子供部屋の壁に穴開いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 11:35:35

    穴って、トンカチか何かであけてるの??
    何か想像したらほほえましいね。

    • 0
    • 23/11/27 11:28:30

    壁はないけど障子に穴空いた。旦那と二人で張り替えたよw

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 11:23:37

    あった。引越したから修理費用払った泣。

    • 0
    • 23/11/27 11:23:16

    >>28
    反抗期も終わりあるんだ。わかっちゃいるけどホッとした。
    しかもママ友さんもあなたも良きお子さんお持ちですね。感動したよ。

    • 2
    • 23/11/27 11:21:48

    中学生男子。
    物に当たる事はなし。なので壁に穴とかはなし。
    親にはめちゃくちゃ反抗的な態度。
    学校では良い子、友人関係もめちゃくちゃ良好。

    • 0
    • 23/11/27 11:19:35

    あいてないです
    穴あくよとよく言われてきましたが、穴はあけませんでした。
    でも暴言はひどかった
    穴開けるよと言ったママ友の息子さん
    介護が必要になって転勤願いだして実家に帰って親を手伝う青年です
    うちの息子も反抗期の暴言に心折れそうになったこともありましたが
    つきものが落ちたように落ち着いて今は優しい自慢の息子です

    • 2
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/11/27 11:15:46

    穴は空いてないけどイライラしてんなーという時はあった

    • 0
    • 23/11/27 11:13:45

    家具を移動させる時に、手元が狂ってぶつけてた大きな穴はあるけど、主の言うような穴はないよー。

    • 0
    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/27 11:12:19

    ないない

    • 0
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/27 11:10:33

    ないなぁ…
    息子は物にあたったりしたことないよ
    旦那もない、すっころんで壁に突っ込んで穴開けたことはあるけど

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/27 11:10:16

    どんな思春期よ笑笑

    • 0
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/27 11:07:26

    息子二人共ないまま大人になったけど、旦那はあるみたい。ドン引き。

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 10:49:04

    弟も私もそんな事したことない。
    旦那の実家もない。
    子供たちも今のところない。
    批判とかじゃなくて、壁を殴ったり蹴ったりする子は腹が立つとそうするの?
    壁以外にも物を投げつけたり、人を殴ったりする傾向が強いのかな?

    • 0
    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/11/27 10:43:30

    あるあるみたいだけど、うちは無い。
    子供には申し訳ないけど、旦那が酷いDVだから、反面教師。
    反抗期だけど、きちんと対等に会話で反抗してくるよ。
    旦那がこんなだからフラストレーションの発散方法も沢山教えてきたから、難しい年齢だけど自分の機嫌は自分で取れてる。
    物や人に当たる時はよほどのときだから、そこは私が寄り添うタイミングかなと。

    • 0
    • 23/11/27 10:41:48

    兄がいるけど実家に穴はない
    私は反抗期ひどかったけど穴あけはない

    現在子供3人いるけどいまのとこない
    長男中1だから、空くとしたらこれからかな

    • 0
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 10:40:09

    >>1 >>2 >>3
    こんなの続いてびっくりしたわ
    ママスタってやっぱりそうなんだなあと…

    • 0
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 10:39:02

    よくあるかわからないけど、たまに聞くわ。親戚が男子3人でリビングと廊下に穴あき箇所あったよ。見たことは無いけど子どもの部屋にも。なかなか荒れた時期があったらしい。下の子が落ち着くまで放置して3人巣立ったあと、一気にリフォームしてたわ。
    横だけど、拳が入るレベルの壁の穴なら、同じ壁紙さえあれば素人でも治せるよ。私、親戚の家の穴、頼まれて補修したことあるわ。

    • 0
    • 23/11/27 10:38:28

    実家いた時は蹴って穴開けたわ。壁ってこんなカスカスなのかよって思っちゃったわ。ウチは母が過干渉だったからな

    • 0
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 10:37:13

    高校生の時に穴あけられた。
    ずっとカレンダーで隠してわざと直さなかった。
    社会人になってたまに家に帰ってくると毎回カレンダーめくって見てたら24歳で自己負担で直した。
    今は超優しくなった。

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/11/27 10:31:59

    廊下にある。
    癇癪起こした名残。

    • 0
    • 23/11/27 10:31:07

    私が開けた凹みはある。元私の子供部屋。
    今は子供が書いてくれた絵を貼ってる

    • 1
    • 23/11/27 10:29:21

    階段の壁にはある。見せしめの為にそのままにしてる。就職したら直せよと言ってある。

    • 3
    • 23/11/27 10:25:18

    私、壁はないけどタンスはボコボコになってた。

    • 0
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/11/27 10:23:28

    私の部屋にあります。すいません。気短いです。

    • 1
    • 23/11/27 10:15:50

    私もないし息子達もない。手や足痛くないのかな。

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/11/27 10:02:53

    旦那すごく温厚だけど穴あけたことあるって言ってた
    私は兄がいるけど穴あけたことない

    • 0
    • 23/11/27 10:02:30

    思春期2人育てたけど、さすがに穴はない。

    • 0
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 10:00:57

    うちはあいてない。

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/11/27 09:59:54

    ないなぁ。男子二人だけど。
    私にも優しい。
    反抗期がなかった訳ではないけどね。

    • 0
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/27 09:59:01

    全然あるあるじゃないと思う。
    私も兄姉の部屋にも無かったし、娘と息子(両方大学生)の部屋にもない。
    友達の家でも元彼や旦那(三兄弟)の家でもない。

    • 2
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 09:56:48

    なんなら階段の横にもいろんな穴が空いてるよ

    • 0
    • 23/11/27 09:55:09

    うちの実家は穴だらけよ
    それに壁もところどころ焦げてるし
    新築入居してすぐ私が暴れて火をつけたり色々やったんだけどね
    親には申し訳ないことしたわ

    • 0
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 09:48:43

    めっちゃあるあるだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ