引っ越し挨拶でトイレットペーパー2個のセットってどう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 22:30:51

    今って挨拶来ない人もいるし、賃貸なのにわざわざ挨拶に来てくれたらちゃんとした人なのかなって安心するよ

    • 1
    • 120
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 22:29:57

    別に何もらってもいいよ
    引っ越し挨拶の粗品って、挨拶がメインで品物は形式だし
    ただでもらえるものにあーだこーだ言うほど貧乏くさくない
    トイレットペーパーもティッシュも使い心地が気に入らなければ掃除に使うか何かで消費するし、ラップもお菓子もいらなきゃあげるか捨てるかする

    • 1
    • 23/11/27 21:44:28

    >>115
    とある元芸能人のブログで、家の外壁塗装で近所中に菓子折りと手紙配ってたのを思い出してウケたw
    あなたの見方がしっくりくるタイプのw

    • 1
    • 23/11/27 21:44:11

    やっぱり手作りの炊き込みご飯でしょ

    • 1
    • 117
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/27 21:41:21

    トイレットペーパーじゃなくて箱ティッシュ渡したけど喜ばれたよ
    お高い自分じゃ絶対買わないようなやつにした

    • 0
    • 116
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 21:39:39

    色がついたおしゃれな匂い付きのならほしい

    • 0
    • 23/11/27 21:36:41

    日用品くれる人は割と人付き合いドライで常識人タイプ
    菓子折くれる人は陰湿ですぐクレーム言う性悪タイプ

    ごめんなさい個人的な偏見です

    • 1
    • 23/11/27 21:31:32

    ゴミ袋がいい
    うちのところだと45リットル袋10枚入で450円 
    無難だよ

    • 1
    • 23/11/27 21:29:31

    引っ越した側が即時必要なもの

    隣近所は要らないよ…

    • 0
    • 112
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 21:28:36

    皇室御用達の超高級トイレットペーパーなら1回使ってみたい

    • 3
    • 23/11/27 21:26:01

    >>105
    まじでいらない

    • 0
    • 23/11/27 21:25:42

    ラップで良いと思うけど、自治体の有料ゴミ袋があるならそれが1番良いと思う。

    • 1
    • 23/11/27 21:25:21

    >>108
    そんな人いる?
    ゴミ袋が一番ポピュラーだけどね
    そのママはなにが良かったって言ってたの?

    • 3
    • 23/11/27 21:22:29

    ゴミ袋とかトイレットペーパーとかはあとでママ友や近所の人とかの笑い者になるからやめといた方がいいかな。挨拶にゴミ入れる袋持ってくる奴があるかよ(笑)みたいな陰口言われてるの聞いたりしたから。

    • 0
    • 23/11/27 21:19:16

    >>75
    うん、ママスタだとママ友とのお付き合いでも菓子折りなんて無しってコメント多いけど引っ越し挨拶でもママ友の手土産でもみんな美味しいところの菓子折りのやり取りが多い

    • 1
    • 106
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 21:17:49

    うちはゴミ袋とサランラップセットで渡すようにしている。
    誰でも使うと思うから。
    トイレットペーパー2個は微妙だな。

    • 0
    • 105
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 21:16:03

    無地のタオルは?

    • 0
    • 23/11/27 21:14:57

    セレブポケットティッシュ3つパックのやつだったかな渡したことある
    旦那には不評だったけどその後すぐコロナ禍になってティッシュロスになった時
    正解だったと思った。

    • 0
    • 23/11/27 21:13:40

    ぶっちゃけゴミ袋が1番有難い。

    • 1
    • 102
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 21:12:17

    >>89
    強欲すぎる

    • 1
    • 23/11/27 21:07:38

    私普通のティッシュ1箱もらった
    ことあるわ。戸建てで。

    • 0
    • 100
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 21:04:26

    >>89
    それは、好みがありすぎてそんなもの渡す人いるの?
    しかも、10枚綴りって4000円.5000円しそうだし、そんな値段のものが欲しいって、欲深い人ね。

    • 1
    • 23/11/27 20:41:31

    近所に配るの?

    • 0
    • 98
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 20:36:06

    >>8
    お中元でも送らないわ。

    • 0
    • 23/11/27 20:29:10

    良いんじゃない?2個セットの物が売ってるんだね。文句言う方が恥

    • 2
    • 96
    • ファンシータキシード
    • 23/11/27 20:28:57

    おばちゃんってタダで貰う物にも煩いよね。
    そういう煩い人って何あげるんだろか…やっぱいい物あげるのかな?

    • 1
    • 95
    • ハネムーン
    • 23/11/27 20:25:52

    10年程前だけど、ジップロックとラップのセットを渡した。スーパーで包装と熨斗をお願いした。

    • 3
    • 94
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/27 20:22:57

    私はきゅきゅっとのスプレー洗剤にした。
    前に自分が頂いた時に嬉しかったから。

    • 0
    • 93
    • プチギフト
    • 23/11/27 20:21:56

    500円くらいの袋菓子だったことある
    一軒家

    • 0
    • 92
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 20:20:29

    >>89
    要らないよ。
    コーヒー好まない人もいるでしょ、しかもお店のチケットって…

    • 2
    • 91
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 20:19:22

    >>84
    貰ったら、良いものだったら嬉しいし、
    雑巾にもなるし、貰って困らないから嬉しい訳でもないけど、ありがとうって思う。

    • 3
    • 23/11/27 20:18:02

    >>87
    高いよ

    • 0
    • 89
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 20:18:01

    近所のカフェか喫茶店のコーヒーチケット10枚綴りがいい

    • 0
    • 23/11/27 20:17:36

    >>85
    鼻セレブは自分でのしつけなきゃならないから面倒なんじゃない?
    トレペはご挨拶用が最初から売ってるから楽だよ

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 20:16:59

    >>8
    匂いとかで好き嫌いあるし、
    決まったものしか使わない人もいるし、
    アトピーとけアレルギーとかある人は、使えないものあるし、迷惑かもよ。

    • 2
    • 85
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/27 20:16:09

    トイレットペーパーは、困る
    質の良し悪しが、詰まりの原因になるから
    迂闊に他メーカーの物は使えない
    もしどうしても「ペーパー」を渡したいと思うなら、鼻セレブみたいな少し高級なティッシュペーパー(1箱)はどう?
    自分じゃなかなか買えないから、貰えたら嬉しい

    • 1
    • 23/11/27 20:15:13

    >>82
    タオルが一番いらない

    • 1
    • 23/11/27 20:14:51

    >>75
    最近は指定のゴミ袋がスタンダード

    • 1
    • 82
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 20:14:26

    フェイスタオルをあげたり、貰ったりしました。

    • 2
    • 23/11/27 20:13:59

    ふつうにうれしい
    別にトレペにこだわりないから

    • 2
    • 80
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 20:12:41

    いらん

    • 1
    • 79
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/27 20:12:08

    トイレットペーパー、知り合いになりますね。ってこと?

    • 1
    • 78
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 20:07:53

    ジップロックかサランラップ

    • 0
    • 77
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 20:06:00

    >>75
    菓子折りは好みもあるから、今はサランラップとか多いよ
    小さいサイズのお米とか、ジップロックとか

    • 0
    • 23/11/27 20:04:04

    貰うの?何とも思わない。
    不満な人とかいるの?貰う方は何を期待してるんだ?

    • 5
    • 23/11/27 20:02:19

    別に何にもいらないんだけどさ、実際引越しのご挨拶はそれなりの菓子折り持ってきてくれる人が多くない?

    • 3
    • 23/11/27 20:01:24

    女が多い世帯だったら嬉しいと思う。
    私は小さめハンドクィクルワイパーを選んだわ!

    • 0
    • 73
    • バージンロード
    • 23/11/27 19:56:17

    消耗品だしそれでいいんじゃない?

    • 2
    • 72
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/27 19:50:13

    おしりセレブ貰った時は凄く嬉しかった

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ