身長は母方の遺伝と聞くけど本当なのかどうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • プロフィールビデオ

    • 23/11/25 11:05:05

    身長は遺伝より食生活が大きいと思う。
    母親の食べ方や好みに近い人のほうが多いんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 15
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/25 11:03:56

    >>7
    あなたもモテなさそうね。

    • 2
    • No.
    • 14
    • キャンドルサービス

    • 23/11/25 11:01:31

    学力は分かる気がする。
    身長もなのー?!確かにうちの子低いわ。似ないでー!でも甥っ子は、お義姉さんも私と同じ位の身長だけど、185あって格好いい。学生時代の女友達もお母さん小さいけど、176ある。これは稀って事なのかな?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ファンシータキシード

    • 23/11/25 11:00:49

    どうなんだろうね。でも身長は私側の遺伝かなと思う。高身長。
    前に同期の結婚式に参列した時、小柄な同期(男)なんだけどお父さんが大きくて驚いた。180超え。本人は170ないくらい。
    お母さんが小柄だった。150あるかないか。お兄さんも小柄だった。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ジューンブライド

    • 23/11/25 10:55:31

    世の中のセレブは聡明でスタイル良い妻を選ぶよね
    ちんちくりんは選ばれない

    • 2
    • 23/11/25 10:54:30

    身長と髪の毛はそうよね。
    母方のお父さんがはげてなければパパ禿げてても大丈夫なことも多い。パパふさふさでもママの方のお父さんが禿げてたらダメな場合も。
    身長もパパが普通かそれ以上でもママが低いと子供も小さいことがかなり多い。

    • 1
    • 23/11/25 10:51:58

    男の薄毛はそうだと聞いた事があって、兄をみて納得した。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/25 10:30:20

    そういう傾向が強いってだけで、全部が全部そうではないってこと

    • 4
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 23/11/24 23:29:10

    旦那173cm
    私 169cm
    娘 170cm
    息子168cm
    娘は私だけど息子は?
    学力は夫婦のちょうど真ん中位

    • 0
    • No.
    • 7
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/24 23:08:43

    母160cm
    父185cm
    私175cm
    完全に父親の遺伝だわ。顔も父親似。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 色打ち掛け

    • 23/11/24 23:08:22

    うちは学力に関しては合ってるなーと思うけど身長は違うな。
    何でもかんでも母親のせいにするのやめてほしいわ。

    • 20
    • No.
    • 5
    • 神前式

    • 23/11/24 23:00:20

    似てない
    娘は小さい
    私160だから普通

    • 1
    • No.
    • 4
    • ウェルカムドリンク

    • 23/11/24 22:10:25

    うちは母方が高身長ですね
    従兄弟姉妹みんな女子165センチ以上、男子180センチ前後

    息子の頭脳は私より上なので遺伝的なものはないけど

    漢字と理科は私に似て好成績
    数学は旦那に似てほぼ言うことなしの成績

    英語は幼稚園児からやってるからできて当たり前

    • 0
    • No.
    • 3
    • 人前式

    • 23/11/24 21:23:58

    そういうケースが多いってことでしょ。
    うちは旦那178私153大学生の息子181だから当てはまらない。
    学力も私より息子の方がずっと上。

    • 6
    • 23/11/24 20:13:05

    両方違うと思う!
    ソース家の子達。

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ