癌宣告された配偶者、浮気とか何があっても優しくできる?

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/11/26 17:32:13

旦那が癌を宣告されました、大腸癌ステージ2
一時的にストーマを形成するそうです。
検査のさなか、旦那の風俗での感染症も露見したした。
とりあえず検査や説明の付き添い、入院や手術の手続きや仕事の調整でバタバタしています。
色々これから先の事を考えると眠れない日もあります。
旦那も不安なのかイライラする事あるらしく、昨日も夕食後息子達と私で話していたら「うるさい!」と言って物を投げつけそのまま寝室で寝てしまい、今日も食事もせずずっと寝ています。
私には優しさが足りないみたいです。
どうすればよかったのですかね?
取り乱して泣いて、ひたすら旦那に優しく慰めたりすれば良かったの?
昨日の件で息子達は旦那とは一切口をきかなくなりました。
私も必要な事以外話しかけていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 20:35:08

    >>26
    家族の誰がいなくなろうと大変なのも可哀想なのも全員。なのに自分だけ好き勝手が許される、最後は家族のためではなく自分のためにと思ってしまう様な人には優しくできないよね。

    • 5
    • 32
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/26 20:29:16

    優しくは無理だなー。
    因果応報ってあるんだねぇ…ってしみじみ言ってしまうかも。

    • 11
    • 23/11/26 19:28:29

    >>30
    釣りじゃないけど、あまりにもタイムリーなニュースだったので、旦那のラインにそのニュースのurlを貼り付けて送ってやった

    • 4
    • 23/11/26 19:22:19

    えーと
    これはこないだ性感染症を旦那さんの前で告知した医者が賠償金払えって地裁判決出たとかいうトピの便乗釣りトピ?タイムリー過ぎん?

    • 1
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 19:17:32

    辛いよね…
    私も昔、浮気されて風俗もあった。
    その後旦那がガンになって…

    子供が一歳くらいだったから、まだ死んで欲しくない気持ちが1番だったかな。

    周りも大変だけど、本人が1番辛いのもわかる。
    旦那さんも、手術して退院する頃には主さんにありがとう、とかイライラしてごめん、とか思うんじゃないかな。

    • 0
    • 23/11/26 19:06:40

    >>16

    こういう理由で近々離婚予定ですから?
    実子の夫が介護出来るかは本人に聞いてみてください。
    自分のことで手一杯だと思いますよ?
    自業自得なのに、何も罪もない私達に当たり散らしてますので。

    って親戚中にバラしてやる。

    • 1
    • 23/11/26 19:03:56

    それが風俗又は浮気の事は認めてないんです。

    • 2
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 19:02:17

    闘病を支える方も大変なのに、そんな事情があったら優しくなんてできないよ。
    病気を盾に全部許せなんてずるいよね。

    • 14
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/11/26 18:58:36

    癌のことは気の毒だが、とりあえず旦那は風俗のこと謝れや。
    病気が不安なのはわかるけど、妻子に当たるな。心配する気も失せるわ。

    • 8
    • 23/11/26 18:56:08

    執刀医から手術まで酒と煙草を禁止されて余計にイライラしているのだろうな 
    知らないよそんなのって感じです

    • 2
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 18:29:28

    意外と予後良好なこともあるかも。
    うちの父親も大腸がんで今ストーマでお元気だけど人それぞれだからなんとも言えないしこんな事も書き込んではダメなのかもだけど、
    そこら辺視野に入れつつ今はほっとくのが1番かも。今は本人が1番受け入れられない時期だから。憎たらしいけどね。

    • 2
    • 22
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 18:26:41

    住宅ローンチャラ、おめでとー

    • 8
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 18:25:49

    できない
    する必要ない
    こういう時に自分を大事にしてほしかったら普段から気をつけるべきだったね
    積み重ねなんだよこういうの

    • 9
    • 23/11/26 18:19:19

    普段の関係性、夫の私への態度によるかも。
    主のコメ読む限りだと私も優しく出来ないわ。風俗で病気もらってくるなんて、恥ずかしくて医師に顔向け出来ない。
    立場ないわ。要らぬ恥かかせやがって。



    • 8
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/26 18:15:43

    私なら離婚する。
    ガンとわかって風俗行って感染症も…呆れるね。
    私なら一緒にいるのもムリ!吐き気がする。
    八つ当たりもされて精神がおかしくなりそう。
    こんな男に優しくなんか出来ない!早くしねと思ってしまう。

    • 6
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/26 18:11:53

    >>7
    自業自得だから、最低限のことだけやる。息子さんたちも当たられて気の毒。

    • 3
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/26 18:09:57

    自業自得だねって笑ってやる。
    んでいないものとして扱う。
    主は離婚する気はないの?

    • 3
    • 23/11/26 18:06:22

    義母との同居の話も持ち上がって近々義弟夫婦と義妹夫婦と話し合いの予定でした。
    それどころではないので、絶対に断るつもりです。
    浮気癌患者と足腰弱ってきている義母とダブル介護なんてまっぴら。
    仕事は益々辞められないし、上の子は大学2年、下の子は大学受験で私がしんでしまう。

    • 18
    • 23/11/26 18:05:54

    もしもの時、遺産がないなら今すぐ捨ててやる。

    • 4
    • 14
    • プチギフト
    • 23/11/26 18:01:13

    身から出た錆、因果応報、自業自得と言いまして…先に裏切ったのは旦那だから癌だからといって優しくできなくてもしょうがない。心のケアまで出来ないよ。必要最低限のことしてあげるだけでいいと思う。

    • 6
    • 23/11/26 17:59:52

    >>8
    癌が発覚してから、細かい検査を受けて
    感染症も発覚しました。

    うちは何年もレスなので私には感染してないです。

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 17:57:52

    は?
    性病が原因でストーマてこと?それでゴキゲンナナメなの?
    ばっかみたい

    主は旦那から感染させられてない?
    お子さんもショックだったと思うから、そちらのフォローしてあげてほしいわ
    旦那はほっとけ、自分で自分の機嫌取っとけ

    癌は気の毒だけど、それとこれは別よ

    • 9
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 17:57:01

    私なら無理かな。
    風俗行くやつとか嫌いだし。
    物投げてキレたりするとか最低だし。
    勝手にしんどけって思うし、早くしんでくれたらラッキーって思う。保険とか入るし、ローンもなくなる。
    その方が楽。

    • 9
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/26 17:56:06

    最低限のこと以外は関わらなくていいよ

    • 5
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/26 17:55:51

    >>7 完全に旦那の自業自得じゃん
    病院の付き添いや手続させてるくせに何が思いやりがないだ
    うるさいのが嫌なら一人で出ていけばいいのに

    • 7
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 17:54:09

    ガンと分かってから風俗行ったの?うちの夫も大腸ガンになって闘病したけど、風俗とか浮気とかそんな気力はなかったよ。
    ただイライラしてしまうのは、自分の病気を受け止められない、やっぱりショックなんだと思う。

    うちの夫は家族には当たらなかったから、参考にはならないかもしれないけど、こんな時だから主さんは冷静に対処したらいいと思う。
    特に泣いたり慰めたりする必要はないと思います。許せないなら相応の態度を取るとか。

    • 1
    • 7
    • 引き出物
    • 23/11/26 17:52:15

    大腸癌も本来ならストーマ無しで良かったのに
    その感染症が原因で一時的にストーマと説明をされた時にごねてました。
    次の説明の時も「なんとかなりませんか」とごねていたので、「仕方がないでしょ」と医者の味方をしたのも思いやりが無かったみたい…

    • 4
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/11/26 17:38:38

    無視でいいよ。
    調子に乗るだけだし、いつもの生活をするだけでいい。
    病院にお任せで。早く入院して欲しいね。

    • 1
    • 23/11/26 17:37:41

    浮気を理由に離婚を申し立てて財産と養育費根こそぎ取る
    しのうがどうなろうが知らんわ

    • 5
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 17:35:57

    捨てればいい。

    • 8
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/11/26 17:35:27

    感染理由もその態度も腹立たしいね
    私なら世話や手続きも全部投げ出したくなるし口も聞きたくない

    • 10
    • 23/11/26 17:33:35

    ここで優しく尽くしたら自分に酔えるよ。
    私は神様だよなって。私って世界一できた人間だよなって。

    • 3
    • 23/11/26 17:33:26

    ほっといていいよそんな奴

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ