ママ友が甘えてる

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/11/27 12:31:03

子どもが不登校だからって元々決まっていた行事を休んだり、休む時に連絡入れるのもしんどいとか言ったり、不登校の子がいるからってメンタルが病んでそれを理由に休んだり
おかしくないですか?
甘えだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 14:56:52

    行事?w
    メンタルやられて休職してるのに、税金から給料貰える公務員よりマシ

    • 1
    • 23/11/27 14:56:03

    怖いよぉ
    ママ友甘えんな!ってトピ立ててるよ!

    • 0
    • 36
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 14:53:16

    甘えだね
    子供の不登校も甘え
    甘え遺伝子
    甘えの連鎖だね
    行きたくなきゃいかなくていいって
    発想の家系なんじゃない?

    • 1
    • 23/11/27 14:12:33

    それを甘えととらえてる主がおかしい事に気付いて欲しい

    • 5
    • 23/11/27 14:10:19

    ママ友が学校行事休むくらいで、ガタガタ言うな。
    いるんだよな、こういう奴。
    風邪ひいて休んでもいちいちイヤミ言ってくる人いるしさ、あんたに関係ないじゃん?ほっといて。余計なお世話なんだよ!

    • 6
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 13:44:29

    ドレスのファスナーだけじゃなく、口もしまらない可哀想な人

    • 3
    • 23/11/27 13:40:40

    化石が立てたトピってここの事ですか?

    • 2
    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 13:39:19

    主が甘えるな。

    • 3
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/11/27 13:37:14

    時代遅れもいいところ

    • 2
    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 13:35:21

    主、さっきコメントしてたよね。結局消してるけど。内容みたけどこれ釣りじゃないね。
    あなたみたいな人がまだいるなんてシンプルにビックリするわ。

    • 6
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/27 13:33:59

    こんなトピ立てて愚痴るとか、おかしいよ!
    甘えるな!

    • 5
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 13:33:09

    いちいちトピ立てるな

    • 2
    • 23/11/27 13:32:25

    ハイハイ。釣り乙ね。

    • 2
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 13:29:58

    甘えではないでしょ
    母親も病むって

    • 4
    • 23/11/27 13:29:56

    うちの周りみんないい人ばかりじゃないけど
    こういうこと以前あって、これは満場一致で
    気にしないでお休みしてねって皆で連絡したよ。

    これは、そのメンタルやられたママ友の為ではあるけど、私は自分の子供のためとも思った。

    親が子供のお手本にならなくてどうするの。

    • 3
    • 23/11/27 13:26:15

    主は戦後生まれの部活か

    • 3
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/11/27 13:25:20

    親子で精神疾患気味だから仕方ないよ。

    • 1
    • 23/11/27 13:23:40

    ママ友が学校行事休むのが気に入らないんなら、主も休んだら?

    • 4
    • 23/11/27 13:21:52

    主は人の気持ちが分からない人なんだね
    別におかしくないし、メンタル病んでる人に学校行けってのもどうかしてるわ

    • 5
    • 23/11/27 13:21:04

    昭和の部活思い出したわ。

    • 1
    • 23/11/27 13:05:43

    自分の子育てだけ考えたら?
    他人のことが気になるのって、自分の生活に満足してないからなんだって。
    他人の人生に必要以上に関わって、自分の心の虚しさを満たしてるだけらしいよ。
    嫌じゃん、そんなの。旦那や子供に満足してないなんて思われたくないな。

    • 5
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/27 13:03:15

    不登校云々は
    自分の子が不登校になって
    いろいろ体験してから語れ。

    • 4
    • 23/11/27 13:00:20

    主は誰にも甘えない鉄人みたいな人なんですか?

    • 3
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/27 12:59:29

    >>13ゴキブリじゃん(笑)

    • 1
    • 14
    • ケーキ入刀
    • 23/11/27 12:59:11

    じゃあ、あなたにとっての癒やしは何?
    毎日ガツガツ頑張れ!頑張れ!って追い打ちかけて子供が辛くないって言い切れる?
    もし、主がリアルでも周りのママ友にそれを強要してるなら、みんな鬱になっていくと思うよ。
    あの人の前では休めないなんて、主はパワハラ社員認定だね。やめてよ、パワハラなんて。

    • 3
    • 23/11/27 12:57:40

    主が私の旦那ならスリッパで頭ひっぱだいてるわ

    • 5
    • 23/11/27 12:57:01

    >>10
    きっとさ、主って。学校休んで旅行するママ友をずっとネチネチ言ってるタイプだろうね。 

    私は、旅行趣味じゃないから関係ないけど、
    そういうネチネチしたママ友が周りにいると、対して気にしないことも、やけに大きな問題にするからね。合わせないと面倒くさいし。
    主みたいな人がいるから、なぜか私まで旅行批判するママみたいにされてるわ。

    私はズル休みしないタイプなんだけど、休みたい時に休んで何が悪い?とは思った。
    人間は、機械じゃないんだよ。毎日毎日休まずなんか体壊すでしょ
    イチイチジャイアンぶって嫌われて虚しくないのかね。

    • 2
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 12:51:11

    あなたが その人の立場になったとき、初めて大変さが分かるんじゃない?

    • 5
    • 23/11/27 12:47:03

    主は、新生児から未就園くらいの新米ママを脅迫するクソ怖いウソの噂を流すボスママだね。
    PTA役員逃げるなとかいっちゃう人?
    嫌だなー。主みたいな、怖いママ友とは友だちになりたくない。

    • 4
    • 9
    • 結婚記念日
    • 23/11/27 12:44:25

    アンミカトピのミカミカさんならなんていうかなぁ。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 12:41:47

    主の子供ってやっぱり主みたいな変わってる性格なの?
    周りのお友達もしんどいね。

    • 6
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 12:37:52

    お前甘ったれてんなよ

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • カラードレス
    • 23/11/27 12:36:13

    てめーふざけんなよ

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 12:35:03

    そのママ友しんどそうだね。うちは不登校になったことないからわからないけど。
    子供が不登校って辛いね。

    • 9
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 12:33:59

    他人の家のことなんてほっとけよババア

    • 14
    • 2
    • 記念写真
    • 23/11/27 12:33:33

    月曜日から釣りトピ立てすぎ。

    • 6
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 12:32:46

    しんどいんだよ、そっとしてあげてください。
    不満があるなら関わらなきゃいいじゃない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ