どんなにムカつく人でも、不幸になったり死んだりしたら可哀想と思いますか?

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/11/26 14:51:58

私に学生時代に嫌がらせしていた人と先日偶然話す機会がありました。
彼と一緒に都会へ出たのに、彼の浮気から家を出ていかれて毎日知らない街で1年近く泣き暮らしていて、どうしようと言われました。
正直、いい気味とも思ったのは一瞬で、あまりに追い詰められてボロボロになっていたのでちょっと可哀想にも感じました。
別の友達に話したら、甘いよ!そんなんだから軽く見られると言われましたが、人に泣かれるとどうにも、弱いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/11/26 20:02:00

    そんな人多いと思うよ
    判官贔屓と言うじゃない

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/26 19:56:09

    またおまえか

    • 0
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 19:55:35

    >>26
    書き込みが途中から意味不明になる呪いにかかってしまったんだね。

    • 0
    • 23/11/26 18:03:11

    不幸かな?
    知らない街で1人頑張る人なんて山ほどいるわけだし、嫌だったら地元に帰ればいいだけじゃない?もっと不幸になってたとしても、別に可哀想とも思わないけど

    • 3
    • 23/11/26 18:00:01

    へー。そうなんだ。ぐらい。
    基本的にはなんの感情もわかない。無。

    • 0
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/11/26 17:42:02

    まあそのレベルの不幸だったら普通に誰にでもあることなのでねw
    命の危険があるとかでもないし?そっかー負けずに頑張りーぐらいかな

    • 2
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/26 17:10:40

    いい気味とも思わないし、悲しいとも思わないかな。
    あー、そうなんだとしか。

    • 2
    • 23/11/26 17:00:50

    私も主同様に、どんなに嫌な人が不幸な目にあっていてもザマミロとか思わない。
    でも、中にはいつかこの人は自分に返ってくるから大変な思いするのよとかも望まない。でも、私はママ友からは私が自分勝手ばかりして家族にも苦労かけてて平気そうだから「いつか因果応報は自分に返ってくるからね~」いわれた。
    で、自分なりに悪い事があるの嫌だから調べたら必死にいいこどをしたら良いとネットで見たから実行したらいいこどばかり。ママ友にいいこどばかり返ってきたいったら悪い事も返ってくるよだね、

    • 0
    • 23/11/26 16:41:41

    可哀想とは思わない
    今までやって来たことが自分に返ってきたんだと思うよ。

    • 5
    • 23/11/26 16:38:58

    思わない
    死んでも唾掛けてやりたいぐらい汚らわしい

    • 4
    • 23/11/26 16:34:18

    何とも想わないし相手にしない

    • 2
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/26 16:33:48

    こ○したいほど憎んでいた義父が死んだ時は嬉しくて嬉しくて笑いが止まらなかったよ私。主は優しい人だね。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/26 16:31:20

    助けるフリして裏切って笑うと思う(笑)

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 16:30:57

    学生時代、私に何したか覚えてる?と心の中で思う。その方は意地悪した自覚がないから泣きついてきたのかな。

    • 0
    • 23/11/26 16:29:59

    可哀想なんて思わないな。泣かれても知らんがな。そもそも話す機会があったとしても話さない。話したくない。聞きたくない。

    • 1
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/11/26 16:29:02

    人に対してむかつく事がないから、わからない。

    • 0
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 16:26:56

    思わない

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 16:26:29

    >>13
    私も!で心配するふりして、相手が自分に頼ってきたらキッパリ断るwww

    • 0
    • 23/11/26 15:55:15

    天罰がくだったんだなと思う。可哀想とは思わない。

    • 3
    • 23/11/26 15:54:15

    主は優しいんだね。
    まぁ、だからつけ込まれるという友達の言い分もわからんでもないけど。
    人の不幸を喜ぶような人よりはずっといいと思う。

    私は喜びはしないけど、同情もしないし、可哀想とも思わない。
    なんとも思わない。へー。くらいかな。

    • 2
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 15:52:31

    まったく思わないし、内心ニヤニヤ止まらない

    • 3
    • 23/11/26 15:51:16

    お気の毒とは思うけど、それ以上の感情はわかない

    • 2
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 15:48:54

    手助けはしないけど、可哀想だなとは思うよ
    ざまぁみろって発想はない

    • 1
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 15:47:36

    今回の件に関しては「そりゃ人に嫌がらせするような女なら彼氏も浮気するよねー。逃げて正解」ってその彼氏が無事だったことにホッとする。その女のことは「変わってねーな、コイツ」って心の中で毒付くね。
    可哀想なのは彼氏であってその女ではない。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/11/26 15:36:21

    ごめん、主の内心 見下して楽しんでそうに感じる

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 15:32:39

    可哀想とは思わないかな。

    日頃の行いってあるんだなー 位には思うかも。

    • 3
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/26 15:08:19

    シねば良いとまでは思わなくても、不幸になったらいい気味だと思ってる奴が数人いるけど、目の前で泣かれたところで内心ほくそ笑む。

    • 1
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 15:07:07

    人が不幸になることは、嬉しいこととは思わないから、事象としては「可哀想なこと」だと思う。
    けど、その人に対してなにか助けてあげたいとか、力になりたいとかは思わないから、どうしようと言われても知らんがな、と思いそう。

    • 2
    • 23/11/26 15:05:45

    思わない
    心のなかで大爆笑

    • 4
    • 23/11/26 15:04:15

    優しいなぁ。

    二股かけてた元カレが癌で急逝した時はざまぁとしか思わなかったし、その妻(浮気相手)は保険金が入るのか~ムカつくとしか思わなかった。

    やだ、私ってば性格悪いわ。

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 15:01:27

    亡くなったなら、
    少しは可哀想とは思うかもしれないけど、
    不幸になってるのは可哀想とは思わないかもしれない。

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/11/26 14:59:06

    主さんは心優しい人で素晴らしいですね。

    ただ世の中にはその優しさを利用しようとする悪い人間がいるので、今後も気をつけてね。

    ウチの姉が同じようなタイプで、50歳にもなるのに騙されてしまったので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ