自民盗賊が自衛隊による奇襲攻撃のために全国の空港を勝手に使用する計画

• ニュース全般
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/11/27 13:13:08

自民盗賊・維侵略こ~め~玉木民民悪政4党が自衛隊による奇襲攻撃のために全国の空港を勝手に使用する計画
自民盗賊・維侵略こ~め~玉木民民悪政4党が自衛隊による奇襲攻撃のために全国の空港を勝手に使用する計画があるという。

中国への敵基地攻撃=奇襲攻撃のために勝手に全国の空港を使い自衛隊に特攻をさせる模様。攻撃は中国だけでなく韓国や北朝鮮にも行う模様だ。

早ければきょうにも行われる可能性がある。

また民間航空機は邪魔だとして予告なく撃ち落される可能性がある。
それでも通常通りの運航をした場合は
木原稔防衛大臣が「この在日!この反日!」という絶叫を合図にすべて落とす計画のようだ。
それを裏付けるように木原稔は教育勅語を事務所に飾り教育勅語を愛すると豪語し、大臣になってからも教育勅語を否定しない極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者である。

リベラルの宏池会の首相がそんなことをするはずがない、という向きもあるだろうが、今の首相は極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者の安倍晋三が死んでも安倍国葬を強行し、安倍を神格化し、安倍の言いなりである。
しかも宏池会はリベラルなのか、と問うた記者に「宏池会は断じてリベラルではない、現実主義だ」と否定したというからこことも符合する。
基本的に自民党はネトウヨと同じ。だから何をするかわからない。
いきなり誰かを殺害することだってありうる。
いきなり日本が中国や北朝鮮、韓国に奇襲攻撃をし、民間の航空機がハイジャックされたり、撃墜される危険性は高まった折、それは今日かもしれないということを断言せざるを得ない状況である。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 15:08:03

自民党・安倍派の谷川弥一衆議院議員が辞職を表明。2024/1/22、記者会見を開いたが、形だけは謝罪したものの終始答えるべきことには答えず、相変わらず記者を威嚇するような言動をしたり、突然「にこにこ、にこにこ」と意味不明な返答をしていた。

谷川氏も関与し、4355万円を自身の政治団体の収支報告書に寄付として記載しなかったとして、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で東京地検特捜部に略式起訴された自民党の裏金事件。
    「派閥の支持はあったのか」
    「谷川氏自身によるものか」
    といった重要な質問に
    「答えません」とした。
    「なぜ不記載にしたのか」という問いにも
    「すいません」と答えるだけで理由を明らかにしないどころか、
    「すいませんすいません!すいません!!!」となぜか激高。
    「長崎県民のためにならないことは話さない」などともっともらしい逃げ口上をいう場面もあり、それに対し記者が「それで長崎県民が納得すると思いますか。」と聞くと
    「俺をたたけばいいじゃないか!」と開き直るような発言もあった。
    それに記者が「長崎県民が納得すると思われているのでしょうか、この会見で」と聞くとなぜか「言いません。にこにこにこにこね。にこにこ、にこにこ」と顔面に花びらを表現するかのような手のしぐさを右、左と見せ、完全に記者や長崎県民、いや、日本国民を小馬鹿にしていた。

https://youtu.be/FqGMeoRAFoY

• 1
    • 119
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 13:34:31

懲りない自民党・杉田水脈議員 また差別を扇動「在日特権、存在する」とデマ

自民・杉田氏がヘイト扇動 「在日特権、存在する」:東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/289354

自身の著書には差別意識に基づくテロ実行を示唆する記述も。

#自民党は腐りきっている

• 0
    • 118
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 11:53:30

【速報】 自民党による中国・韓国・北朝鮮への奇襲攻撃計画がついに発覚か 自衛隊で「特定秘密」漏洩 隊員5人を懲戒処分

各種報道によると
    防衛省は、陸上自衛隊と海上自衛隊で特定秘密の漏えいが判明したとして、幹部らあわせて5人の懲戒処分を発表。防衛省によ海上自衛隊では護衛艦「いなづま」で22年、特定秘密の適性評価を受けていない隊員1人に、戦闘指揮所で特定秘密に当たる船舶の航跡情報を取り扱わせた。当時の艦長らは年2回ある定期検査などで適性評価の実施状況の確認を怠り、問題の発覚が遅れたとしている。
    ということだが、実際は自民党・自衛隊・公明維新玉木民民による中国・韓国・北朝鮮への奇襲攻撃計画がついに発覚したのではないだろうか。

• 0
    • 24/04/20 13:47:49

自民党、安倍晋三信者、ネット右翼がまた差別。今度はクルド人を標的か。

今日(2024/4/20)朝日新聞に、
    埼玉県南部でコミュニティーを作る在日クルド人に対し、差別や偏見をあおる言説がSNSなどで広がっている。
    と記事にあった。
    また埼玉県警の警察官がクルド人差別に反対する人を「雑魚」と言っていたという。

自民党や維新公明玉木民民ネット右翼による差別主義がはびこっているようだ。
    早く政権交代すべきだ。

• 0
    • 24/04/15 16:46:46

安倍言いなり首相による事実上の中国への奇襲攻撃正当化を「外交は成功」などと述べる元日本テレビ記者の青山和弘。2024・4・13ABCテレビ(朝日放送・テレビ朝日系)正義のミカタ

おかしい。さすがネット右翼番組。

• 0
    • 24/04/10 16:14:08

また自民党。また安倍派。

“威圧的言動”長谷川岳議員 道庁幹部が年62回東京出張 「お礼メールを」特別対応も https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002079.html

• 1
    • 24/04/10 15:12:21

また自民党。また安倍派。

“威圧的言動”長谷川岳議員 道庁幹部が年62回東京出張 「お礼メールを」特別対応も https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002079.html

• 1
    • 113
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 19:17:31

自民党がもみ消しも? 巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」

自民党にもみ消してもらってホームランか。

巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「中出しし放題だもん」《証拠音声入手》
    https://bunshun.jp/articles/-/57264?page=1

https://www.youtube.com/watch?v=ymxoMA8W27E

• 1
    • 24/03/29 19:05:15

TVがまた軍国主義カルト宗教・靖国神社を宣伝 また「桜」を言い訳に

また桜がどーのこーので靖国神社をPR。
    3/27テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブル、日本テレビのZIP。
    3/28テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブルANNニュース、CBC/TBSゴゴスマ、読売テレビ/日本テレビのミヤネ屋、TBS・Nスタ
    3/29TBSひるおび、読売テレビ/日本テレビのミヤネ屋、テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブル、テレビ東京の昼サテ
    靖国神社は先の大戦での日本軍による侵略戦争を美化する極右宗教。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三も参拝。
    そんなものを宣伝するなど醜悪だ。
    あんな悪魔宗教を宣伝するべきではない。
    TV局はそんなに戦争したいのか。日本を軍国主義に戻したいのか。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三が死んでも安倍の言いなりか。
    恥を知れ。ばかやろー

• 1
    • 111
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 16:29:45

戦争大好きな極右ファシスト・軍国主義者・差別主義者の裏金自民党・杉田水脈を招く自衛隊。 自民党と同じでよほど戦争がしたいのだろう。

#杉田水脈は議員を辞めろ
    #杉田水脈の議員辞職を求めます
    #ヘイト政治家いらない
    #ヘイト政党いらない
    #自民党解体
    https://x.com/miosugita/status/1771701356027330851?s=20

• 1
    • 24/03/19 14:35:30

煙を出し空気を汚し、安倍が死んでも安倍を神格化し安倍言いなり裏金自民・維公国・ネット右翼軍国主義者を喜ばせるだけのブルーインパルス 昨日3/18に能登半島の被災地の上を奇襲飛行。まるで震災被害をお祝いするかのようなおぞましいものだった。中止すべきだった。 #自民党に殺される
    news zero 3/18では櫻井翔が「なぜ感動するのかといえば人が操縦しているからなのかな」などと訳の分からないことを言っていたが、煙を出し空気を汚し、裏金自民・維公国・ネット右翼軍国主義者を喜ばせるだけのブルーインパルスに感動などない。感動している映像をnews zero 3/18 報道ステーション 3/18で垂れ流していたが、何を考えているのか。もはや報道「捨てーしょん」だ。

報道はちゃんと
    「自民裏金や能登半島地震対応の失態をごまかす被災地・能登半島でのブルーインパルス飛行画策」
    と報じるべき。
    防衛相の木原稔は基本的には戦争大好きな極右軍国主義者。しかしそれも報じない。TVはまた軍国主義者の言いなりか。岸田総理の地震直後のTV出演も報じるべき。

• 1
    • 24/03/16 15:09:27

煙を出し空気を汚し、裏金自民・維公国・ネット右翼軍国主義者を喜ばせるだけのブルーインパルス 今日3/16に能登半島の被災地の上を飛ぶという。 もう飛んだのだろうか。ならば中止すべきだった。 #自民党に殺される

• 1
    • 24/03/15 19:43:08

自民党や維新が大絶賛の自衛隊・防衛省の幹部が覚せい剤を譲り渡す

逮捕の男は防衛省情報本部に所属 陸自幹部の男が知人女に覚醒剤譲渡の疑いで逮捕 警視庁 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1047935

防衛省に所属する陸上自衛隊幹部の男が覚醒剤1グラムを知人の女に譲り渡したとして、警視庁に逮捕されました。

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、防衛省の情報本部に所属している1等陸尉・前田慎太郎容疑者(32)です。

前田容疑者は今年1月、東京・江戸川区で、知人の女(20代)に覚醒剤およそ1グラム、末端価格6万2000円相当を無償で譲り渡した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、女は今年1月に覚醒剤を所持した疑いで逮捕され、その後、起訴されています。女の事件を捜査する過程で前田容疑者の関与が浮上したということで、警視庁は今後、覚醒剤の入手ルートや使用の有無などを詳しく調べる方針です。

防衛省は取材に対し、「捜査への影響があるため、回答を差し控える」とコメントしています。

【私見メモ】
    これが自民党が自慢する自衛隊・防衛省。
    これが自民の手下維公国が自慢する自衛隊・防衛省。

https://youtu.be/H_Raksm2dEk

• 1
    • 24/02/22 18:19:27

自民党・防衛省・公明が中国に奇襲攻撃をかけるため沖縄県のうるま市に自衛隊の新たな訓練場を作ろうとしている。
    住民は騒音や事故の懸念もあり反対しているがそもそも侵略戦争をしようとしている自民党・防衛省らの本音を見破り反対活動すべきであろう。維新も関与か。
    2024/2/11防衛省は説明会を開いたそうだがまさか「中国に奇襲攻撃をかけるための訓練場です。ここから神風特攻を仕掛けます。(キリっ!)」などと本当のことは言わないだろう。

なお、自民党がついに自衛隊を使い爆破テロを計画があるようだ。裏金自民党に追随する維新公明国民民主党も関与か。
    自民党の杉田水脈が自身の著書で慰安婦像の爆破テロを示唆する記述があるという。

自民党や自民党の杉田水脈議員は自衛隊を使って米国や韓国にある慰安婦像の爆破をさせるのか。
    そんなことする気なら石川県など被災地に回せよ。
    自衛隊は廃止して災害救助隊にすべき。
    そもそも自衛隊は災害救助の訓練を受けていない。

• 2
    • 24/02/22 18:14:46

日経平均上ったからと言って
    好景気実感などできるはずかがない。
    なぜかワイドスクランブルANNニュースではテレ朝の女性記者が満面の笑みで出てくるのを見るが、あれも安倍晋3を神格化し、自民党維公に媚び媚びしたいテレビ朝日の早河洋会長篠塚浩社長見城徹番組審議会委員長幻冬舎社長の意向か。

• 2
    • 24/02/11 19:57:01

自衛隊の災害救助はよいが一方で自民党は自衛隊を使い侵略戦争をしようとしている。自衛隊を廃止し災害救助隊に改編すべき。
    実際、自衛隊は災害救助の訓練は全くと言っていいほどやっていない。自衛隊にいた方からの指摘である。

• 2
    • 24/02/07 14:48:19

前橋市長選挙 野党側新人の小川晶氏が初当選 与党推す現職破る | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240204/k10014343691000.html

【私見】私が記憶する限りでは群馬で野党系が勝ったのは2009年民主党が政権交代を成し遂げたとき以来となる。この時は群馬1区、2区、3区で民主党が勝利した。
    前橋市長選敗北となった自民党には衝撃となるだろう。

• 2
    • 24/02/03 12:26:09

【朗報】徴用工訴訟また日本の軍国主義企業敗訴
    2024年2月3日
    戦時中に朝鮮半島から動員された元徴用工の遺族らが三菱重工業など日本企業7社に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル高裁は2024年2月1日、原告の訴えを棄却した一審判決に「問題がある」として、一審に差し戻す判決を出した。
    2021年の一審判決では、1965年の日韓請求権協定には補償問題は「完全かつ最終的な解決」との文言があり、「訴訟での請求権の行使は制限されると解釈するのが妥当だ」と曲解。極右ファシスト殺人鬼安倍晋三、極右政党自民党、維新公明タマキ民民など悪政4党や日本の軍国主義企業の主張に媚びる判決を出していたが、一方で1月までの計12件の大法院判決では、「原告個人の請求権は協定の範囲に含まれない」との理由で日本の軍国主義企業への賠償を命じる判決を確定させており、法的にも矛盾を正すための判決とみられる。

• 2
    • 24/02/02 13:08:34

検察が逮捕しないとわかってから出してくる卑劣な人に日本を守るといわれても。

杉田水脈議員は1564万円訂正 自民安倍派からの寄付不記載(共同通信)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ddaf0f75e0665466396fd97d50c1450c18eb9c87?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240201&ctg=dom&bt=tw_up

• 2
    • 24/02/01 11:17:54

#モーニングショー 2024/2/1
    また曲解し安倍晋三を無理やり擁護する田崎スシロー  玉川徹が統一教会やアベノミクス失敗、裏金と安倍の死亡後になって出てきたことに触れると 「安倍さんは功績もある。集団的自衛権、平和安全法制とか…」
    戦争したいだけの戦争法案、憲法違反を功績と言われても…

• 2
    • 24/02/01 11:17:35

極右自民党に支配され悪魔と化した群馬県が2024/1/29から群馬・高崎市の朝鮮人追悼碑を強制撤去。群馬県は同年1/31「もともと許可していない」「政治活動をしないという約束を守ってないから」「最高裁判決で認められた」などともっともらしいことを言っているが、もともとは慰霊碑を群馬県議会の全会一致で認めていたのに極右自民党やその手下のネット右翼が軍国主義を正当化したいがための言い訳に過ぎない。なお最高裁は事実上裏金極右自民盗賊の下請け機関。

• 2
    • 99
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 15:23:35

日本テレビ バンキシャ 2023・8・6
    広島に核兵器が投下された8月6日に自民党や維新公明がたくらむ核抑止正当化を垂れ流し。
    自民党や維新公明に選挙で勝たせるために世論操作。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三を神格化。
    番組は打ち切るべき。

• 1
    • 98
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 15:09:53

自民党・安倍派の谷川弥一衆議院議員が辞職を表明。2024/1/22、記者会見を開いたが、形だけは謝罪したものの終始答えるべきことには答えず、相変わらず記者を威嚇するような言動をしたり、突然「にこにこ、にこにこ」と意味不明な返答をしていた。

谷川氏も関与し、4355万円を自身の政治団体の収支報告書に寄付として記載しなかったとして、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で東京地検特捜部に略式起訴された自民党の裏金事件。
    「派閥の支持はあったのか」
    「谷川氏自身によるものか」
    といった重要な質問に
    「答えません」とした。
    「なぜ不記載にしたのか」という問いにも
    「すいません」と答えるだけで理由を明らかにしないどころか、
    「すいませんすいません!すいません!!!」となぜか激高。
    「長崎県民のためにならないことは話さない」などともっともらしい逃げ口上をいう場面もあり、それに対し記者が「それで長崎県民が納得すると思いますか。」と聞くと
    「俺をたたけばいいじゃないか!」と開き直るような発言もあった。
    それに記者が「長崎県民が納得すると思われているのでしょうか、この会見で」と聞くとなぜか「言いません。にこにこにこにこね。にこにこ、にこにこ」と顔面に花びらを表現するかのような手のしぐさを右、左と見せ、完全に記者や長崎県民、いや、日本国民を小馬鹿にしていた。

https://youtu.be/FqGMeoRAFoY

• 2
    • 97
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 15:02:49

逢沢一郎は「出処進退を自ら決め自民党が再生することを国民は期待をしています。」などとワイドスクランブル1/25でほざいていたが、まともな人で自民党に期待する人なんて一人もいないよ。
    まともな人が期待するのは自民党がつぶれ、その下請け維新公明国民民主がつぶれることだよ。

• 1
    • 24/01/28 15:58:32

自民党・維新・公明・玉木民民参政の命令で自衛隊がいきなり中国に奇襲攻撃をやるって。自民党と公明と維新が事実上合意。
    神風特攻をさせるみたい。いきなり10代~90代に徴兵制が出ていきなり戦闘機に乗せられて神風特攻をさせるらしい。
    反撃くらって日本人は全員死亡か。

なお、ジャニーズWESTの中間淳太もネトウヨ芸人ほんこんとともに憲法改悪を主張し、自民党・維新・公明・玉木民民参政に媚び、事実上日本による侵略戦争を正当化。
    またTOKIOも戦争大好きな安倍に媚びまくり写真撮影。
    東山はテレビ朝日のサンデーLIVEでスガーリンに媚びまくり。

• 1
    • 24/01/22 13:51:46

極右自民党の裏金事件で西村康稔 前経産相「なにも知らなかった」「秘書ガー」「安倍総理ごめんなさい」「憲法改正がんばりたい」 https://newssharing.net/nishimurayasutoshi8

【一般市民の声】
    真っ先に謝罪する相手は安倍晋三なんだね。我々一般市民ではなくて。まぁ、別に謝罪はしなくてもいいですから、さっさと責任を取って議員辞職してください。
    【私見】
    これが自民党。自民党議員は言い訳とか「派閥解消芸」とかいらないので全員議員辞めなさい。

• 1
    • 94
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 14:36:37

自民党・維新・公明に勝たせた山口県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた熊本県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた佐賀県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた群馬県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた栃木県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた石川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた神奈川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた鹿児島県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた宮崎県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた和歌山県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた富山県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた長崎県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた徳島県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた高知県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた香川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた福井県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた宮城県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた福島県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた山口県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた佐賀県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた群馬県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた石川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた神奈川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた和歌山県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた富山県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた長崎県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた岡山県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた山梨県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた奈良県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた岐阜県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた岩手県バカ日本人。

• 1
    • 93
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/14 16:40:28

日本テレビ バンキシャ 2023・8・6
    広島に核兵器が投下された8月6日に自民党や維新公明がたくらむ核抑止正当化を垂れ流し。
    自民党や維新公明に選挙で勝たせるために世論操作。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三を神格化。
    番組は打ち切るべき。

• 1
    • 92
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 20:37:53

やはり自民党と電力会社は信用できない。
    原発で私たちが知らないとんでもないことが起きてないことを願うばかりだが、とにかく原発をなくさないと不安は尽きない。
    石川・志賀原発「情報誤発表&訂正」のお粗末…北陸電力そして政府に渦巻く不信と不安 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/334524 #日刊ゲンダイDIGITAL

• 1
    • 91
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 20:13:44

極右自民党の命令か 陸自幹部が靖国神社参拝

陸自幹部ら靖国参拝/官用車使い 憲法の政教分離に抵触か https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2024-01-10/2024011001_03_0.html

陸自幹部ら靖国参拝
    官用車使い 憲法の政教分離に抵触か

陸上自衛隊のナンバー2の小林弘樹陸上幕僚副長(陸将)ら陸自幹部が9日、靖国神社(東京都千代田区)に参拝しました。本紙の取材に、小林副長は参拝したことを認め、幹部の参拝は「毎年のこと」と答えました。公務として参拝した疑いがあり、憲法20条が定める政教分離に抵触する可能性があります。

小林副長は9日午後3時半ごろ、靖国神社南門前に大型のミニバンで乗りつけました。タクシーで先に到着していた陸自幹部らと合流。神職姿の人物に先導されて本殿に入り、柏手を打ちました。小林副長ら全員が背広姿でした。

午後4時前に本殿から出てきた小林副長らは、北門に徒歩で移動。来たときと同じミニバンで神社から去りました。防衛省陸上幕僚監部によると、小林副長は休暇を取得、同車両は官用車です。

小林副長が参拝する際、複数の自衛隊関係者が待機。帰りの車に誘導するなど、陸自が組織的に参拝を企画したことがうかがわれます。

本殿から出てきた小林副長は本紙の取材に「毎年やっていますけれど。私的(参拝)です」と答えました。

靖国神社は戦前、旧陸海軍両省が管理し、戦死者など国家のために殉職した「英霊」をまつるとして国民を戦争に動員した軍事的宗教施設です。軍国主義の精神的支柱としての役割を担いました。

戦後は、神社内にある遊就館などで過去の日本の侵略戦争を“正義の戦い”として宣伝する役割を果たしています。

陸自幹部の参拝は、憲法が定める政教分離原則に反し、侵略戦争を美化する同神社の歴史観を肯定するものといえます。(取材班)

【独自 私見】
    防衛省は私的参拝だとし、公用車を使った点が争点としているが、そもそも本当に私的参拝だったのか、既成事実を作り、靖国参拝を正当化し、軍国主義を正当化し、日本が行った侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗、おぞましい植民地支配を正当化しようとしているのではないか。さらには「敵基地攻撃」と称し中国、朝鮮半島への奇襲攻撃を正当化するための「隠れた先制攻撃、奇襲攻撃の宣言」
    だったのではないか、そう思えてならない。防衛大臣はネトウヨ軍国主義者の木原稔である。
    自民党は維公国を使いながら、戦時中の日本を復活させようとたくらんでいる。
    自民は裏金事件の件も含め、今すぐ解党し自民党議員は維公国全員議員を辞任すべき。維公国も同じ。
    参政NHKも同じとみるべきである。

(写真)参拝を終え、靖国神社から出てきた小林弘樹陸上幕僚副長=9日、東京都千代田区
    新聞赤旗による。

• 1
    • 90
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 19:28:19

松任谷由実=ユーミンは右翼・軍国主義者
    安倍晋三の手下。
    安倍が総理を辞めた2020年8月28日
    松任谷由実、会見見て「泣いちゃった。切なくて」などと安倍のこれまでの悪事を情緒たっぷりで徹底的に擁護。
    自民党安倍派から裏金でも貰っているのか。

• 1
    • 24/01/11 15:21:43

陸自幹部ら靖国参拝/官用車使い 憲法の政教分離に抵触か https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2024-01-10/2024011001_03_0.html

陸自幹部ら靖国参拝

陸上自衛隊のナンバー2の小林弘樹陸上幕僚副長(陸将)ら陸自幹部が9日、靖国神社(東京都千代田区)に参拝しました。本紙の取材に、小林副長は参拝したことを認め、幹部の参拝は「毎年のこと」と答えました。公務として参拝した疑いがあり、憲法20条が定める政教分離に抵触する可能性があります。

小林副長は9日午後3時半ごろ、靖国神社南門前に大型のミニバンで乗りつけました。タクシーで先に到着していた陸自幹部らと合流。神職姿の人物に先導されて本殿に入り、柏手を打ちました。小林副長ら全員が背広姿でした。

午後4時前に本殿から出てきた小林副長らは、北門に徒歩で移動。来たときと同じミニバンで神社から去りました。防衛省陸上幕僚監部によると、小林副長は休暇を取得、同車両は官用車です。

小林副長が参拝する際、複数の自衛隊関係者が待機。帰りの車に誘導するなど、陸自が組織的に参拝を企画したことがうかがわれます。

本殿から出てきた小林副長は本紙の取材に「毎年やっていますけれど。私的(参拝)です」と答えました。

靖国神社は戦前、旧陸海軍両省が管理し、戦死者など国家のために殉職した「英霊」をまつるとして国民を戦争に動員した軍事的宗教施設です。軍国主義の精神的支柱としての役割を担いました。

戦後は、神社内にある遊就館などで過去の日本の侵略戦争を“正義の戦い”として宣伝する役割を果たしています。

陸自幹部の参拝は、憲法が定める政教分離原則に反し、侵略戦争を美化する同神社の歴史観を肯定するものといえます。(取材班)

【独自 私見】
    防衛省は私的参拝だとし、公用車を使った点が争点としているが、そもそも本当に私的参拝だったのか、既成事実を作り、靖国参拝を正当化し、軍国主義を正当化し、日本が行った侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗、おぞましい植民地支配を正当化しようとしているのではないか。さらには「敵基地攻撃」と称し中国、朝鮮半島への奇襲攻撃を正当化するための「隠れた先制攻撃、奇襲攻撃の宣言」
    だったのではないか、そう思えてならない。防衛大臣はネトウヨ軍国主義者の木原稔である。
    自民党は維公国を使いながら、戦時中の日本を復活させようとたくらんでいる。
    自民は裏金事件の件も含め、今すぐ解党し自民党議員は維公国全員議員を辞任すべき。維公国も同じ。

(写真)参拝を終え、靖国神社から出てきた小林弘樹陸上幕僚副長=9日、東京都千代田区
    新聞赤旗による。

• 0
    • 24/01/11 15:21:15

陸自幹部ら靖国参拝

【独自 私見】

新聞赤旗による。

• 0
    • 24/01/09 17:34:10

自民党・維新・公明の命令で自衛隊がいきなり中国に奇襲攻撃をやる模様。自民党と公明と維新が事実上合意。 神風特攻をさせるみたい。いきなり10代~90代を拉致し徴兵しいきなり戦闘機に乗せて神風特攻をさせるおそれも。 北京、南京、上海などだけでなく慰安婦像があるというだけで爆破しろという杉田水脈の言いなりになって米国、韓国も標的か。

根拠
    1、自民党は敵基地攻撃=奇襲攻撃をすると明言
    2、自民党は侵略戦争を正当化している靖国神社に大挙して参拝。
    3、自民党はネット右翼を使い中国人韓国人への差別投稿を助長。また殺害予告まで
    4、侵略戦争するための戦争法案を強行採決。
    5、自民党は軍事費を4倍増にした。
    6、「ナチスの手口を学ぶべきだ」とした麻生太郎は自民党議員で副総理財務大臣だったし今も自民党の副総裁。
    7、防衛大臣に戦争大好きなネット右翼・木原稔。
    8、松本人志が日本がかつて起こした侵略戦争についてワイドナショーで裏金自民党の極右ファシスト殺人鬼安倍晋三をゲストに招いたとき「もう日本は何も謝ってほしくないんですよね~~~」と暴言。同党の麻生太郎の暴言についてはなぜか「麻生さんはこぶしを入れたい人ですからにえ~~~」などと謎の擁護。
    なお、文春掲載の松本人志が行ったとされる性加害の舞台となったグランドハイアット東京は極右ファシスト殺人鬼安倍晋三が足しげく通っていた場所でもある。
    等々

• 0
    • 24/01/09 17:30:32

自衛隊の災害救助はよいが一方で自民党は自衛隊を使い侵略戦争をしようとしている。自衛隊を廃止し災害救助隊に改編すべき。
    実際、自衛隊は災害救助の訓練は全くと言っていいほどやっていない。自衛隊にいた方からの指摘である。

• 0
    • 57
    • 23/11/27 15:48:06

辺野古移設でまた最高裁が自民盗賊・維侵略・ネット右翼に媚びる不当判決。
    2023/9/4
    もはや日本の最高裁は法に基づいてではなくネット右翼の感情で判決を出す極右ファシスト殺人鬼決済機関になり下がった。

そもそも米軍基地は憲法9条違反。しかも住民を脅して強行する自民党については何も指摘もせず、明らかに建設自体が無理な工事の強行を正当化。
    最高裁はバカの集まりではないのか。

こうなると裁判所で「判決、安倍さんや自民・維新を批判したものを射殺せよ。自衛隊射殺用意!撃てーーーーーーー!!!ぎゃはははははは」
    なんていう判決が出かねない。

インチキ インチキ 最高裁 はい、インチキ インチキ 自民党 はい、
    インチキ インチキ 自民党 はい、インチキ インチキ 自民党 はい、
    インチキ インチキ 自民党 はい、インチキ インチキ 自民党 はい、
    インチキ インチキ 自民党 はい、インチキ インチキ 維侵略 はい、
    インチキ インチキ 自民党 はい、いンチキ インチキ 維侵略 はい、
    インチキ インチキ 自民党 はい、いンチキ インチキ 維侵略 はい、
    インチキ インチキ ネトウヨ はい、インチキ インチキ 自民党 はい、
    インチキ インチキ 自民党 はい、インチキ インチキ 維侵略 はい、
    インチキ インチキ 公明とー はい、インチキ インチキ 自民党 はい、

• 0
    • 56
    • 23/11/27 15:34:23

安倍晋三の手下の峯村健司・朝日新聞社編集委員の処分決定 「報道倫理に反する」
    「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている。私が全ての顧問」「ゲラ(誌面)を見せてください」「ゴーサインは私が決める」と他社に公表前の誌面要求 https://asahi.com/articles/DA3S15259004.html

• 0
    • 55
    • 23/11/27 15:32:07

これが安倍晋3・自民党・維新公明タマキ眠眠が大絶賛してきた自衛隊。

「笑い取るためだった」 元自衛官ら無罪主張 五ノ井さん性被害事件:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR6Y6R06R6YOXIE012.html

• 0
    • 54
    • 23/11/27 15:23:57

自民党系の馳浩・石川県知事、東京五輪で安倍晋三から「カネはいくらでも出す官房機密費もあるから」
    テレビ朝日モーニングショー2023/11/27
    安倍95億円
    スガ13億円
    ではということだったが実際は
    95兆円、13兆円だったのでは。
    もっと多いという情報も。

• 0
    • 53
    • 23/11/27 15:14:19

通称名を名乗るタモリは卑怯者だという安倍自民党関係者

• 0
    • 52
    • 23/11/27 15:12:49

大下容子ワイド!スクランブル2023/11/22
    またくだらない中国たたき。
    大学卒業しても就職難というが、それは日本も同じ。いや、それ以上かもしれない。
    なぜか日本のマスコミ報道では日本では就職しやすいということになっているが、実際に就職しやすいのはあまり人気のない、または専門的な職種のみ。
    大学生からは「なぜ日本では就職しやすいという報道になっているのか訳が分からない」といった声が寄せられている。

• 0
    • 51
    • 23/11/27 14:59:48

天皇皇后のインドネシア訪問はやめるべきだったのではないか。
    しっかり日本軍のやった侵略戦争を反省する言葉が出れば、まだしもそういうのがないとあたかも日本軍のやったことは正しくインドネシアではすべて受け入れているかのように解釈され、またそう世論操作する輩が出てくる。実際そういうネットの投稿が出てきている。
    それとも天皇皇后はまた戦前戦中の絶対的な君主になりたいのか。
    だからたとえば大阪府の吹田市の教育委員会での君が代強要ともとれる君が代暗唱調査についても何も言わないのか。戦時中の日本を無理やり復活させて天皇を絶対的な存在にし、たとえ戦争をいかなりしても中国人や韓国人を殺害しても一切批判できないような空気を作り出したいのではないか。
    その意味で天皇皇后のインドネシア訪問はやめるべきだったのではないか。

• 0
    • 50
    • 23/11/27 14:50:19

今度は滋賀県東近江市市長が暴言。また自民系・維新公明系。
    「フリースクールは国家の根幹を崩す」
    「不登校の大半は親の責任」

滋賀県東近江市の小椋正清市長が、10月17日に開かれた不登校対策を話し合う滋賀県内の首長会議で「文部科学省がフリースクールを認めたことにがく然としている。国家の根幹を崩しかねない」などと発言した。
    また小椋市長は「大半の善良な市民は、嫌がる子どもを無理にでも学校に通わせて義務教育を受けさせている」とし「ごく少数の人に焦点を当て、(行政が財政的に)フリースクールの負担をみなさいというと、そちらに行きたいという雪崩現象が起きる。あくまで個人の意見だが、なんで子どものわがままを認めるようなことをする」と述べた。
    さらに「不登校の大半は親の責任」とも述べたが、東近江市によると「不登校の大半は親の責任」というのは市長の感覚で発言していてデータなどの根拠はないという。
    不登校は様々なケースがあり、親の虐待の場合もある。そのため親に責任がある例もあるだろう。しかし一般的に不登校で多いと思われるいじめが原因の場合,いじめた側に責任があるというべきであり。少なくともいじめの被害者の親の責任があるというのは、よほど特殊なケースを除いて考えられない。
    小椋氏は例えばいじめでの不登校はいじめた側の親の責任という形で言及しているわけではないので、やはり整合性のある主張とはいえないであろう。
    はっきり言えば小椋正清市長の発言は暴言と言うしかない。
    フリースクールはむしろ学校では救えなかった児童・生徒を助け、公教育を補完する役割を担ってきた。そう考えるのが一般的ではあると思うし、教育の専門家の意見も同様である。

小椋氏は2013年2月17日投票の東近江市の市長選で初当選。自民、維新、公明、そして当時のみんなの党の推薦を受けて当選した右派系の市長である。
    また極右自民系・維新公明系が暴言といったところか。

• 0
    • 49
    • 23/11/27 14:45:43

今日、2023/11/27国会中継見てたら、極右ファシスト自民党のエッフェル松川るいにそっくりの人がいた。森友学園の籠池の証人喚問の青山繁晴みたいに下を向いたり、他の自民党議員が質問者の辻元の方を見ているのに逆の方を向いていたりしていた。
    隠れたいけどテレビには出たいのだろうか。

• 0
    • 48
    • 23/11/27 14:42:07

今日、2023/11/27国会中継見てたら、極右ファシスト殺人鬼自民党のエッフェル松川るいにそっくりの人がいた。森友学園の籠池の証人喚問の青山繁晴みたいに下を向いたり、他の自民党議員が質問者の辻元の方を見ているのに逆の方を向いていたりしていた。

• 0
    • 47
    • 23/11/27 14:41:34

今日、2023/11/27国会中継見てたら、極右ファシスト殺人鬼自民党のエッフェル松川るいにそっくりの人がいた。森友学園の籠池の証人喚問の青山繁晴みたいに下を向いたり、他の自民党議員が質問者の辻元の方を見ているのに逆の方を向いていたりしていた。

• 0
    • 46
    • 23/11/27 14:41:17

今日、2023/11/27国会中継見てたら、極右ファシスト殺人鬼自民党のエッフェル松川るいにそっくりの人がいた。森友学園の籠池の証人喚問の青山繁晴みたいに下を向いたり、他の自民党議員が質問者の辻元法を見ているのに逆の方を向いていたりしていた。

• 0
    • 45
    • 23/11/27 14:39:26

自民党の森まさこは人事局長なの?
    1統一教会と癒着
    2民主党政権は3・11で被疑者を逃がしたとデマ
    3刑事被告人は無罪を法廷で証明すべきとデマ
    しかも弁護士なのに。
    だから杉田水脈なんていうのを要職に就けたのか。
    @miosugita @morimasakosangi
    こんな人事をした自民議員全員辞職しなさい。

• 0
    • 44
    • 23/11/27 14:27:46

自民党の森まさこは人事局長なの?
    1統一教会と癒着
    2民主党政権は3・11で被疑者を逃がしたとデマ
    3刑事被告人は無罪を法廷で証明すべきとデマ
    しかも弁護士なのに。
    だから杉田水脈なんていうのを要職に就けたのか。
    @miosugita @morimasakosangi

• 0
    • 43
    • 23/11/27 14:18:25

12064
    自民党や維新、公明とともに悪政4党を構成する玉木民民

トリガー条項の「協議」を自公とするらしいとなっただけで自公の怪しい予算案に賛成して通してしまった。
    ところがその玉木民民の玉木雄一郎は
    「これからが勝負」
    と発言。2023/11/24
    いや、もう終わってるだろ。

• 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています