3人以上産めって言うけど、政権交代したら産まれた子は放置だよね。チャウシェスク政権みたいに

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/11/25 22:03:27

政府は、
「少子化対策のために3人目産んで下さい!!ってか日本の女ども、さっさと産めや!!」って言ってるけど。

政権交代したら、産まれた子は放り出されるよね??
ルーマニアのチャウシェスク政権みたいになりそう。そう思った人いる??

ルーマニアのチャウシェスク政権
---「子供を産め!四人以上産まないと増税する、中絶禁止」といった厳しい政権。
政権交代すると、過剰に産まれた子はストリートチルドレンや施設行きになった。
今でもルーマニア治安悪化の最大の要因。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 08:53:39

    政権がどうだろうが何言おうが世間が子供はうるさくて迷惑だし、その母親は仕事時短で子供の熱ですぐ早退したり休んだりで迷惑だしいらないでしょって傾向だから減る一方でしょ、母親とその成れの果てが集まるここでもそんな感じだし

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 06:42:50

    にしても、日本は子供増えないんだから考えるだけ無駄笑

    • 0
    • 23/11/26 06:29:54

    >>16
    いや 地方は学生時代から
    「女は子供を3人以上産んで、育てて働いて同居して介護するのが美徳」と強烈に刷り込まれるよ

    • 0
    • 23/11/26 06:28:31

    少子化だから子供産めと言った奴(チャウシェスク)の末路が銃殺刑。

    日本もいつかそうなりそう


    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/11/26 06:21:22

    >>13 だからって人に言われて産むもんじゃないでしょ。

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/11/26 06:20:25

    >>13 なにそれ

    • 0
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 06:15:29

    産め産め給料あげない、女も働け保育園も入れない、結局政府に金くれって言うだけ
    こんなれ国で子供産むのリスク大きすぎる

    • 2
    • 23/11/26 06:13:18

    >>12
    地方はそういう傾向が強いよ

    つい最近、富山県立高校のライフプラン授業で
    「女は義両親と同居して、必ず子供を3人以上産み、夜勤などで家計を支えろ」
    っていうワークシート配って炎上したよね

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/11/26 06:06:39

    みんな国が言うから産んでんの?

    • 0
    • 23/11/26 06:03:37

    >>10
    知的障害は全人口の数パーセントだから、あまり子供の数に影響しないよ

    • 0
    • 23/11/25 22:38:32

    知的障碍女性がじゃんじゃん子作りして、それを誰にも止められない状況になってるのが正直、怖いわ。

    将来の日本人は、四人に1人くらいで知的障碍者の国になるんじゃないかしら。
    知的障碍の女性が一人で10人も産むんだよ。
    あと、高齢出産で障碍児が量産されてるから。

    健常者が若者のうちに子供産まないからね。やばいね。
    たぶん、文明が崩壊するわ。

    • 1
    • 23/11/25 22:28:08

    まあ、児童手当はあてにならないよね。
    今はない民主党が政権取った時の公約から金額は減ってるし、年少扶養控除がなくなった割には所得制限あったり撤廃されるまでにも時間かかるし。

    • 1
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 22:22:24

    >>7
    ですよね。
    苦しい中3人産んでも、政府が
    「もう外国人受け入れて、外国人優遇するから。もういいっすよ。3人目産んだ家庭の優遇策も、止めます!!でも産まれた子は責任持って育てておけよ」

    って言ったらおしまいですよね。
    まさにルーマニアと同じ道を辿りますよね??

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/25 22:16:36

    私も思ったことあるよ。今は3人以上はお得って言っても、政府が「倒産」したらね…。

    • 1
    • 23/11/25 22:16:01

    少子化は我々は困るけど未来で減ったあとに落ち着くからエコだし我慢しようよ
    女の人たちは疲れてるんだよ

    • 1
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/11/25 22:14:19

    てか今岸田以外いないでしょ

    • 1
    • 23/11/25 22:13:32

    え?
    強制されたの?
    誰に?

    • 1
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 22:11:53

    >>1
    してくれないよね
    高齢者には数で勝てない。
    高齢者優遇政策の岸田っちは、暫く政権にしがみつくでしょ

    • 0
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/25 22:07:43

    人口をコントロールしようなんて変だよね
    神様じゃないんだから命を軽く見過ぎ

    • 0
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/25 22:05:07

    でも岸田さん政権交代してくれる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ