工事現場って何曜日が休みが多いとかあるのかな

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/11/25 20:31:22

家の真ん前が今、家の取り壊しをしていて朝8時前から夜19時頃まで工事をしています。

この前の祝日は休みだったので、土日祝は休みかな?と思ったんだけど、今日やってた。
勿論、現場によって違うはあるのだろうけれど、何曜日が休みが多いとかあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/25 22:33:14

    日曜休みが多いね。
    施工の期日が近いと、休日に無理やりやったりしてクレーム出たりするみたいよ

    • 0
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/25 22:18:37

    ウチの前は朝6:30からやってるわ。重機の振動で家は揺れるし砂埃すごいし。でも作業員はやらされてるだけだし文句言いづらいよね。

    • 1
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/25 22:16:27

    日祝が大半かと

    • 0
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 22:12:25

    住宅街だと日曜、祝日は現場に入れないと思う。土曜は普通に仕事。

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/25 22:11:22

    電気設備会社に勤めてた時は工事現場は日曜日と年末年始、お盆が休みで土曜、祝日は工事の所が多かった。
    この前、前の家が外構工事してたけどそこは月曜日休みで土日工事しててうるさいわ車は邪魔だわでクレーム入れたかった。短期で終わると思って我慢したけど。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/25 22:03:23

    大抵日曜日はやずみ

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 21:11:57

    大きい現場や公共工事だと、土日休みが多いかな。
    一社で切り盛りしてるようなとこだと休み関係無しで一気にやってそうな感じ。

    • 0
    • 23/11/25 21:02:47

    >>3
    マンションだからか、挨拶はなくて
    工事場所、時間、期間の書いている紙は投函されていたんだけど、いつ休みなのかは書いてなくって。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/11/25 20:45:24

    近隣挨拶とかなかった?うちの夫は建設会社勤務なので工事の前は近隣に挨拶したり工事時間の説明をしてクレーム対応とかしてるけど。

    • 0
    • 23/11/25 20:36:21

    >>1
    そうなんだ!日祝なんだね
    明日、クッションを干せるかもしれないから嬉しい。
    ありがとう。

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/11/25 20:32:09

    日祝は休みのイメージ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ