夫の部下の女性

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/26 11:14:44

いきなり夫の部下の方(女性)が職場にきて、挨拶されて驚いた。
会ったこともないし、仕事中なのでもちろん夫はいないし、、、自分の職場について夫が会社で話してるかもしれないけど、唐突すぎてびっくりした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 18:32:45

    前に上司に、うちの奥さん〇〇百貨店の紳士服(ショップ名)で働いてるんだ、って聞かされたことある。
    その時はだから何?と思ったけど、当時付き合ってた彼のネクタイ探しに行った時にたまたま店員さんの名札見て思い出した。 多分奥さんだと思ったけど、でも挨拶はしなかった。相手は私のこと知らないだろうし、何より面倒臭かったから。
    やっぱり驚くよね?声かけなくて良かったー

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/11/26 18:17:42

    こっわ。明らかに宣戦布告。
    でも自己紹介していったのはラッキーだね。SNSで色々匂わせてそうだし。

    • 1
    • 20
    • カラードレス
    • 23/11/26 16:08:15

    >>18
    そうなの?!すごく怖い…

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 16:06:55

    そりゃびっくりするわ
    そしてジワジワと気持ち悪さが込み上げそう

    • 1
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 16:04:40

    >>17
    横だけど距離感おかしい人はこの人だってはっきりわかってなくても声かけてくるものよ

    • 2
    • 17
    • カラードレス
    • 23/11/26 15:43:33

    >>15
    名字ありきたりな人ならそれも難しくない?
    そんなに簡単に特定できるもんかな。

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/11/26 14:31:34

    >>14
    非常勤→非常識

    • 0
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/11/26 14:28:40

    >>12
    例えば日本橋三越の〇〇と言う店で働いてる
    って知ってたら、名札だけで「この人かな」って目星はつけることができるよ

    • 1
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/11/26 14:25:51

    >>8
    なんか、その感じだと部下のほうが旦那さんと親しいみたいになってるじゃん
    何様なんだろうね

    声かけられることは少ないけど
    サービス業してると、顔見に来られること割とあるんだよね
    しれっと見に来て何も声かけずに「〇〇さんの奥さん(彼女 )みてきたー」とかやってる人、非常勤自覚してる?って言いたいわ

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 14:18:50

    旦那さんが、
    うちの奥さんどこどこで働いてるんだよねー、
    って言ってて、
    たまたま近くに来たから、お店入って名札見て話しかけてきたのかな、

    なんかすごい自分に自信ある子だね、、、

    • 0
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 14:14:50

    >>8
    会ったことない上司の妻の顔を何でその人知ってるの?
    名札見ただけで〇〇さんの奥様ですか?なんて普通わからないよね。

    • 3
    • 23/11/26 14:10:41

    行動がちょっと異常よね。
    妻への宣戦布告か旦那のストーカーみたい。

    • 4
    • 23/11/26 14:08:55

    何で主の顔知ってるんだろうね?

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 14:08:19

    たまにフレンドリー間違っちゃってる人いるからね

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 14:07:11

    サービス業です。名札見て〇〇さんの奥さまですか?みたいな感じだった。たまたま会いに来たかんじだったけど普通の部下でもこわいー。

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 13:42:13

    えーこわ

    • 0
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 13:41:19

    不倫相手なのか距離感おかしい人なのか、どちらにしろメンヘラ感...

    • 5
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 12:39:30

    「いいえー、こちらこそー!主人が いつも お世話になってますぅ」で終了でしょ
    相手がどんな考えで会いに来たのかは不明だけど、普通に ただの部下かもしれないよ?気にすることはない
    もし万が一 夫の不倫相手だとしたら、妻に会いに来る時点で負けを認めてる訳だから
    こっちも(別の意味で)気にする必要は無いよ

    帰宅したらご主人に「今日、あなたの会社の人に挨拶されたよ?誰だっけ…女性だったなあ……うーん、名前名乗られたみたいだけど、こっちも突然で。忙しかったし…」とトボケた風に話してみたら?
    ご主人が、2、3人の名前の候補を上げて来たら「あ!そんな名前の人だった!」って乗ればいい
    その部下とご主人は無関係だから、主さん安心していいよ
    逆に「ふーん…」って感じでその話題をスルーして来たら……あやしいねw

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/26 12:32:54

    何しにきたの?
    仕事で付き合いがあればまぁ、普通だけど、
    近くを通りかかったとかならやばい

    • 2
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 12:29:23

    旦那の不倫相手かしらね?

    • 7
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 11:59:00

    >>1
    自己紹介とお世話になってます!ぐらいです。

    • 0
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 11:16:35

    なんて挨拶されたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ