娘のスタイ、盗まれた

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/11/26 18:01:35

友達から出産祝いで貰ったメゾピアノのスタイ、盗まれたんだけど…

イオンモールのベビー休憩室で離乳食食べさせるのにスタイを交換する→食べ終わったタイミングで上の子がトイレというので、旦那とバトンタッチ、スタイ交換させといてって言ってテーブルにスタイを出してその場から離れる→旦那が食べたものとか食事用スタイとか片付けてる間にスタイ消える→旦那、落としたと思ってテーブルの下とか探すけど見当たらない→落とし物の問い合わせしても該当なし

これ、盗まれたと思っていい?
盗んだ人も子育て世代だよね。だって子供いないと入ったら変な場所だし。
本当にショック。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 10:27:50

    他人のよだれ付いたスタイなんてどうする気なんだろうね。不衛生。
    お下がりでもらってもスタイは未使用品じゃない限り使わなかったよ。
    意外とごみに紛れて間違っていれたりとかしてない?

    • 3
    • 56
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/27 09:49:55

    主さんの中じゃ盗まれたの決定なんだね~まぁお子さんの悪い運気も付いていったと思えば良いんじゃない?

    • 2
    • 55
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 09:47:15

    他にも言ってる人居たけど主さんにくっついて連れて行っちゃったんじゃない??

    • 0
    • 54
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/27 09:34:16

    人がその場にいてテーブルの物を盗むって相当な手練れだよね。しかもいるのが男性だったらもっとハードルが上がりそう。
    もし盗まれたんだとしたら、その人に狙われた時点でどうやっても盗まれてたと思う。そのぐらい凄い。

    • 1
    • 23/11/27 09:27:41

    >>49ほー今そんなのあるのね
    昔は背中に保冷剤いれるやつとかしかなかったな

    • 0
    • 23/11/27 09:05:20

    旦那さんすぐそばで見てなかったの?

    • 0
    • 51
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 09:04:37

    メルカリで検索したら使用済みの汚いスタイが出てきてゾワっとした。売れても数百円じゃん。盗む人いる?

    • 0
    • 50
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 09:04:22

    旦那がゴミをまとめた時に一緒に捨ててしまった
    途中でアレもしかして自分?と思ったけど、嫁に怒られるから一緒に探すふりした

    • 3
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 09:03:57

    >>46
    ベビーシートに取り付ける冷感シート(温感バージョンもある)
    送風機がついてたりで8000円から1万5000円ほどする

    • 0
    • 48
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/27 09:02:43

    >>43決めつけってかこの状況ならそう思っても仕方ないよね。何でもかんでも主叩きするのどうなの?

    • 1
    • 23/11/27 08:58:55

    >>43
    「スタイ一枚への執着」ってさぁ…
    自分が買ったものならともかく、友達から出産祝いで貰ったものなら無くしたら普通はショックじゃない?

    • 2
    • 23/11/27 08:52:11

    >>45エアラブってなに?

    • 3
    • 23/11/27 08:16:25

    小児科でベビーカーのエアラブ剥がされた人もいたもんね
    油断できない

    • 2
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 08:14:44

    見つかるといいね。

    • 1
    • 23/11/26 19:59:44

    盗まれたと思っていい?
    とか書いてるけど、トピタイで思いっきり
    「盗まれた」と断定してるじゃん。

    自分が適当な扱いしたから悪いのに
    スタイ一枚への執着も凄いし
    ゴミに紛れた可能性だってあるのに
    「盗まれた」と決め付けるの怖い。

    他人の使用した汚いスタイなんて
    盗まれた!と思えるのもなんか…

    • 10
    • 23/11/26 19:54:36

    >>41
    メルカリ見ると使用済みでも出品されてるのあるよー

    • 0
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/11/26 19:26:14

    それ、我が子に付けると思ってるって事?
    盗んだもので他人の子が使っていたやつだよ。
    あり得ないよ。

    • 5
    • 40
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/26 19:24:40

    テーブルに出して無くなるまであまりにも短時間だね。ご主人が捨てたごみは少量?本当に紛れてなかった?

    • 3
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 19:23:21

    ショッピングモール行くと、赤ちゃん抱っこやベビーカーの人、たまに気づかず落とし物するよね
    靴とか靴下とかおしゃぶりとかおもちゃとか…
    私なぜかよく遭遇する
    その度拾って子供に走って持っていってーとなる
    (私は足が悪いので走れない)
    見つかるといいね

    • 4
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/26 19:19:44

    人の使いさし盗んで行くなんて気持ち悪いね

    • 1
    • 37
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 19:12:23

    誰かがごみと間違えて捨てちゃったのかもしれないよ?
    汚れたスタイなんて、さすがにブランドでも持ち帰らないはず。。

    • 7
    • 23/11/26 19:11:06

    ゴミ箱は見た?
    誰かが持っていったか間違って捨てたかかなー

    • 3
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 19:10:53

    >>31
    そう、それも思う。同じ子育てしてる者同士なのに何で盗む?ってそれも悲しい原因のひとつだよね。

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 19:09:49

    >>32
    かなり本気で探したし、私も旦那もテーブルの上に置いてあったの目で見て確認してた。。

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 19:07:49

    >>18
    大きなイオンモールのベビー休憩室だったからそれなりに人の出入り多かったよ。でも、離乳食食べさせるスペースを使ってたのは我が家だけ。
    子供をベビーカーに乗せたり、片付けしたりで旦那はスタイ置いたテーブルに背を向けてたみたいで(まさかなくなるなんて思ってもいないから)最後にスタイ付けさせようと思ってたみたい。
    で、振り返ってテーブル見たら置いてあったハズのスタイがない!ってなったらしい。
    子供がお尻で踏んづけてるんじゃ?とかも考えて探したけど、見つかりませんでした。

    • 0
    • 32
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 19:07:43

    椅子とかテーブルの隙間に落としちゃったんじゃないの?

    マジックテープとかで、主にくっついて引きずってトイレ行きながら落としたとかね。

    • 0
    • 31
    • ウエディングフォト
    • 23/11/26 19:07:23

    私は買ったばかりのおしりふきウォーマーポーチ盗まれたよ
    デパートのオムツ替えコーナーのベッド横に置いたまま出ちゃって5分後取りに行たら消えてた。 時間置いてサービスカウンターに忘れ物届いてないか聞いたけどなかった。
    私のミスだから仕方ないけど、 同じく赤ちゃんいる人だろうけど、他人の物を持って帰るなんて我が子に顔向けできないと思うんだけどね普通。

    • 5
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 19:02:08

    >>27
    旦那がメルカリさっき見てたけど、今日の出品分で同じものなかった。
    盗まれたのと同じものがなかなかのお値段で取引されてたから、もしかしたらもしかするのかな…とも思ってる。
    でも、名前も書いてないし汚れとか特徴になるもの何もないから見つけてもないも出来ないよね。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 18:57:43

    私も最初はまさか盗まれたとは思わなかったけど、大人2人があれだけ探して見つからないと盗まれたか故意に捨てられたかだけど。わざわざ故意に捨てる?

    • 0
    • 23/11/26 18:56:32

    >>20
    メルカリ見てみたら

    • 0
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 18:56:06

    主にとっては大切な物かもしれないけど、他人からしたらヨダレが付いた汚いスタイだから…

    • 9
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 18:54:24

    >>19
    イオンとかのベビー休憩室とかにある、テーブルに子供が座れるところが埋め込み式で対面で食べられるのしらないかな??
    それを使ってて、うちが使ってる時は隣は空いてた。
    共有って感じじゃないから間違えて持っていくとは思えないんだけど

    • 0
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 18:54:14

    動き回れる年齢の子供が拾ってポイしたのかもね。

    • 7
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/11/26 18:53:48

    えー、他人の子のよだれがついたものなんて絶対に触りたくないわ…そんな物盗むかな?

    • 5
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 18:52:19

    そんな使ってるスタイを盗む?
    無くなったら仕方ないじゃん
    トピまで作って騒ぎ立てなくてもって思うけど?

    • 5
    • 21
    • バージンロード
    • 23/11/26 18:51:54

    そんなもの盗むわけないって言うけど世の中欲しくもないのに万引きしたりするある意味病気の人もいるからね。

    • 2
    • 20
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 18:50:57

    上の子のトイレから戻って合流した時に、旦那がスタイがないって探してて、もちろん鞄も全部確認したし、下に落ちてないかも確認した。
    私が離席して5分も経ってないし、清掃員が頻繁に出入りする場所でもなさそうだから誤って捨てられたとも考えにくい。というか、そんなにボロボロじゃない。お祝いでもらったものだから普段使いはしてなくて大切に使ってた。
    今日は旦那もいるから余裕あるおでかけになると思って付けたのが間違いだったよね。
    他所の子が使ってるスタイなんて盗まれるハズないって私も思ってたけど、状況的にそうとしか考えられないんだけど…。
    むしろ悪意を持って捨てられたとかでも傷つくけどね。

    • 0
    • 23/11/26 18:48:35

    テーブルって共同で使う感じのやつ?
    それなら他の人が間違って持っていったのかもね、女の人は間違えないけど男の人ってどれが自分の子供の持ち物か把握してない場合多い

    • 0
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/26 18:47:36

    旦那はまわりに誰がいたか覚えてる?子供はその間どうしてたの?

    • 1
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/26 18:45:24

    そんな汚いものを盗むわけないわ。

    • 2
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/11/26 18:45:12

    昔、外に干してたティンカーベルのTシャツ盗まれたよ。

    • 0
    • 23/11/26 18:34:35

    メ○カリに出品されてたりして

    • 1
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/11/26 18:30:08

    メゾピアノとかブランド物だから?
    アウターとかならまだ分かるけど
    スタイなんて盗む人もいるんだ

    主が来ないとこみると
    紛れてカバンの中にあったとか

    • 9
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 18:24:32

    そんなの盗むわけないとか言う人いるけど、手癖の悪い盗むママって本当にいるんだよ

    私もナルミヤ系のベビー服のアウター トイレ横の化粧コーナーの鏡の前でリップ塗って髪直してる20秒くらいの間にベビーカーのハンドルから盗まれたよ、多分直前に出て行った知らないママさん。

    • 7
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 18:20:48

    よその子のよだれが垂れてる汚いスタイなんて盗む人いる?どっか落として勘違いしてるんじゃない?

    • 14
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/11/26 18:19:58

    あ!旦那がゴミ箱に捨ててる。

    • 7
    • 23/11/26 18:18:00

    災難だったね。ありえないものでも盗む人いる。

    • 3
    • 9
    • スピーチ
    • 23/11/26 18:15:57

    >>2そんなんあるはずがない

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/11/26 18:14:12

    そんなゴミ誰も盗まないでしょ

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ