裏の家が取り壊されて

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/11/25 17:33:30

北側の日当たりと風通しがすごく良くなったから新しく家が建つと暗くなるし風が通らなくなるから嫌だなぁと思ってたんだけど、今日測量会社の人が来てその土地を両隣の家が半分ずつ買ったと教えてくれた。
ということはこのまま空き地のままって事だよね、ラッキーだわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 18:06:10

    日当たり全然変わるよね!ラッキーでしたね!
    うちの実家もまさにそうで、他人に買われる前に親が買ったけど結局リビングに重ならないようにズラして建ててもらう事と、平屋にするならって条件で兄夫婦に土地あげてた。他人に好き勝手やられるよりはって感じらしい。

    • 0
    • 14
    • タキシード
    • 23/11/25 17:55:57

    増築の可能性はあるよね

    • 6
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/25 17:54:52

    うちの実家も隣の人が買ってくれないかな

    • 0
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/11/25 17:54:21

    それはラッキーだね
    ただ高齢の方が亡くなって、土地を処分したら
    大きな家が建つ可能性もあるけど
    それまでは恩恵を受けられるね

    • 2
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/25 17:53:35

    うちも裏の家買いたい

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/25 17:52:14

    隣の土地は妻を質に入れても買えとか。

    • 1
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/25 17:51:41

    実家の近所も両隣が土地を買って駐車場だったり畑にしてるわ。

    • 0
    • 23/11/25 17:49:53

    片方は一人暮らしの高齢女性なんだけど斜め前の月極駐車場に車停めてるから家の横を駐車場として使うんじゃないかと思うし、そこまで大きな土地でもないから半分だけ買って建て替えて増築しようにも大した増築は出来ないと思うわ。

    • 0
    • 23/11/25 17:45:10

    ( ・∀・)

    • 0
    • 23/11/25 17:43:39

    うちもそういうのしたい。隣広々使いたい。

    • 0
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/11/25 17:42:06

    半分ずつなら増築か駐車場にするとか?
    どちらにしても買ったってことは「空き地のまま」ってことはないよね。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/11/25 17:39:31

    それぞれの人が新しく買ったその土地になにか建てたり、今の家取り壊して更に大きいの建てたりする可能性はないの?

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/11/25 17:37:46

    増築か建て替え

    • 3
    • 23/11/25 17:37:26

    その買った家の人の家は築年数どれくらいなの?
    知り合いは隣を買って二世帯に建て直ししてた。

    • 1
    • 23/11/25 17:36:08

    どうだろね。
    建替えのために、買い増したかも知れないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ