ママ友の生姜焼きが変!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 15:20:53

    教えてあげるね^^
    生姜焼きってね、お肉の種類が何であれ
    「生姜が入ったらタレ」を使うから生姜焼きって言うんだよ。

    • 6
    • 95
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 14:59:32

    もしかしてだけど、
    主は、一枚の肉をばらばらに切り刻んだのをバラ肉だと思ってるんじゃないの?

    • 5
    • 94
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 14:50:23

    豚肉以外でも生姜焼きの味付けしたら生姜焼き。
    鶏肉とか美味しいよ。

    そもそも「一枚の豚肉」と「豚バラ肉」とを比較するのが変。

    • 4
    • 23/11/27 14:49:26

    一枚の豚肉?
    とか書く人にバカにされたくねー笑笑ってママ友も思ってるよ。

    • 3
    • 92
    • プチギフト
    • 23/11/27 14:43:21

    生姜焼き用の肉より、豚バラや小間切れの方が私は好きだな。

    • 6
    • 91
    • プチギフト
    • 23/11/27 14:41:47

    1枚の豚肉がなんなのか気になる。

    • 3
    • 23/11/27 14:38:46

    うちの近所の店は、ロースとバラの2種類のしょうが焼き定食があるよ?
    美味しければ肉の部位なんてどこでも良いでしょw

    • 1
    • 89
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/27 14:25:48

    脂が少なくって&肩ロースが好きなのでその部位だったら大きさは何でもいいかなって思っているw

    • 1
    • 88
    • 色打ち掛け
    • 23/11/27 14:13:14

    何のお肉で作ったっていいじゃない、各家庭の自由だよ。うちは、その日特売になったお肉を使う。

    • 4
    • 23/11/27 14:05:54

    うちは小間切れが多いかな
    普通の生姜焼き用のって大きくて焼きにくい
    一枚ずつ焼いての繰り返しで面倒だから
    めったに使わない

    • 1
    • 86
    • マリッジリング
    • 23/11/27 14:00:56

    え、なんだっていいのよ。笑
    知らなかったの?

    • 5
    • 23/11/27 13:58:12

    バラ肉で玉ねぎと炒めて生姜焼き作るよ。
    今日これにしょうw

    • 4
    • 23/11/27 13:57:07

    バラでも小間でもいいんじゃない?

    • 3
    • 83
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 13:56:15

    子どもが言いそうな思い込みだね。

    • 2
    • 82
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/27 13:55:05

    うちも豚バラでやる。

    • 3
    • 81
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/27 13:54:46

    ロースもバラも使うけどバラ肉のほうが我が家ウケがいい。作る方もイッキに焼けていい。
    生姜焼きごときで変ならすき焼きは牛も豚もあるよ。

    • 3
    • 23/11/27 13:53:21

    家族は豚バラでするのが好み。脂身の甘さと玉ねぎとが合わさって良いらしい。
    私は脂身が嫌いなので、残ったタレで豚もも肉で自分用を作ってるよ。

    • 3
    • 23/11/27 13:50:44

    生姜入れて焼いたら、どんな形でもどんな肉でも立派な生姜焼きだよ。うちは豚肉だけじゃなく猪肉でも生姜焼き作るよ

    • 3
    • 23/11/27 13:48:35

    うちは豚バラと生姜の千切りと玉葱で作るよ
    1枚肉で作ったってどうせ切るし変わらない

    • 1
    • 23/11/27 13:46:56

    生姜焼き用の豚肉で作るけど、お弁当の時は大きすぎて切るからコマでもいいと思うよ

    • 0
    • 23/11/27 13:44:07

    私もロースで作るときあるけど、めんどくさい日は豚バラと玉ねぎまとめて炒めて生姜焼のたれかけて作っちゃうよ。
    生姜焼きじゃなくて、生姜焼き風って言っておけばいい?

    • 1
    • 75
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 13:41:52

    うちヒレでやるー!冷めても固くならないから弁当にもおすすめー

    • 0
    • 23/11/27 13:38:52

    豚バラってグラム高いし、家族分量作るとなると贅沢だなとは思うけど変じゃないよ。

    • 1
    • 73
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 13:37:36

    ふるーい料理本には薄切りロース肉!!って書いてあるよね。

    • 2
    • 23/11/27 13:36:30

    豚こまだよー

    • 2
    • 23/11/27 13:24:49

    生姜焼きなのに、生姜使ってないっていうのなら変だけど、肉の部位が違うだけで変って笑

    • 6
    • 23/11/27 13:19:40

    うちなんて安いから豚こま肉で作るよ(笑)

    • 8
    • 69
    • バージンロード
    • 23/11/27 13:19:15

    えっ、うちなんて豚こまだよwww

    • 4
    • 23/11/27 13:15:53

    生姜焼き用のちょっと厚めの肉より、薄切りのほうが食べやすいし美味しい気がする。

    • 8
    • 67
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 13:13:35

    千切りした生姜を大量にいれて作る動画を見てびっくりしたことある
    でもピリピリしてむっちゃ美味かった!

    • 1
    • 66
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 12:56:06

    飲食店のメニュー検索してみたら?色々だよ。
    うちバラ肉高いからうちはロースのスライスか豚こまかなー

    • 2
    • 65
    • ブーケプルズ
    • 23/11/27 12:51:17

    トピタイ
    主のアタマが変!

    に変えようか

    • 2
    • 64
    • バージンロード
    • 23/11/27 12:50:10

    へーそういうお宅もあるんだなーってならないの?
    料理に正解なんてないんだから。

    • 2
    • 63
    • 元カレ参列
    • 23/11/27 12:50:08

    主は1枚しか食べないのかと思った。
    少食。

    • 1
    • 23/11/27 12:48:37

    故小林カツ代は「生姜焼きは専用の肉を使うのではなく、薄切りを使ったほうが美味しい、焦げ目チリチリとなったところに醤油で仕上げる(意訳)」…といったことを書籍に記している。記憶の中なので正しい文でないことはご容赦ください。書名は『自給自足』

    • 2
    • 61
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 12:44:37

    変じゃない!
    大体、料理名なんてなんだって良いんだよ!!
    っつーかバラうまいじゃーん!!
    ご飯によく合うしサイコー!!

    • 3
    • 23/11/27 12:42:32

    ママ友に言わせれば主んちの生姜焼きが変!なんだろうね。
    家庭料理はそれぞれ。私はどっちも生姜焼きだと思う。

    一枚の豚肉って、バラだろうがロースだろうがモモだろうがスライスしてれば「◯枚」と数えるだろうよ。主んちの生姜焼きって、薄切りを1人一枚だけなの?それとも、トンカツ用みたいな厚切りの一枚?
    どっちにせよそれは変!だわ。

    • 1
    • 59
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 12:41:31

    身体に悪いしデブになるとわかっちゃいるけど豚肉はバラ肉が一番美味いからねー

    • 2
    • 58
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/27 12:39:38

    うちは豚バラも使うよ。
    食べやすいし。
    ショウガのタレで焼いたら
    全部ショウガ焼きだわ。

    • 2
    • 57
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 12:37:54

    うちも豚バラだったり細切れだったりで生姜焼き作るよ。何か問題ある?

    • 3
    • 56
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 12:37:15

    生姜焼き用の豚肉は食べにくいからいつも豚バラの薄切りだわ。

    • 3
    • 55
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/27 12:36:42

    家庭家庭で違うからおふくろの味ってのがあるんじゃないの?
    主が作ってる料理も他の人から見たら何それってのがあるかもよ。

    • 1
    • 54
    • ガーデン挙式
    • 23/11/27 12:30:01

    主は、バラ肉をコマとか切り落としと勘違いしている気がする。

    • 3
    • 53
    • 博多一本締め
    • 23/11/27 12:28:29

    家も豚バラと玉ねぎ。

    • 1
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 12:23:29

    えー、別に良くない?
    うちも生姜焼き用って書いてある豚肉使う時もあれば豚バラとか豚コマの時もあるよ
    これはこうあるべき!じゃなくて臨機応変で良くない?

    • 2
    • 51
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 12:23:11

    生姜焼き になってるじゃん。

    • 1
    • 23/11/27 12:23:01

    うちはひき肉使うよー

    • 1
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 12:22:13

    豚こまでも鶏肉でもできるよ
    主は料理レパートリー少ないんだね

    • 1
    • 23/11/27 12:20:53

    今日生姜焼きにしようかな。

    • 4
    • 23/11/27 12:19:42

    釣り?
    この人、外食したことないのかな??
    いろいろなお店でいろいろなパターンの生姜焼きあるんだけど

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ