旦那の両親もうちの両親も資産家です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 10:53:23

    嘘ばっかついてるとろくなことおきない。子供に返ってくるからやめなさい。

    • 1
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 10:48:38

    苦労なんかしなくていいよ。最高の環境じゃん。結局お金よ

    • 1
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 10:46:23

    どんな苦労をさせたいのか知らないけど、あえてさせる必要はない。
    苦労のない人生なんて最高。
    でもお金の苦労はなくても、生きてれば何が起こるかわからないから、自分で対処出来るようにならないとね。

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 10:42:58

    お金では手に入らない物で苦労するのが人生だから
    みんな同じ様に苦労して強くなるから大丈夫だよ

    • 2
    • 23/11/26 10:28:26

    普通の子と同じくらいの金銭感覚になるように育てたらいいんじゃないの?
    自立したら援助はしないとか。

    • 3
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 09:42:01

    苦労をさせたほうがいいという内容は
    どのような苦労を想定していますか?
    それによります

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 09:41:59

    世の中お金だと思ってるからお金があればほとんどのことなんとでもなるんだし、わざわざ苦労させることはさせたくないな。家事ができなくとも家政婦雇えば問題ないし、就職しなくても元手があるなら不労所得だって得られると思うし。
    世の中のためにも貯め込まず使って経済回してほしい!

    • 1
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 09:36:18

    働かなくても安泰な資産家だとしても、なんらかのスポーツやお稽古事、勉強はできて全く損はないかと。

    • 0
    • 23/11/26 09:34:26

    そんな人もママスタするんだ。
    へぇー。

    • 0
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/26 09:34:21

    主さんは稼いでるの?
    ご実家や旦那さんが資産家でも家に金食い虫の成人がいるだけで周りは苦労してる家結構ある。

    • 1
    • 23/11/26 09:32:27

    わざわざ苦労させるの?自分は苦労してないのに?普通に育てりゃいいじゃん。

    • 1
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 09:32:04

    そうやって言う人ほど、胡散臭い

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 09:30:10

    例えば私立小からエスカレーターで大学に行くとしても、留年しないよう勉強もしなくちゃだし人間関係も固定されるから別の苦労はある。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/26 09:28:20

    釣りトピでないのなら
    先祖が築いた資産を代々維持していく階層の人達にも
    家格の維持や人間関係でそれなりの苦労がある筈では?

    • 1
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/26 09:16:27

    うちもだよ。
    子供にも苦労させてない。
    わざわざ苦労させる必要がない。

    • 2
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 09:13:00

    お金あるなら家族全員無職?
    困ってないっていうなら
    働く必要ないくらいあるんだよね?

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 09:04:30

    私もそうだけど、別に微温湯に浸かってきた人生でも平気でしょ?ちょっと困っても即解決するの、楽過ぎて幸せじゃない。わざわざ子供に苦労させる意味がわからない。苦労なんてしないで済むならそっちの方が良い。苦労させるのではなく、経験を増やしてあげたらいいんだよ。

    • 2
    • 23/11/26 09:01:46

    子供が普通に就職して働けば別に苦労させる事ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ