世帯年収1600ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ハウスウェディング
    • 23/11/27 09:26:18

    貧困ではなく普通だと思う

    • 2
    • 23/11/27 07:38:06

    地方で年収1300万土地の援助あり、の我が家と同レベルかそれ以下だとは思う。

    • 0
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 07:37:07

    貧困って貧しくて困ってるって意味だから
    毎日お風呂に入れなくて土手へ行って食べられる草摘んだりして食べてるレベル。
    都内って大変なんだね

    • 2
    • 32
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 07:32:18

    普通に考えて貧困じゃないのに、自慢したいだけ

    • 2
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/27 07:30:02

    >>27 貧困層?千葉に沢山いるわ

    • 0
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 00:24:17

    >>28
    そっか、小さい子2人で公立小学校と考えると案外いけるのかもな

    • 0
    • 23/11/27 00:21:41

    家族全員食べれられて、冬家の中で寒さに震えるような事がなく、服を2着しか持ってないとかでなければ貧困ではないのでは?

    • 0
    • 23/11/27 00:19:52

    >>26
    車なくても生活できるから車の維持費かからないし、幼稚園無償化で手出し少ないし、小学生は年収関係なく学童タダだしね。

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 00:17:51

    >>7
    貧困って言葉の意味知ってる?
    単に考え無しにお金を使って足りなくなる事を貧困とは言わない。

    • 6
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 00:16:01

    よく考えると家賃かからなくても子供2人いて850万で余裕は凄いね

    • 0
    • 23/11/27 00:11:40

    >>23
    850万円でも普通に生活できるんだから、倍あれば家賃やローンがあっても余裕でしょ。
    さらに言えば都内には公営住宅たくさん建ってるんだから年収500万円以下もたくさんいると思うよー

    • 0
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 00:02:48

    貧困層ではないけど、すごく裕福というわけではないかも

    • 2
    • 23/11/26 23:59:40

    >>22
    普通は家賃またはローンある話しベースだね

    • 1
    • 23/11/26 23:55:54

    うち850万円だけど、家賃ほぼかからないから余裕。
    夫婦共に35で子ども2人。

    • 0
    • 23/11/26 23:51:13

    背景が分からないとなんとも。
    住宅ローンがあるのか、教育資金も用意できてる人と貯めてる人っているから

    • 1
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 23:29:41

    貧困ではないけど、中の下って感じじゃないかな?一人っ子なら大丈夫、なんとかなるよ。
    私の職場は年収1000万くらいだけど、専業主婦かかえてる男性は社宅を除いては都内には住めないし、貧乏生活してて大変だなっていつも思ってる。

    • 3
    • 19
    • バージンロード
    • 23/11/26 23:11:38

    >>13
    習いごととかしてるの?
    だったら貧困層じゃないね。

    • 2
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 23:08:53

    食べ物がないって、ギャル曽根くらい食べるの? 家賃が高いんだよね、家買った方が生涯で考えたら得だと思う。毎月カツカツなら貯金ない?  

    • 1
    • 23/11/26 23:05:46

    >>7
    そこまで?
    毎月の支払いは何があるの?
    大体の内訳知りたい

    • 0
    • 23/11/26 23:04:32

    都内のどの辺り?家のローン?家賃はいくらなの?

    • 0
    • 23/11/26 23:03:28

    うちは旦那1600万、私1200万
    今どき ありふれた家族だよ
    中流だと思ってる

    • 1
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 23:02:42

    >>12
    日々の生活しか……

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 23:02:22

    >>11
    東京だからお金かかるのよ
    一人っ子
    幼稚園児だけど、大変だわ

    • 0
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 23:01:28

    何にそんなにお金かかるの?

    • 0
    • 23/11/26 23:01:04

    >>7
    それは極度の貧困に入るね。
    1600万しか無いのに3000万の家と同じ暮らしはできないのよ?

    • 1
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 23:00:08

    >>9
    スーパーでも見切り品ばっかり
    余裕ないよ

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/26 22:52:28

    裕福ではないけど貧困でもないよ。貧困って、食料や衣類など人間らしい生活の必要最低条件の基準が満たされていない状態のことでしょ?

    身の丈に合った生活してればその年収で衣食住に困る金額ではない。

    • 4
    • 23/11/26 22:51:10

    >>7
    そんな状況なら貧困だね。

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 22:47:40

    >>5
    食べ物がないってことよ

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 22:47:25

    >>4
    分かるー
    それくらいじゃカツカツだよね!
    世帯4000万円はないと本当にカツカツ

    • 1
    • 23/11/26 22:47:21

    貧困ってなに?わからなくなってきた

    • 0
    • 23/11/26 22:43:22

    そうね。私は四谷住で、旦那が1800万、私は540万だけど、カツカツよ。

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 22:41:29

    >>2
    千葉だからでしょうよ

    • 0
    • 2
    • スピーチ
    • 23/11/26 22:39:58

    都内ってそんなにお金かかるんだ
    千葉だから年収1600万になっても貧困にはならないと思う

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ