来客見送ってドア閉めた後すぐガチャ!って鍵閉める人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 12:40:27

    うん、すぐ閉める。バタン!ガチャ!とはしないけど

    • 0
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 12:35:43

    すぐ閉めるよ
    怖いやないかー

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 12:35:11

    大切な来客なら外まで見送ってるから気にしたことない
    配達員とかの時はすぐ閉める

    • 0
    • 47
    • ガーデン挙式
    • 23/11/26 12:19:41

    >>46
    閉めるのはいい
    音を立てるなってことよ

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 12:17:16

    最近は強盗も増えているし、
    寧ろ、その方が安全でしょ。

    • 0
    • 23/11/26 12:13:51

    私は帰るとき「危ないからすぐカギ閉めていいからね」って言ってるよ!

    • 1
    • 44
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/26 12:12:30

    音を立てないように閉めるよ
    自分がうるさいの嫌いだから

    • 3
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 12:02:28

    前の家はそーっと閉めてたけど今は電子キーでガチャ、ピロリロリンって音がでるのよね。

    • 1
    • 23/11/25 22:38:23

    ドア閉めて、ドアスコープで覗いていなくなったらガチャリと閉める

    • 2
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/11/25 22:10:03

    いるいる。
    自分が地域役員だった時にお菓子を配りにまわらないと行けなかったんだけど、
    ・すぐに鍵閉める
    ・見送ってくれる
    ・絶対いるのに子供に玄関に行かせる

    色んな人がいたわ。

    • 2
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/25 21:57:50

    宅配や業者さんは閉めるかな。ご近所だとドアガード閉めて少し間を置いて後から鍵を閉める。

    • 1
    • 39
    • バージンロード
    • 23/11/25 21:50:07

    うちのドア閉めたらカチャって鳴るんだよね。
    やだわ。

    • 2
    • 23/11/25 21:48:12

    自動で閉まるようになってる。

    • 1
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:35:21

    >>34
    私もそう。
    世の中に気にする人がいるかもしれないと思うので、可能なら配慮したいと思っている。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:34:05

    >>29
    あーなんか分かる。
    タッタッタッと走り去る音が終わって、ブロロローと車が走り去る音がするのを合図にガチャリという感じ。

    • 2
    • 23/11/25 21:33:48

    閉める側は変に気にするけど、帰る側の立場だとまったく気にならない

    • 6
    • 33
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 21:32:41

    出た相手が見えなくなってから静かに閉めるようにと親や会社で教わりました。
    が、今のご時世物騒な事件もあったりするので、見送った相手が出た後すぐドア閉めてカギかける人がいるのもその通りかもしれない。
    しかし、すぐガチャン!と閉められるのはさっさと出てけ!みたいな追い出された気分になるわ~

    • 2
    • 32
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:32:30

    静かに閉めたほうがいいと分かってはいるけど、急いでる時はそのままやってしまう。
    宅配便の受け取りなどは受け取った荷物を眺めながら、「あーここから届いたな」と確認した後にガチャと閉めている。
    鍵だけだと音はそこまでしないけど、ドアチェーンやドアガードだけは後から静かに閉めるというのは実行しているかな。

    • 0
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 21:15:27

    閉めるよ
    いつまでも待ってても意味ないし

    • 3
    • 23/11/25 21:14:13

    数秒経ってから閉めるけど、自分がよその家から出てすぐ閉められたとしてもさほど気にならない気がする

    • 1
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 21:08:27

    宅配のお兄さんに対しても鍵の音あまりしないようにそうッと閉める

    • 7
    • 23/11/25 21:01:56

    >>24
    育ちね。

    • 2
    • 23/11/25 20:59:24

    マナー良くないから静かにしめるようにしてる

    • 2
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 20:56:00

    >>24いたいた(笑)

    • 1
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/11/25 20:53:18

    うちの母もだよ。
    私と子どもが遊びに行って帰る時も、子どもが「バイバーイ」してドア閉めた途端ガチャ!だった。
    本人悪気ないようだけどこっちは悲しくなったよ。

    • 1
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/25 20:52:34

    えっ、すぐ閉めるよ。気にしたことないや。

    • 3
    • 23/11/25 20:51:38

    私は静かに閉めるよ
    その相手がいい人か分からないけど友達知人なら見送るし配達人なら静かにガチャと閉める。

    • 2
    • 23/11/25 20:50:48

    >>11 宅配便を装った押し入り強盗とかもいるから息子さんが正しいよ。友達も慣れるでしょう。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/25 20:48:28

    義姉がいつも気を遣ってくれて、
    私が帰る時はすぐ閉めてくれていいからな、物騒な世の中だからな。寒いから見送りもいいからな。
    と言ってくれる。
    から、そーっと締める。けど、ガチャンッ!となる、うちの気が利かない鍵。

    • 1
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 20:47:00

    住んでる所で変わるよね
    育ちと言う人もいるけど今の時代命を守る方が大事

    • 1
    • 23/11/25 20:45:48

    >>13 正しい名前わからないけど、ネットで調べて見て。

    • 1
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/11/25 20:45:41

    >>12
    ね。
    そだった環境なのか躾が悪いのか。

    • 1
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 20:45:30

    うちもそれ必死に今小学生の子供に教えてるよ。
    癖だよね。

    私はまだ玄関入ってないのに先に入った子供にガチャっとやられる事もよくある。
    良い癖だけど、子供のうちに失礼かどうか、常識も教えないと。

    • 1
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 20:44:46

    即閉めるよ

    • 1
    • 15
    • バージンロード
    • 23/11/25 20:44:22

    そーっと閉めてる

    • 2
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/11/25 20:43:25

    嫌な感じだよね
    毎朝子供が出る時も気をつけてる

    • 2
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/25 20:42:13

    >>10
    ドアバーとは何ですか?

    • 0
    • 23/11/25 20:40:16

    タイトル読んで何がどう悪いのかわからない人がいるんだね。

    • 2
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/11/25 20:38:55

    うちの息子。
    友達にバイバイして玄関出たらガチャン!
    10秒待てといつも言ってる。
    もしくは音を立てずに閉めろと。

    • 1
    • 23/11/25 20:36:45

    ドアバー、ドアガードを鍵と一緒に閉める。うっかりすると家族が入ってこれない笑

    • 0
    • 9
    • お色直し
    • 23/11/25 20:28:48

    当然閉める。

    • 4
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/25 20:19:32

    それはマナー違反だと子どもの頃教えてもらうものだけどね。
    主は母から学べなかったけど、他から学べて良かったです。

    • 3
    • 23/11/25 20:11:46

    うちの親は帰るのが夜とかだと、送らなくていいからさっさと戸締まりしてねって言うけど

    • 2
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/11/25 20:11:40

    すぐ閉めるけど、ガチャ!ってならないようにそーっと閉める。
    感じ悪いことだと思っちゃうから、人も思うかな~なんて思ってしまって。

    • 1
    • 5
    • スピーチ
    • 23/11/25 20:10:02

    うちの旦那。

    • 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/25 20:09:14

    うちの義母。

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/25 20:04:36

    私は、少し間を置いて閉めるけど、防犯は大事だからね。

    • 0
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/25 20:04:24

    急いでる時は、すぐに 音がしなように閉める。
    時間ある時は、数十秒待って気配がなくなってから閉める。

    • 2
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/11/25 20:01:16

    わたし。失礼かと思うけどすぐ鍵閉めてしまう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ