子供の学習プリント取っておいてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ハネムーン
    • 23/11/27 14:39:42

    捨てる決心できました。

    • 0
    • 23/11/27 13:51:45

    どんどん溜まるし、捨ててるよ。
    テストも「おー!すばらしい!」
    っていって子供が見てない時にゴミ箱にすててる。
    出来てることを大事に取っておいても仕方ないし。出来てないプリントなら取っておいて復習に使うけど。

    • 1
    • 23/11/27 12:53:10

    すぐ捨てる 溜めてもみないもんね

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 12:50:46

    基本捨ててる。カラーテストの100点じゃなかったものは取っておいて、学期末終わってからノートに貼って解かせてから捨ててる。

    • 0
    • 23/11/27 12:50:17

    うちも即捨てる
    市販のドリルで復習するから

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 12:49:27

    決まった箱に入れてあって、いっぱいになったタイミングで年に2回くらい捨てるけど、見返したことない(笑)

    • 0
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 12:48:15

    一応年度末まで置いておいて春休みにまとめて古紙として出す。

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 12:45:44

    あんまり見もしないで捨ててる
    ちゃんと取って活用できている人は教育がいきとどいてるんだろうなというイメージ

    • 0
    • 23/11/27 12:45:23

    毎日の宅習の材料にするかもしれないから一応とってある。

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/27 12:42:54

    見直さないし即すて!
    公文のプリントも返ってきたらすぐ捨ててる

    • 1
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 12:42:50

    100点のテストはすぐ捨てる。

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 12:38:38

    絶対見返さないからすぐ捨ててる
    勉強に必要なら市販のドリルとか参考書やる

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/11/27 11:41:21

    下の子の勉強のために2歳上の長女のはとってある。

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/27 11:00:38

    見返さないので即捨ててる
    テストも点数が低かったテスト以外全て捨ててる

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/11/27 11:00:33

    一年保管して捨てる。

    • 2
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 10:56:24

    引き出しがついている書類ケースを使い、教科別に放り込ませたよ。学習習慣がつかないうちは見直す事も自発的にできないから、1学期とか、1年ごとに処分の前にもう一度見直すようにして処分。封筒でも良いと思います。小さい頃は見直す事も無いかと思うけど、中受や中学あたりからは必須になるから。

    • 0
    • 23/11/27 10:52:59

    わかるー、場所だけとるしね
    一応1年は取ってあるよ
    穴あけは面倒になったからファイルポケットにそのまま入れていく
    これだけ頑張った!ってたまに目に見えるのがウチの子にはいいみたい

    • 1
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/11/27 10:52:33

    名前ちぎってすぐに捨ててるわ。

    • 0
    • 23/11/27 10:51:03

    即捨てだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ