私のお小遣い範囲内のお金で実親と外食や旅行

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/11/26 11:10:31

夫婦正規共働きです。
私の小遣い範囲で自分の親と外食や旅行に行きます。その時には旦那も都合がつけば一緒に行って旦那分も私が出しています。
義親が私が実親と一緒に外食や旅行に行っているのを羨ましがり、自分達も誘って欲しいと言ってきました。
旦那に言って欲しい
と返したら義姉から叱られ、自分の親ばかりを大事にするなと言われました。
お金の出所を話し、そういう事情だから旦那に言ってくれと言ったら黙りましたが、それでも冷たいと。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/26 16:07:14

    >>113
    もしかして待遇の良く無い会社しか知らない感じかしら?

    • 3
    • 118
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/26 16:03:52

    >>113
    私も旦那が出張の時に別々で行って現地で合流とかしたよ。
    私と子どもは別にホテルを取って、土日は家族で過ごしたりした。
    ダメなことなの?
    旦那の会社は1ヶ月以上の出張だと1ヶ月につき1回帰省か家族を呼び寄せるための補助が出るけど あなたの感覚では それは使ってはダメだった?
    wの意味が分からない

    • 7
    • 23/11/26 15:58:00

    >>115
    旦那と私の職場が1時間以内だし、現在持ち家なので簡単に引っ越すことはできません。

    • 0
    • 23/11/26 15:55:30

    >>113
    私も働いているので、基本的に子どもの休みが長く取れる時を当てています。
    私たち夫婦は有給です。
    母は現在働いていませんし、父親は働いてはいますがフルで働いてはいません。

    昨日まで2泊で旅行に行っていましたが、子どもは
    金曜日が振替休日で休みでした。
    wを付けるような問題はありますか?

    • 7
    • 23/11/26 15:54:48

    近くに親戚住んでると大変なんだね。
    遠いとそういう問題発生しないから引っ越ししちゃえ

    • 0
    • 23/11/26 15:49:50

    >>113
    大手に勤めていると元々給料が高いうえ、役職定年で退職金上乗せされ関連会社に役員として出向するから、現役でも時間とお金に余裕がある人もいるよ。

    • 2
    • 23/11/26 15:35:40

    共働きなのに旦那の出張に旅行がてら付いてくw
    お子さん夏休みとか長期じゃなきゃ難しいよね
    未就学児?それなら主さんの親もまだ現役で働いてる年齢じゃない?

    • 3
    • 112
    • フラワーガール
    • 23/11/26 14:36:35

    >>38
    けど、義姉がしゃしゃり出てくるところが鬱陶しい。
    親孝行なんだから、『じゃぁお義姉さん家族が義親を連れてってあげればいい話』って思うわよ。
    息子家族と行きたいんだ!と義親が言うなら、窓口は嫁の主でなくて息子である旦那でしょ。

    主は自分の親の親孝行に旦那を窓口にはしてないんだから。

    主を叩くのは単にママスタならではだね。
    主に非は無い。主は自分の親孝行してるだけ。
    なのに義親の親孝行を主に求めるなら、じゃあ主旦那が主親に何してくれてるのやら?

    • 8
    • 23/11/26 14:34:45

    うちも主さんと同じ、夫婦共働きです。
    手取り額は違いますが、夫婦で月5万ずつを個々のお小遣いとして取っています。なので、自分達夫婦と、片側の両親だけでいく旅行や食事はそれぞれで負担しています。そこに、子ども達も行く場合は子どもの分だけ家計から。なので、うちの感覚では主さんは別に冷たいとも思いません。夫が企画して自分の両親をお誘いすれば良いだけの事かと。2人とも正規で働いているのならば、主婦である主さんの方が日程に自由が効く。などの理屈も成り立たないですし。至って公平だと思いましたよ。私は。

    • 5
    • 23/11/26 14:12:55

    >>108
    生活費が別というか別財布です。

    • 3
    • 23/11/26 14:12:23

    >>72
    経済格差があるのだとしたら、なぜ義姉家族を旅行に連れて行けるのでしょうか?

    • 4
    • 23/11/26 13:56:50

    ダンナさんと生活費は別ですか

    • 0
    • 23/11/26 13:54:39

    ママスタもセレクトが最近は
    アタオカ義姉祭りだよね

    小姑ってアタオカ多いのね

    • 3
    • 23/11/26 13:47:07

    冷たいというのなら、義姉が自分の小遣いで連れていけばいいことだよね。

    • 11
    • 105
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 13:41:32

    こういう揉め事って必ず旦那の兄弟が首突っ込んでくるね

    自分に置き換えて考えたら、弟嫁に自分の親も連れてけなんて絶対に言わないんだけど
    親を連れてけとも思わないし
    思考が謎だよねー

    • 6
    • 23/11/26 13:35:44

    「遠出の時なんかは私の親がお金だしてくれてるんですよー。だから、近場の時はお礼にうちが出してるんです。お金出してくれるなら、一緒に海外行きましょうか?そしたら、近場は旦那の財布から企画してくれるかもしれませんね~」ってニッコリしとく。どうせ向こうは出す気ないだろうしね。

    • 7
    • 23/11/26 13:29:16

    妄想の設定でこのトピにいる全員が義姉を叩いてくれれば満足かな?ん?

    • 1
    • 23/11/26 13:25:10

    土日はたいてい愛美の自演トピday

    • 1
    • 23/11/26 13:24:09

    愛美って事を荒立てようとするトピ好きだよね~

    • 1
    • 100
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 13:19:55

    >>6
    じゃあ主家族もお金出してもらって旅行に行けばいいよ
    なんで義姉家族だけ?ってw
    誘ってくださ~い
    冷たいで~すって

    • 0
    • 23/11/26 13:19:27

    そもそもお小遣いの範囲内で4人も旅行に連れて行くって設定に無理がありすぎる

    • 2
    • 98
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 13:16:35

    >>88
    その理論なら義実家との交流も無くしてOKって事?

    • 3
    • 23/11/26 13:16:31

    >>93
    そりゃ旦那の問題でしょ
    そういう子に育てた義両親のせい

    • 3
    • 23/11/26 13:16:31

    >>88
    愛美の釣りトピなんだから真面目にアドバイスなんてしなくていいよ

    • 1
    • 95
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 13:16:29

    >>88
    主旦那が誘えばすむことなのに
    なんで主が控えるの?
    男尊女卑っぽいんだけど

    これ以上揉めたくないって
    揉めさせたのは義姉と義両親でしょ

    • 5
    • 23/11/26 13:15:38

    そもそもなんで義姉に文句言われなきゃいけないんだろね?
    旦那側の兄弟なんて他人なのに

    • 6
    • 93
    • 博多一本締め
    • 23/11/26 13:15:15

    >>91
    もちろんそれはそうなんだけど、旦那が連れて行ってあげるのもやらない感じなので。

    • 1
    • 92
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/26 13:14:32

    途中から???になったけどコメント伸びてるし、愛美さんなかなかの腕をお持ちですなw。

    • 1
    • 23/11/26 13:13:38

    >>88
    なんで主が控えなきゃいけないの?
    義実家が行きたいなら旦那が連れてってあげればいいじゃん。

    • 7
    • 90
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 13:13:03

    「冷たいのはお小遣いを自分の事にしか使わない旦那なのでは?」
    と冷静に言う
    「私からも一応伝えておきますので
    どうするのかは旦那次第ですね」って笑いながら言いたいね

    • 5
    • 23/11/26 13:12:53

    愛美という指摘が出たら主コナーズ

    • 2
    • 88
    • 博多一本締め
    • 23/11/26 13:12:07

    主さんの腹が立つ気持ちもよくわかるけど、もうこれ以上もめたくないのなら実親とのお出かけは慎んだ方がいい。
    やっぱり結婚して新しい家庭を作ったのだからいつまでも実親実親というのは違うと思う。お金をどっちが出したとか関係なしに。

    ちょっと主さんは開き直りすぎかな。うちが出しているんだから口ださないでというのは違うかな。

    • 1
    • 23/11/26 13:11:50

    ハートクリック数の増加が急激すぎたから絶対に愛美だと思った

    • 0
    • 86
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 13:11:46

    何でお金の話になるんだろって思う。
    義姉が出てくるのもよくわかんないけど。

    • 4
    • 85
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 13:10:56

    お金云々ってより、自分(主)の親ばかりに声がかかるのがモヤモヤするんだろうね。もちろん旦那から誘ってあげればいいのにと思うけど。
    知り合いの旦那さんは気が利く?から子供の発表会とか何か行事があれば両方の親に伝えてるみたいだよ。
    親も都合が合えば行くって感じみたい。

    • 0
    • 23/11/26 13:09:15

    私の実家が慎めということでしょうか?
    これまでの私の親の努力があって今の生活ですよね?



    この発言どう考えても愛美さんじゃないですか…

    • 2
    • 83
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 13:08:21

    わざわざ角をたてなくても、、、最初から旦那に話しておきますねーでよかったね

    • 0
    • 23/11/26 13:08:07

    義姉って日光アレルギーでBBQに不参加の人?

    • 1
    • 23/11/26 13:06:48

    >>56あたりから愛美臭さが隠しきれてないw

    • 0
    • 23/11/26 13:04:31

    「慎め」っていかにも愛美がチョイスしそうな言葉


    おのれら!

    • 3
    • 23/11/26 13:04:12

    >>72
    ねw普段から集りが当たり前の義実家だから主や主実家、そして実の息子もこいつらに自腹切って旅行なんざ行きたくないって思っちゃうんだろうねw
    しっかり実の息子に集りOKの実家を持つ女と結婚しろって教えりゃ良かったのにw

    • 1
    • 78
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 13:02:57

    孫がしゃべるなら
    お子さんに旅行やお出かけの話題は口留めしておけば?
    うちは義実家には言わないよ?
    海外旅行バレたことないよ

    • 1
    • 23/11/26 13:02:47

    トピ立って12分で12コメついてる時点で愛美の釣りトピ確定

    • 0
    • 23/11/26 13:01:14

    設定が段々破綻してきたぞ・・・

    • 3
    • 75
    • ハネムーン
    • 23/11/26 13:00:10

    なーんか発言が貧乏くさいなあって思っていたら愛美さんw

    • 1
    • 23/11/26 12:59:40

    私なら「親との旅行のお金はうちの親が全面的にお金出してくれてるんですよー」と嘘でも言うわ。
    義親の図々しさに付き合ってらんない。
    格差アピールして諦めさせてやればいいよ。

    • 2
    • 23/11/26 12:59:02

    はいはい、愛美の釣りトピ確定

    • 0
    • 23/11/26 12:58:26

    >>66
    普段からこういう発言を当たり前に言っているか、顔や態度に出しているから嫌われるんだよw

    揉めたくなかったら経済格差が出ないよう、実家と同じ経済力を持つ旦那と結婚すれば良かったのにww

    • 0
    • 71
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 12:58:14

    >>69
    支払いも主夫婦でってこと?

    • 1
    • 70
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 12:56:53

    全部実親が出してくれてるって言えば?

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ