田舎に引っ越してきたらびっくりすることばかり

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/11/26 15:19:52

近くの公園で小さいイベントがあったから9時からで9時前に行ったら既に満車。一体みなさん何時から活動してるの?とにかく道が混んでてショッピングモール2カ所しかない田舎だけど片道一時間以上かかった、、、今まで接客業で平日休みの仕事だったから子供産まれて土日に出かけるようになり参ってる。。。あんな激混みでそこまでしてみんな出かけたいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 16:49:36

    田舎強調しなくても、
    土日はどこも混んでますよ

    • 1
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/11/26 16:40:34

    そりゃ土日だもの。
    田舎都会関係なく混んでるわ。

    • 1
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 16:38:11

    都会は店に行列並ぶじゃん。
    田舎は車混んでも店には並ばず入れるよね。

    • 3
    • 23/11/26 16:38:00

    >>19
    都会の方が渋滞は酷いよ。
    旦那の転勤で東京に行った時に公共交通機関あるのになぜあそこまで車が多いのかと思った。

    • 1
    • 23/11/26 16:33:44

    どれほどの田舎なのだろう

    • 0
    • 23/11/26 16:31:35

    主も周りからそう思われてるんだよ。
    自分は違うと思いたいのかもしれないけど、
    あなたも充分田舎者です。

    • 1
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/11/26 16:25:06

    都会の方が人が凄いよ。
    田舎は人がまばら。

    • 1
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 16:21:15

    >>17 電車で移動なら駐車場はクリア出来るけど、座る場所がないよ。どっちにしろ混雑が嫌だわ。

    • 3
    • 23/11/26 16:19:32

    単に主が土日が休みになって生活スタイルが変わったという話ね。

    • 5
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 16:16:46

    首都圏でもそんな感じだよ、田舎でもそんな感じか…混雑大嫌い!!

    • 3
    • 23/11/26 16:14:06

    渋滞は本当にひどい
    そしてそれに付随する駐車場の満車
    田舎っていいところあるんかな

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 16:13:07

    >>13子連れも?

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 16:12:35

    >>15東京は規模も大きいし電車で出かける人達も沢山いるからそんな気にならないかな、、、車移動の人達のが珍しいんじゃない?

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 16:11:01

    土日のどちらかとか休みたくないの?特にフルタイムで働いてる人とか。そんな早くから出かけて休日も早起きで家事して毎週朝早く出かけるの?

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/11/26 16:10:57

    人の混み具合は東京の方が酷いのでは。

    • 2
    • 23/11/26 16:07:32

    >>10
    ごめん、和んだ

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 16:01:18

    え、都会の方が朝早かったような…
    土日でも7時くらいになれば結構人だらけじゃない?

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 15:58:40

    田舎民が田舎民をバカにしてて笑う。

    まさに目くそ鼻くそを笑う!

    • 4
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 15:54:25

    >>1私土日なんてたまにしか出かけないからさ、、、毎週毎週ショッピングモールいくの?田舎の人って

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/26 15:40:22

    回覧板渡すのに自転車じゃないと遠かった

    • 1
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/11/26 15:39:37

    都会?でいた時に土日に出掛けなかっただけとか?

    • 3
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/11/26 15:38:50

    そんな激混みで嫌なら出掛けなければいいじゃん。みんな主と似たような理由で出掛けてるよ。

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 15:38:03

    週末のイベントは混んで当たり前だと思ってる。

    • 3
    • 23/11/26 15:37:20

    毎週、土日になると必ず出てくる田舎トピって、あなたが主犯?シリーズ化してブログでも書いてるの?
    私は毎週日曜日のこの時間は仕事の中休憩なんだ、なんか面白いから毎回読んじゃう。田舎トピ笑
    来週も期待してるよ!

    • 3
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 15:37:11

    主も出掛けてるのにどうして自分をそこに当てはめないんだろ?

    • 7
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 15:34:57

    田舎は娯楽が少ないからね
    子供がどっかいきたたいと言えばだいたいなんでもあるようなイオンにいくよね

    • 0
    • 23/11/26 15:33:45

    イオンなんかあんなに混んでても赤字らしいから買い物しないで屋根付き公園位にしか思ってない人が多そう
    行ったら最後午後4時台だと駐車場からも出られませんw
    ガソリンも入れに行けやしないわ

    • 1
    • 23/11/26 15:33:04

    田舎は関係なく土日だから混む

    • 3
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 15:26:45

    田舎だからこそ、小さいイベントも大イベントなんだろうね。
    土日のショッピングモールは、満車でなかなか空かないから、朝イチがんばって早起きするか、今くらいの夕方ごろしか行かなくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ