係ない他人にいちいち聞くの?

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 15:38:10

    迷わずハーフパンツ

    • 1
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 15:37:35

    もちろんハーフ

    • 1
    • 23/11/27 15:36:52

    迷わずハーフパンツ一択。

    • 2
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/11/27 15:36:16

    子供が暑がりか寒がりかとか足の長さとかによる。子供が暑がりならショートパンツにするけど短すぎるなら高くてもハーフパンツ買うかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ