高校受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/11/25 00:06:00

    >>8 兵庫県は内申点の比率高い、しかも副教科7.5倍だから、わりとアホでも偏差値57 の学校に受かるよ。入ってから苦労するけどね。

    • 0
    • 23/11/25 00:05:52

    >>6それは無理だわ

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/25 00:04:18

    >>15 埼玉県な定員割れ校の偏差値は、50未満の高校ばかりだからね。

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 23:56:16

    埼玉県公立入試は定員割れ校は全員合格と聞いたよ、事実らしい

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 23:51:13

    公立高校は都道府県によるんじゃないかな。
    こちらの県では、公立高校には合格基準点があって、どれだけ定員割れしていてもその高校の合格基準点に達していなかったら不合格だと聞いている。
    合格基準点みたいなのの設定がないところだと、点数低くても全員合格できるかもしれないね。

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 22:27:12

    >>6
    内申と当時5:5地域とかじゃないの?
    内申点良かったんでしょ

    • 1
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 22:25:00

    自分の自治体の教育委員会に実績載ってるから見てみるといいけど、所謂2次募集枠、例えば12人の枠に10人受験して10人全員受かってないよ、どの学校も
    つまりいくら定員に満たなくてもその学校のボーダーの点数とれてなきゃ落ちるってこと

    • 1
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 22:23:24

    そうなんだねー。
    あんまり鵜呑みにしないようにするわ。

    • 1
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 22:21:59

    地元の都道府県の高校受験案内を買えばいいと思う

    • 2
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 22:20:47

    定員割れする高校ってクラス数減らしたり、1クラスの生徒数を減らしてして調整するよね。基準に達してない子は不合格になってるよ。

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/24 22:15:48

    >>6
    それはありえない
    250点ないなら偏差値45くらいだよ

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 22:14:37

    それでも行きたい高校が分散されるかどうかはその年次第。
    分散されれば定員が満たないこともあるけど、集中したら倍率だって上がる。

    どこの高校も最低ラインはあるし、どっちにしろ無理して入学してもついていけないよ。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 22:10:46

    偏差値58くらいのとこで、250点いってなくても受かったって言ってた。

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 22:09:21

    偏差値が高い所じゃなければね
    お子さんの志望校の過去2、3年分の入学希望者と合格者の数を確認すれば、全入させてるかどうかわかるよ
    どこの高校も公開してるから

    • 2
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 22:07:50

    そんなことないよ。最低ラインは実在する。

    • 2
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 22:07:21

    それは落ちる

    • 0
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 22:06:40

    よっぽど悪くなければね

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/24 22:06:18

    それは落ちる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ