発表会で娘が悪口言われました

• なんでも
    • 137
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
      23/11/27 15:32:16

まあ園児にさ、自分の踊りはその場のレベルに合わせてやりなさいね。なんて無理な話だし、子供にはどんな場所でも精一杯頑張りなさい。って伝えながらレッスンするもんだもんね。素直に一生懸命にやっただけだよね。
    今回のは例えるなら、楽しいレクリエーションの場で大の大人が子供に対して初っ端から最後まで容赦なく大人のスキルを見せつけて圧勝しちゃって大人は大人気なくドヤっちゃってたら、見てた周りの人たちは、あの人チョットね‥と冷ややかに見てしまう。
    そんな感じになっちゃったんだね。
    でも主娘さんは大人じゃない幼児だものね。ドヤってもないでしょうし。主娘にも一緒に踊った園児にも、みんな凄い頑張ったね可愛かったね、と褒めてあげれば良いのにね。

主の園のお母さん方って他所のお子さんの演技もしっかり見て評価する母親が居るんだね。私は視野が色んな意味で狭いから、自分の子が舞台に立った時はホボホボ自分の子しか追っかけてないし全体を引き目線で見る場合では全体的にボヤーって感覚で見ちゃうから他所の子の個々の演技なんて一瞬目に止まっても直ぐに我が子の演技で消えちゃう。自分の子が出ない舞台では、引き目線でボヤーだし、ただただ一生懸命演技している幼児達にオバチャン感動だわー。って感覚で見てるよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません