外食して美味しいと必ず義母連れて行きたいとぼやく

  • なんでも
    • 55
    • ウェディングドレス
      23/11/26 10:12:07

    ご主人を、主さんのご両親との会食や旅行に同行させればいいじゃない
    それと、他の人も言うように、ことある事に「私の親も連れていきたい(食べさせてあげたい)」を連発したらいいよ
    実家に帰る時も、お子さん達とだけじゃなく、必ずご主人も連れて行く
    拒否されたら「じゃあ私も義実家への帰省は拒否するね(ニッコリ)」と返す

    夫の頭の中には常に義母さんが居るようだ、と思うなら同じように「私の頭の中には常に実両親が存在してますよーん」と示してみればいいんじゃないの?
    「アナタが、ママンが一位、妻は二位とするのだから、私もアナタに倣って両親が一位、夫は二位としましたわ」ってね
    妻の言動を不愉快だと怒って来たら「日頃のアナタの言動を見せてるだけですが、何か?」と言ってみなよ
    それでも改めなければ、次の手…よね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ