本当に良くしてれる姑、でも嫌いな人いる?

  • 旦那・家族
  • 鏡割り
  • 23/11/25 01:51:31

小さい息子、2人育てています。
実家は遠方で貧乏です。

義実家は貧乏でも金持ちありません。

義父母は、私達のマイホーム資金も援助してくれました。
息子たちや私達夫婦にも洋服、生活用品、食材も買ってくれます。
またら義実家に行くとお寿司を取ってくれたり、美味しい手料理もごちそうしてくれます。
毎回、本当に申し訳ないぐらいです。
姑は基本的に優しい人です。

でも…過干渉、依存症、ありがた迷惑な位に世話好き、支配欲も強め…。

また、デリカシーのない発言や失言も多くて。悪気はないみたいなのです。
でも嫌い…。
そんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/26 17:27:32

    うちも悪気がないといいながら失言多くて嫌になり距離を置いてます。
    悪気がないって悪気があるよりタチが悪いですよ。
    嫌だと伝えてもそんなつもりじゃなかった、そんな風に捉えるなんてって逆にこちらが悪者扱いされます。苦笑

    • 2
    • 23/11/25 07:51:29

    うちも性格が合わない
    たまに子育てについて、ピシャリ とも言われてカチンと来る時もあるし

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/11/25 01:59:58

    うちも義父から金銭的にかなり助けて貰ってるから文句言えないんだけど
    苦手です
    性格が合わない
    でも、付き合いはするし気を使うし下手には出てる
    年に2回しか会わないし、心の中で時給うん万円と思ったら頑張れる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ