自分のせいにされたくないなら黙ってなよ。

  • 小学生
  • 23/11/26 15:06:27

私立受験すると決めた息子に祖母が、地元を裏切って私立いくんか!と文句を言った。 
祖母の一喝が原因でクラスの子と仲が悪くなったり、PTAに怒鳴り込み地域の学校で気まずくなった過去がある祖母は、息子が私立受験することを、自分のせいにされたくないらしい。
おばあちゃん違いますよ、おばあちゃんのせいじゃないからねと言って私立受験させますが、たまに気持ちに波があるとカリカリしてる。 
つか、自分のせいにされたくないなら、もう黙っとけよ鬱陶しい。もう決めたんじゃボケ。邪魔だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 22:11:49

    >>15レクサスママもうんざりだね。

    • 0
    • 23/11/26 22:11:06

    >>14
    都会からきた、ブランドのベビーカーにエルゴ、レクサスのママさんに、あんなハイカラな物使うのか!乳母車の地域なのに。とネチネチいうおばあちゃん、いるわ。

    • 0
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 19:16:19

    意味不明な田舎の価値観の中で浸って生きてきた人には話通じないから無駄だよね。

    • 1
    • 23/11/26 17:56:08

    おばあちゃんのせいじゃないから、もういいよね

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 17:09:46

    現役生の状況を考えず、感情で物言いする人っているもんね。気にしない。

    • 2
    • 10
    • プチギフト
    • 23/11/26 15:47:22

    考えなしに気分で発言しているの?
    黙っていればいいのにね

    • 3
    • 9
    • ケーキ入刀
    • 23/11/26 15:46:09

    せっかく決断した息子さんに、おばあちゃんが余計なことを言ってプレッシャーかけてもね。
    おばあちゃん関係ないし。

    • 3
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/11/26 15:42:42

    口出したいのかなぁ、合格したら喜ぶのかな?

    • 0
    • 7
    • フラワーシャワー
    • 23/11/26 15:28:52

    しょうも無いな。

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 15:28:29

    おばあちゃんにも負い目があるわけね。

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 15:26:02

    ワシが悪いんだって!!って悲観的になるおばあちゃんいるもんね。笑

    • 0
    • 23/11/26 15:23:18

    ワシそんな事いっとらん!いっとらんよ!!

    • 1
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 15:22:22

    わかった!おくちチャックしとく!

    • 1
    • 23/11/26 15:08:32

    でも金を出す。孫が可愛いおばあちゃん。

    • 1
    • 23/11/26 15:07:56

    おばあちゃん地元の中学生は真面目すぎって悪口言ってたくせに煩いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ