40代パートです。事務職だと言うとママ友からすごいね!と言われます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • 引き出物

    • 23/11/27 01:24:24

    事務職だよ!に対しての返しが適当な人なんだよ。社交辞令と思った方が良い

    • 1
    • No.
    • 25
    • ブーケトス

    • 23/11/27 01:21:38

    事務パートしたくてもなかなか見つからず見つかっても不採用だったりってよく聞くから、そんな理由じゃない?

    • 5
    • No.
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/11/27 01:17:27

    何がすごいんだろ?
    ニュアンス的に総合職と勘違いしてるとか?

    • 2
    • No.
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/11/27 01:15:05

    言葉をそのまま受け取る人なんだね……
    「すごいね」って、全然思ってない言葉だよね。

    • 1
    • 23/11/27 01:12:18

    パートというと、飲食店やコンビニ、スーパーの人が多いから意外な返答に『へぇ!』って驚いたのかなと。
    事務だと正社員や派遣が多いから。

    すごいね、と言われたら素直に、そう?なんで?って聞いてみたらいいと思う

    • 1
    • 23/11/27 01:11:41

    たぶんだけど、本当にすごいと思ってるわけでは無いと思う。

    • 5
    • No.
    • 20
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/27 01:03:34

    自分ではやらないというか、かなり給料いいとしてもやりたくない仕事してる人に対してすごいねって言っちゃうことある。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 紅白餅を投げ

    • 23/11/27 00:12:15

    たぶんどんなパートでも「すごいね!」って言われるよ、ママ友ってそういうもんよ。

    • 7
    • No.
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/27 00:10:32

    「◯◯ちゃん何部なの?」
    「吹奏楽だよ」
    「へーすごいね!」←こんな感じよ
    バスケ部でも放送部でも同じあいづちになるよ

    • 3
    • No.
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/11/27 00:05:53

    すごい?なにが?って聞けばいいじゃん

    • 1
    • No.
    • 16
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/27 00:05:14

    社交辞令だよ。

    • 5
    • No.
    • 15
    • ファーストバイト

    • 23/11/27 00:03:07

    レジしかした事ないからすごいね、って言うよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ブーケプルズ

    • 23/11/26 23:47:42

    私も経理事務だけど一応言っておくだけだよ
    ふーんとは言えないんだろう

    • 2
    • No.
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/11/26 23:47:41

    単なるご挨拶代わりだよ
    そんな、真面目に悩まれてもママ友も困ると思う

    • 4
    • No.
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/11/26 23:47:36

    10年専業主婦して、事務のパートをしてるけど
    そんな事言われた事ないよ
    看護師さんとかなら、すごいね!って思うけど
    事務のパートなんてそれなりに募集あるし
    特別な資格なんていらないし
    ただ単にその人の口ぐせなんじゃない?

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/11/26 23:44:28

    パソコン触れるのがすごいっていう感じじゃないかな。
    主婦の中にはワード?エクセル?なにそれの人もいるし。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ナイトウェディング

    • 23/11/26 23:43:53

    私も特定の人に同じこと言われるけど、その人の方が凄いって思ってる
    その人は販売員なんだけど、40代で1日中立ちっぱなしで接客業してるなんて本当に凄いと思うよ
    だからそう返してるよ

    • 2
    • No.
    • 8
    • ファンシータキシード

    • 23/11/26 23:40:20

    なんでも自分と違う職種だとすごいねって言うかも

    • 3
    • No.
    • 7
    • 茅葺き

    • 23/11/26 23:39:40

    >>5 だとしたら、何をバカにされてるのでしょうか

    • 0
    • No.
    • 6
    • バージンロード

    • 23/11/26 23:38:24

    このトピも反応に困るな笑

    • 0
    • No.
    • 5
    • 祝い膳

    • 23/11/26 23:37:53

    パートの事務が凄いの?笑
    それ、馬鹿にされてるよ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 羨ましい

    • 23/11/26 23:33:57

    事務職すごいよ? 素直に羨ましいもん。
    ただ、主さんずっと働いてた人?だったら事務職出来ていいなーと思うだけだけど40過ぎてブランクある人は事務職なんて滅多に採用されない憧れだよ。
    おばさんじゃなくてもそうじゃない?
    私の母はとにかく大学新卒で事務職にしろとうるさかったけど、理由聞いたら営業や販売は高卒でも出来るけど、女の事務職は大卒だけの花形だからと言ってた。
    40過ぎた人の仕事って所詮販売、レジ打ち、品出し、掃除に介護だもん。
    事務職で雇ってもらえる人は少し違うよ。素直に羨ましい。

    • 1
    • No.
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/11/26 23:27:37

    多分そんなに思ってないと思う笑

    • 8
    • No.
    • 2
    • ブーケプルズ

    • 23/11/26 23:19:32

    特にすごいとは思ってないけど、取り敢えず凄いねって言っている可能性もあるのだよ

    • 7
    • No.
    • 1
    • ウエルカムボード

    • 23/11/26 23:17:44

    別にすごくないよーって言えばいい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ