キャンプに興味ない親ってかわいそうかなって思ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 13:47:33

    >>5
    子供が興味持ってるなら連れてってあげればいいじゃん。
    それも親の務めだと思うけど。

    • 0
    • 85
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 19:01:05

    >>4適した季節にグランピングとかで満喫した。
    暑い、寒いに本気のキャンプに年何度も行くママ友にやってみなよ!と言われたので。楽しかった。

    • 0
    • 84
    • エンゲージリング
    • 23/11/27 18:59:09

    >>44
    これはあるかも。
    向かいのテントの人、初めてなのかテントの建方分からなくて、父親がキレてて見てて不快だった。
    自分もできてないのに、奥さんや子供に「そっちちゃんとやれよ!」とか言って。

    キャンプに慣れてる人だと準備してくれるし、ご飯作ってくれるし、片付けしてくれるし、私は子供も遊んだり、ハンモックで読書するだけ。自然好きだから楽し過ぎる。

    • 0
    • 23/11/27 18:55:26

    やらない家庭のほうが多いと思うんだけど
    思うところがあるんなら、グランピングとか前レンタルのキャンプでもしたら?

    • 0
    • 23/11/27 18:52:59

    うちも「キャンプかぁ…温泉が良いなぁ」って言うよ
    子供もタイプがあるでしょう

    • 2
    • 81
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 18:49:02

    テレビで子供と一所に世界旅行すると楽しい!学びがある!子供も成長できる!ってやってたら主は海外旅行に興味ない親って可哀想って思うんだろうか?笑
    親子で陶芸ってテレビでやってたら?
    親子で楽器演奏は?

    それでもキャンプに興味ない親って…って思うのかな

    • 1
    • 23/11/27 18:09:24

    自由だよ
    安く泊まれるし自然好きだから私はまあまあ好き
    川や自然あるとこ、散歩好きだから
    延長線上にある

    HIKAKINの船の旅行見たら羨ましいけど
    別世界
    いつか行きたいな

    • 0
    • 23/11/27 18:04:52

    結論出たね。
    >>48
    何にしてもこどもの意見に寄り添うことが大切ということだね

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 17:21:04

    ( ・-・)

    • 1
    • 23/11/27 17:17:49

    キャンプ嫌い。
    どこがいいのかわからない。
    わざわざ外で食べるの楽しいの?

    • 1
    • 23/11/27 17:15:08

    子供にも色々あるから別に大丈夫だと思うが…
    でもグランピングは一度やってみたいなー

    • 0
    • 74
    • カラードレス
    • 23/11/27 17:12:10

    キャンプ三回ほど行ったけど、ホテルや旅館が良いって言うよw

    • 1
    • 73
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 17:10:44

    近所にキャンプ場があって道路沿いだから横を通ると普通に丸見え。
    あれ見るとやりたい気が失せる。
    やるならグランピングかな。

    • 1
    • 23/11/27 17:06:13

    私の親がキャンプ嫌いで連れていって貰えなかった反動で親になった時に自分が子供連れてくようになったよ。子供がやりたきゃ出来るようになった時に自分で行くだろうね。
    元気モリモリしてないとキャンプは疲れるから体力に自信なければ無理しなくても良い。

    • 1
    • 71
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 17:01:36

    まあわかる
    うちの親がキャンプなんてめんどうという親だけど若干毒だよ

    • 0
    • 70
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/27 17:00:34

    子供って家のリビングや庭にテント貼って泊まるだけでも喜ぶよ
    小学生になってお友達と泊まったりしたら、それだけで大盛り上がり!
    夜ごはんはテント内でカップ麺とオニギリでオッケー
    テントも有名メーカーのじゃなくIKEAとかで十分

    • 2
    • 69
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/27 16:55:22

    テントは無理でも、エアコンとキッチンとトイレが清潔に揃ってるコテージとかは?
    車で行けて、近くに温泉あったりするやつだと気楽じゃない?
    そこそこ広い敷地の山の中にコテージが何棟か建ってて、敷地内に綺麗な川が流れてて水遊びできるとこ
    管理棟もあって寝袋や布団はレンタル、洗剤や食材忘れても必要最低限のものは買えるようなとこなら安心だと思う

    • 2
    • 23/11/27 16:51:01

    >>41
    インスタで一人用テントの扉チャックを開けたら目の前に熊がいた動画みてビビってる私

    • 2
    • 23/11/27 16:48:38

    子供が行きたがるなら一度コテージくらいは行ってみたら。
    うちの子は、虫とトイレが怖いって2度と行きたいと言わなくなった。

    • 1
    • 66
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 16:48:07

    YMC〇とかのキャンプに参加させてる
    私がアウトドア苦手だけど、子供は好きだから

    あと、手ぶらでできるキャンプとかもたまに
    テントとタープが既に張られて、テーブルセットも設置されてるとこに車を横付け
    時間になったらスタッフさんがバーベキューの材料を持ってきてくれる
    夜は施設内の温泉に入った後、テント内に準備されてる寝袋や毛布で寝る
    朝は自炊か施設内のビュッフェか選べる
    チェックアウト時、テントやべべキューの片づけは不要

    • 1
    • 65
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 16:44:49

    しょうもな!

    • 1
    • 64
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 16:33:57

    興味無いけどやってみたよ。
    そして家族全員ホテルがいいねという結論がでた。それ以来キャンプしていない

    • 4
    • 63
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 15:38:52

    私も旦那もキャンプに興味はない。
    災害あった時にどういう知識を持っていれば良いかみたいなのは興味あるけど。

    旦那が、簡易テントを1人で組み立てられないってなったとき、この人と生きていけるのか本当に心配になった。

    結局は、社交性ある人の方が困った時に情報得られやすいから長生きできると思ってる。

    • 0
    • 62
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/27 15:33:33

    >>56
    親の付き添い無しで、キャンプは無しだなぁ。色々心配過ぎるわ。

    • 1
    • 61
    • カラードレス
    • 23/11/27 14:56:36

    うちアウトドアやスポーツなど外に連れ出して一緒にやるけれど、友達から公園で遊ぼうと誘われても行かないし
    もっと友達と出てほしい
    インドアの両親のお子さんめっちゃめちゃ公園で遊んでいるから
    うちのは休日で満足しちゃている

    • 1
    • 60
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/27 14:51:29

    >>48
    うちも。
    親がそうだった。
    いろいろ作業させされるて自由に遊べないし、暑い、狭い、ご飯も食べにくいでなんか楽しくなかった。
    今は川原で焚火しながら読書とか程度。

    • 1
    • 23/11/27 14:45:48

    >>45
    私も家族もそう。キャンプよりホテルで温泉。
    まず、私が虫嫌いだし、快適な室内で過ごしたいよ。せっかくの休日だもん。

    庭でBBQが関の山だわ。それすら準備や後片付けが面倒。

    • 1
    • 23/11/27 14:45:45

    このかわいそう系はキリない。
    高齢ママだから
    専業主婦ママだから
    不妊治療でできた子だから
    あたりがママスタで人気だけど

    料理下手
    ブサイク
    貧乏
    低学歴
    デブ

    親が〇〇だからこどもがかわいそう系て皆飽きもせずによくいろいろ見つけてくるなあと思ってる。
    人の子がかわいそうって、まあ余裕があるね

    • 0
    • 23/11/27 14:45:01

    >>40
    逆じゃない?賢い人ほど手間やリスクを考え過ぎて遠ざけそう

    • 1
    • 23/11/27 14:40:40

    子をボーイスカウトにでもいれればいいじゃない?

    • 4
    • 55
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 14:37:24

    キャンプに限らずだけど子どもの関心に付き合ってあげないのは可哀想だなと思う

    • 2
    • 54
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/27 14:36:08

    そりゃ、反町隆史みたいな旦那で
    手際よく場所も快適、ご飯作ってくれて片付けしてくれたら良いね

    • 4
    • 53
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 14:32:32

    やる人がいて、やらない人もいて丁度いい
    コロナでにわかキャンパーが増えて常識もマナーもへったくれも無く大変な時期があって今やっと落ち着いてきた所
    自然が好きで楽しめる人だけやれば良いんだよ

    • 3
    • 23/11/27 14:30:24

    >>23
    キャンプでなくても構わないでしょw

    • 0
    • 23/11/27 14:27:50

    虫の耐性がないため無理ですわ。ブヨとかあと引く痒さ知ってるし。

    • 2
    • 50
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/27 14:21:51

    子供には良い経験にはなるよね。

    • 1
    • 23/11/27 14:20:14

    >>45
    だよね。
    私もせっかく休みとって泊まりにいくなら上げ膳据え膳がいいし、アウトドアより普通に観光とかしたい。
    義姉がよくキャンプや旅行に誘ってくるんだけど、なんで休日に疲れる思いしなきゃいけないのって思うわ。旅行も海外だとコンドミニアムでスーパーとかで食材かって安く済ませようよ!とか国内ならビジホで素泊まりスーパーで食べ物買って行こうとかさ。せっかく行くなら現地で美味しいもの食べるのも楽しみなのに。

    • 2
    • 48
    • ハウスウェディング
    • 23/11/27 14:15:21

    キャンプに興味ある親だと子が可哀想だよ
    私の事だけどね。
    行きたく無いのに子は半ば強制…

    • 5
    • 47
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/27 14:14:42

    虫も暑いのも寒いのも苦手。準備も後片付けも面倒くさい。グランピングを経験としてやったらいいけど、インドアの我が家にそんな時はこないだろう。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/11/27 14:13:05

    キャンプよりホテルに泊まりたい
    布団で寝たい
    お風呂入りたい
    家以外で料理したくない、片付けしたくない

    • 7
    • 23/11/27 14:12:55

    親自身が不慣れなキャンプって悲惨だと思うから行かない

    • 7
    • 43
    • マリッジリング
    • 23/11/27 14:00:37

    都会っ子の虫嫌いだから連れて行ったら逆に恨まれそうだわ。

    • 5
    • 42
    • マリッジリング
    • 23/11/27 13:59:51

    興味あってもやらないけどね。

    • 2
    • 23/11/27 13:59:28

    YouTubeとかで山奥でソロキャンプとかやってる人、熊とか怖くないのかな。

    • 5
    • 40
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/27 13:55:22

    低学歴の人は何事にも興味薄いんだよね
    チャレンジしようとしない

    • 3
    • 23/11/27 13:55:22

    虫が嫌い。
    ヘビが嫌い。
    共用のトイレが嫌い。
    お布団でぐっすり寝たい。
    熊が怖い。
    イノシシが体当たりしても壊れなくてちゃんと鍵がかかるドアじゃないと安心出来ない。
    床が湿ってるのが嫌。
    なるべくなら快適なエアーコンディションがいい。
    旅行行った先でまで料理したくない。
    とか色々考えると興味無いどころか行ってはいけない人間だと思うので行かない。

    • 6
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/11/27 13:53:35

    家族で楽しめる程度ならいいけど「キャンプとバイクと釣りが趣味」な男は家庭そっちのけでキャンプばかりやってる、と言われたことある。

    • 4
    • 23/11/27 13:52:33

    キャンプ好きだけど、なんで唐突にこんなトピ。
    人数はわからないけど、ママスタってキャンプ好きでないコメントよく見るのに。。

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ