外食して美味しいと必ず義母連れて行きたいとぼやく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/26 09:24:36

    >>12
    お金出してくれるんですね
    それなら賛成ですが
    毎回こっちが出して
    義母、義父、私たち家族
    合計5万くらいしちゃいます
    毎回美味しいお店があったら
    高いお金払うのかと憂鬱です。

    • 0
    • 23/11/26 09:27:08

    >>24
    少食ガリガリ
    笑いました♪( ´▽`)

    食べるのがいちばんの生き甲斐らしいです!

    • 0
    • 23/11/26 09:30:19

    >>27
    毎日じゃないけど
    3ヶ月に1回で子供も小さいので大変だなと悩んでます(>人<;)

    • 0
    • 23/11/26 09:33:42

    >>23

    夫1人での外食は私たちにも連れて行きたいと義母もセットで思うと思います(。-∀-)

    ご飯屋さんではなくても
    遠出しても頭の片隅に義母はいて
    連れてきたいなとボヤきます(*_*)

    • 0
    • 23/11/26 09:35:54

    >>29

    ママスタにも義母くらいの年齢の人がいるんですね(*´ω`*)
    いい意味でお嫁さんの気持ちに気づいてくれそうで素敵です!

    • 0
    • 23/11/26 09:40:28

    >>22

    ここには書きキレないほどの義母愛すごい
    マザコンです

    それを書いちゃうとマザコンだねとコメントくるので
    外食だけのことがマザコンか気になりました(*_*)
    今度ツッコんでみようかなと考えてます
    そのために聞きました(>人<;)

    • 0
    • 23/11/26 09:41:13

    >>37

    !!!!たしかに!!!!
    次必ず言ってみます!!

    • 2
    • 23/11/26 09:52:30

    >>40
    外食も旅行もいつも義理家族とばっかり
    (義姉もセット)
    うちの親とは旅行もしたことないし
    外食も誕生日だけです。
    私は自分の親とは私と子供達だけでよく会ってます。夫に気を使い(。-∀-)

    • 0
    • 23/11/26 09:54:31

    >>43
    高収入ではないですよ
    普通のサラリーマンよりはもらってるとは
    思いますが
    子供2人の大学のお金も全然貯まってない状況です
    それよりも亡くなってしまったらのほうが
    後悔は大きいので今できることをしてあげたいらしいです(o_o)

    • 0
    • 23/11/26 10:03:04

    >>46
    結婚当初は義理家族の誕生日会
    合計8回
    お正月
    クリスマス会
    旅行は3ヶ月に1回
    温泉に義母義姉と入る
    が当たり前でしたが
    我慢の限界で嫌なことを伝え
    夫の友達も夫に言ってくれて
    今は落ち着きましたが
    たまにぼやく言葉が気持ち悪くて...

    • 2
    • 23/11/26 10:04:32

    >>51
    あ、結婚当初と書くの忘れました(。-∀-)
    墓穴ではありませんでした(。-∀-)すみません(*´ω`*)

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/11/26 16:06:00

    >>64
    結婚前はそんなことぼやきませんでした、、、
    ぼやいてたら絶対に結婚してません!!!!笑

    • 0
    • 23/11/26 16:06:17

    >>63
    結構限界きてます笑

    • 0
    • 23/11/26 16:06:50

    >>62
    毒親ってなんでおもいますか?
    毒親ですが...

    • 0
    • 23/11/26 16:07:59

    >>60
    みんなでお風呂ですよ?
    体全部見られました笑

    • 0
1件~16件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ