「卑怯そのもの」「チキン野郎」小栗旬を痛烈批判 高岡蒼佑

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/11/26 11:33:19

元俳優で格闘家の高岡蒼佑さんが2023年11月24日までに、芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」社長で俳優の小栗旬さんについて、インスタグラムで批判を繰り返した。

【画像】高岡蒼佑さんが小栗旬さんを批判する実際の投稿

 高岡さんは6月にもインスタグラムのストーリーズで小栗さんを批判したと取れる投稿を繰り返し、その告発内容が複数のメディアに報じられるなど、波紋を広げていた。

■「改めて、小栗は糞。弱いものにしか吠えることができないチキン野郎」

 高岡さんは11月22日に「トライストーン。おもしろいね」とインスタグラムのストーリーズに投稿し、24日までに、意味深なメッセージを交えつつ、複数回にわたって小栗さんらに批判を繰り返した。

 続く投稿では、「小栗はやっぱり小物だな。改めてね。裏で動きまくってるけど、全部筒抜け」とし、俳優の八嶋智人さんに向けても「八嶋智人も会ったことないけど、なんなん? お前。ついでにゴミ」と批判した。

 さらに「改めて、小栗は糞。弱いものにしか吠えることができないチキン野郎」とし、名前に絡めて「さすが小栗(こぐり)大にならんでもいいから、せめて中になれよ」と述べた。

 別の投稿では、八嶋さんの名前を出した理由を尋ねた声に、「八島なんて会ったこともないのに、小栗の陰口に同調して調子乗っちゃったクズ。ただの調子乗りの金魚の糞のゴミ」(原文ママ)と答えている。

 高岡さんは「俺は芸能界めくりますよ。暴露系とか定義付けてるんじゃないよ。俺は事実しか言わないから。裏からの攻撃って気色悪いです。自分表っからいきます」と宣言した。
「原作と原作者は好きだけど、今では出なければよかったと心の底から思っている作品」

 自身の出演作「クローズZERO」にも言及した高岡さん。「原作と原作者は好きだけど、今では出なければよかったと心の底から思っている作品。色々利用された。ごめんなさいね。こんな事言って」とし、「小栗が男らしい? おいおい、勘弁してくれよ。ただのションベンたれだろ」とつづった。

 続く投稿では、同作で小栗さんが演じた「滝谷源治」と高岡さんが演じた「伊崎瞬」の名前を使いながら、「単純にタイマン張ったらいいのよ。滝谷と伊崎が。みんな喜ぶ」などと主張。「お前のフィールドでいいから そんなに裏でイキがるなら拳で決着つけましょう」と宣戦布告した。

 パンチグローブの絵文字を添え、「出てこなかったら小栗ヘタレ確定。大河俳優とか関係ないですね」とした。小栗さんは22年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演を務めている。

 高岡さんは投稿を見た人からの質問や激励にコメントする中、自身に向けられた批判について「匿名でしか物が言えないゴミが貴重な時間を自分の為に使ってくれる。ヤフコメって本当にゴミの集まり」と述べた。

 また、「こういう小さい世界で生きているクズ共とズレがあればあるほど こいつらと同じじゃなくて良かったと思えます」「リアルでは何にも言えない陰湿な奴らの集まり」などと批判した。

 小栗さんとの間で起きた具体的な内容については明かしていないものの、小栗さんについて「卑怯そのものですね」とし、「攻撃されているから迎撃しているだけ。防衛です」と主張。別の投稿でも「暴走に見られるけど勝手に思っとけと。なんなら暴走でいい。実は穏歩って感じだけど暴走って言葉は嫌いじゃない。こちとら守る物があるんです」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66c7cfa3e56cdf60970c8d0392f16579ee0d1c33

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/11/27 23:53:38

    >>23
    ダークな世界にいっちゃいそう

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 19:50:43

    インスタ見てるけど最近これ系の投稿がまた増えてて心配になるー

    • 3
    • 24
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 19:36:27

    いろいろ理不尽な扱いや思いをしたんだろうし、言いたい事たくさん抱えてるんだろうね
    圧力にどうやっても勝てなくて、でも反発したくて沸々とストレスが沸きあがってきてるんだな
    変な方向にならないように自分をコントロールしながら生きていかないとね、しんどいと思うけど

    • 8
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 19:32:37

    もう芸能界の事は忘れて暮らしなされ。
    その方が幸せになれるよ。

    • 5
    • 23/11/27 19:09:06

    ZEROがピークだったのかね

    • 0
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/27 19:04:47

    男の嫉妬は汚いと言うもんね

    • 10
    • 20
    • カラードレス
    • 23/11/27 19:00:27

    何があったのかも明かさずSNSで吠えてるだけでは同調出来ん

    • 8
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/27 19:00:21

    この人またグダグダ言い出したんだ。なんなんだろ。

    • 2
    • 23/11/27 18:59:54

    >>15
    >>16
    ごもっともw

    • 1
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 18:58:31

    雑魚感丸出し恥ずかしい

    • 9
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 18:56:53

    本人に面と向かって言えないの?

    • 4
    • 23/11/27 18:55:31

    知らねぇよ
    いちいち人に見せんなあほか

    • 1
    • 23/11/27 18:53:39

    小栗は高岡に何をしたの?

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 14:35:54

    いい大人がみっともないな。
    顔立ちは良いのに残念すぎる。

    • 1
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 14:35:38

    最近夫婦問題とか個人の中傷とか文句直接本人に言えば問題大きくならないのにSNS使ってでしか言えない芸能人増えてるよね。いい大人がなにやってんだよ

    • 3
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/26 14:28:25

    いっそ暴露本でも出せばいいじゃん

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 14:27:29

    ぶっ飛んでないと芸能界では生き残れないもんね。
    小栗旬はとりあえず性欲は強そう。

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/11/26 14:24:59

    インスタが表になるの?本人に直接言えばいいのに。

    • 0
    • 23/11/26 14:19:49

    こんなSNSでグチグチ文句言ってると、余計小物感が出てきてカッコ悪い。

    • 14
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 14:16:18

    相手にしてもらえたらいいねー

    • 2
    • 23/11/26 14:12:26

    >>2
    そう。顔立ちはいいのに、 歳とったら生き様みたいの顔に出てきてしまい今は全然いいと思わなくなっちゃった。

    • 3
    • 23/11/26 11:55:55

    クローズの高岡蒼佑かっこよかったなー
    小栗旬も、花男よりクローズのが合ってた!

    喧嘩は裏でやってくれー

    • 7
    • 4
    • スピーチ
    • 23/11/26 11:53:55

    なんでこの人いつも人の悪口言ってるの?いい年の男がこんな他人の悪口ばっか言ってるのしんどいんだけど

    • 20
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 11:51:12

    構ってさんなの?もったいない。

    • 5
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 11:49:58

    この人いい顔の作りしてるのにな。

    • 8
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/11/26 11:46:43

    この人宮崎あおいの元夫?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ