孫が看護婦になりたいらしくて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • キャンドルサービス
    • 23/11/25 14:00:00

    東京なら、
    看護科がある公立高校がないからだと思う。
    私立も愛国しかない。

    1校くらい都立看護学校と都立高校合併して作ればいいのにね。
    地理的には板橋高校が都立板橋看護と近いし。

    • 2
    • 23/11/25 13:54:10

    私立高校は学費高いよね?

    • 0
    • 23/11/25 13:36:52

    >>73
    釣り針がでかいんじゃ

    • 1
    • 23/11/25 13:34:55

    >>72
    助産婦ってなに?

    • 0
    • 23/11/25 13:34:21

    助産師にステップアップする時は
    「孫が産婆になりたいらしくて」でトピ立てそう

    • 1
    • 23/11/25 13:32:55

    スポーツ特待生ってすごいの?

    • 0
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/11/25 13:28:52

    >>68
    私もヤ◯ザ系のボスなんかなと思ったw

    • 1
    • 23/11/25 13:23:27

    >>68
    ドンは、どんくさいって意味だよ

    • 0
    • 68
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/25 12:42:04

    ドンって何?
    ボス的な存在の人?

    • 4
    • 67

    ぴよぴよ

    • 23/11/25 12:40:05

    2002年に上記法律は「保健師助産師看護師法」に改正され、男女による呼称の違いはなくなり「看護師」に統一された経緯となっています。
    もう21年前から看護婦とは言わなくなりましたよ
    トピ主は70代くらいかしら?

    • 2
    • 65
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/25 12:34:59

    今時、看護婦なんて言う人いるんだね。主さんかなり高齢でしょ

    • 4
    • 64
    • キャンドルサービス
    • 23/11/25 12:18:40

    >>53

    准看護師ですが。
    都内総合病病棟で看護業務してますよ。
    管理職になる資格がないだけです。

    • 2
    • 23/11/25 12:14:35

    うちの婆ちゃんが看護婦って言う。
    主、婆ちゃんと同年代かな?笑笑

    • 4
    • 62
    • ウエルカムボード
    • 23/11/25 12:12:40

    看護師さんですよ!

    • 1
    • 23/11/25 12:11:57

    孫が中学生くらい???
    おばあちゃんがママスタとか見るんだwww

    • 0
    • 23/11/25 12:11:39

    看護婦と書いてる時点で、古い人

    今は、看護師、
    主任
    フロア長
    看護師長
    看護部長、副院長という肩書き

    肩書きがない職業の女子より優秀な職種

    • 3
    • 59
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/25 12:08:47

    学力って意味では看護師になれない人なんて聞いたことないからたしかに必要ないのかもしれないけど
    高校って3年もあるしその間の環境良い方がいいじゃん

    • 2
    • 58
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/25 12:07:29

    書き込み読んでると、一番ドンなのは主のような気がする。

    • 5
    • 23/11/25 12:03:16

    みんなが寄って集って反論するのを裏でニヤニヤしながら読んでるんだろうね
    でも残念でした、みんな知っててわざと反論してまじめに答えてるの

    こんなんじゃおもしろい良トピにはなれないよ

    • 2
    • 23/11/25 12:01:29

    うちは公立高校から看護学校に行った、頭は悪くないかな。
    公立高校の看護科があるところも。

    私立の看護科行った子は奨学金制度だっけ?(曖昧ですまん)を利用して行ってる、返済しないやつで卒業したら関連の病院で数年御礼奉公。

    特待生とかは知らん

    • 1
    • 55
    • ファンシータキシード
    • 23/11/25 12:00:15

    >>52
    そうそう。

    今の看護師は、医学部看護科、医療大学の看護科
    大卒が主流になる。
    レベルアップのために。
    看護英語は4年間授業必修
    英語が苦手な人は専門学校に行ったら?

    • 1
    • 54
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/25 11:58:03

    これだけ言われても「看護婦」呼びやめず何言われてるのか理解してないあたり、主の言う「ドン」は主自身の事だね
    主の娘さんもこんな母親もって苦労しただろうね

    • 4
    • 53
    • ファンシータキシード
    • 23/11/25 11:57:40

    看護師を、准看護師と勘違いしてないかい?
    今は、准看護師なんて看護助手レベルよ?

    看護師は、昔で言う正看護師の人達
    准看護師は、看護師と呼ばれないし無資格扱いよ

    • 1
    • 52
    • キャンドルサービス
    • 23/11/25 11:57:40

    15歳前後の孫なら母親は40代
    その母親である主は何歳?70歳くらいかな

    あと看護師になりたいのなら高校卒業後に専門学校か大学の方がいいと思うよ
    頭悪いのなら高校でしか仕方ないか

    • 1
    • 23/11/25 11:57:34

    >>41もう別世帯ですよ?主が苦労したとか関係ないよ。仮に子や孫が苦労することになったとしても、それも子や孫が選んだ人生。口出ししないであげてください。

    • 2
    • 23/11/25 11:57:07

    >>41
    そりゃ、主が句読点や助詞も使えないんだから仕方ないわ。

    • 1
    • 49
    • ウエルカムボード
    • 23/11/25 11:56:33

    >>1
    トピ主のあげます、これも転職癖旦那の嫁の特徴w

    • 2
    • 48
    • タキシード
    • 23/11/25 11:56:29

    >>41
    主が喚けば喚くほど娘がドンなのがわかるわ
    母親がこれだもんね

    • 1
    • 47
    • ウエルカムボード
    • 23/11/25 11:55:48

    >>19
    これ、転職癖旦那の嫁の釣りトピじゃんw

    • 1
    • 46
    • ファンシータキシード
    • 23/11/25 11:55:10

    >>34
    看護師なら、スポーツ特待なら有利ですよ。
    体力あるイメージ
    ただそれだけでは大学なら厳しいです。
    看護師で上を目指すなら英語はこれからは問われます。他の点数が良くても英語が点数低いと落とす市立大学もあります。
    私立の大学は、欲しい人材だけ合格させたいので。

    • 1
    • 45
    • 博多一本締め
    • 23/11/25 11:54:35

    >>41じゃぁ黙って応援だけしてな。
    貴方が苦労したとか知らん。孫に何も関係ない。

    • 2
    • 44
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 11:54:29

    看護師は中卒でなれるーって人がママスタにいたわ。主と仲良くなれそうな人だな。

    • 3
    • 23/11/25 11:53:43

    >>34スポーツ特待はスポーツで秀でてる子が選ばれるだけで、勉強ぐ出来る出来ないはその子次第。中にはスポーツ特待でも学力最低ここまで必要とかあるし=勉強できない子じゃないよ。そんな子も多いけど。
    それに看護師になるだけなら学力そんなにいらないから。

    • 1
    • 23/11/25 11:52:58

    今どき「看護婦」なんて棺桶から出てきたの?おばあちゃんw

    • 2
    • 23/11/25 11:52:42

    孫はすこく賢くいい子なんです
    婿が賢くていい人なんです
    だから孫は出来がいいんです
    娘はドンで私は苦労しました

    • 0
    • 40
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/25 11:52:22

    >>34
    孫の自己肯定感滅多刺しにするのやめて

    • 1
    • 39
    • ファンシータキシード
    • 23/11/25 11:52:09

    看護師には、大卒の4年卒、専門卒の3年卒、高校から看護科の7年通う2年卒
    3種類あります。

    看護師になっても、総合病院に勤めるなら
    専門看護師
    国際看護師
    教員
    管理職
    に分かれます。

    クリニックに努める方もいます。

    最終的に稼ぎたいなら大卒の看護師しかないですよ?

    • 3
    • 38
    • 博多一本締め
    • 23/11/25 11:51:30

    おばぁちゃん昔と今は違うのよ。
    今の学校のこと知らないなら黙ってようね。

    • 1
    • 23/11/25 11:50:27

    >>34
    勉強もスポーツも出来る子っているし、なれるかどうかは本人次第なのに、婆さんにいらん事言われたらやる気なくすから黙っとけ

    • 2
    • 23/11/25 11:49:31

    >>29
    あなたより知ってるよ。

    • 0
    • 23/11/25 11:49:12

    ばぁさんは何歳?

    • 0
    • 23/11/25 11:48:53

    スポーツの特待生って勉強出来ない子がなるもんじゃないの?看護婦なれます?

    • 0
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/25 11:48:05

    金は出さず口だけ出すのは最悪のパターン

    • 2
    • 23/11/25 11:46:51

    >>29
    なんでそんな事決めつけてるのかわからないけど、娘が知らないとしてもそれ以上に主は何も知らないよね

    • 2
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/25 11:45:16

    その進路計画で何も問題ないと思います。
    お孫さんに口を挟まず
    応援だけしてあげてください。

    • 3
    • 23/11/25 11:43:18

    >>4呼び名変わったの20年位前だよ。どこかで呼び名変わったとか聞いた事なかった?

    • 1
    • 23/11/25 11:41:58

    >>25
    娘が私立高校知ってるわけない

    • 0
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/25 11:34:41

    主が授業料とか払うわけじゃないんでしょ?
    孫と親が私立高校に行くって決めたなら、行く必要あるんだよ
    婆さんには関係のない話

    • 3
    • 23/11/25 11:33:09

    自分の実力にあった公立高校にいって、国公立の看護学部にいくのが一番お金かからない

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ