昔の友達が「入籍しました」ってLINEしてきたんだけど相手は再婚かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/21 23:12:03

    訳・あ・り

    • 0
    • 24/02/21 15:18:14

    言葉の綾ってやつでしょ。
    結婚式せずに婚姻届だけ出したって意味で何も深い意味なんてない。

    • 3
    • 24/02/21 15:10:55

    籍だけ入れたくらい察してほしいよね、友達でしょ

    • 2
    • 24/02/21 15:08:07

    細かいな。
    雰囲気をふいんきと読むぐらい普通に空気読んで理解できる内容だと思うけど。

    • 1
    • 24/02/21 14:55:36

    細かい事が気になるんだねー。
    めんどくさ。
    実際、式をやってないんだけじゃない?
    結婚しましただと、結婚式に呼んでもらえなかったとか不満を持つ人がいないとも限らないから、入籍ですよーって予防線を張ってるとか
    気になるなら聞いてみたら?

    • 3
    • 24/02/21 09:56:36

    報告イラネ

    • 0
    • 87
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 09:55:58

    おめでとうスタンプで終わりかな
    興味ないから

    • 3
    • 24/02/21 09:54:56

    再婚だと結婚しましたって言わないの?

    • 1
    • 24/02/21 09:52:47

    >>81
    ドンマイ笑
    めっちゃ失礼笑

    • 0
    • 24/02/21 09:43:04

    そんなこと気にしたことない。
    どっちでもよくない?ww

    • 3
    • 24/02/21 09:42:14

    どっちでもいいよ
    面倒くさいなー

    • 1
    • 82
    • もつ煮込み鍋
    • 24/02/21 09:42:13

    入籍披露宴はやるって?

    • 0
    • 81
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 09:30:38

    >>61
    私もやっちゃったかもー
    結婚した同僚に「入籍おめでとう!」って言っちゃったことも思い出したわ・・・

    • 1
    • 24/02/21 09:27:41

    普通って何?

    • 0
    • 79
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 09:24:02

    本人に言えよ笑

    • 4
    • 24/02/21 09:12:48

    無知夫婦だって世の中にはいるでしょうよ
    このトピで学んだママスタ民も多いのでは?

    • 1
    • 24/02/21 09:11:09

    >>61
    ドンマイ笑

    • 0
    • 76
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 09:10:16

    結婚式挙げない方だと思った。

    • 2
    • 75
    • ドジョウ鍋
    • 24/02/21 09:08:04

    入籍祝いしないとw

    • 0
    • 24/02/21 09:05:09

    古くから使われてる言葉を多くの日本人が適当に使ってるだけじゃん。
    芸能人なんかも「○月○日に入籍だけしたそうです」なんて報道もされてるけど、その殆どが普通の婚姻だよ。
    入籍なんてしない。
    主の勘繰りが年寄り過ぎるだけ。

    • 3
    • 73
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 09:04:31

    >>38
    一ヶ月以上前に沈んでたトピを上げるのなんで?
    自分が子連れ再婚したから自己紹介?

    • 0
    • 24/02/21 09:03:38

    まぁ頭悪いのは間違いない
    その入籍さん

    • 0
    • 24/02/21 09:02:36

    入籍したの?入籍届を出したの?って聞いてみて

    • 0
    • 70
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/21 09:01:38

    入籍したなんて間違ってるけどまぁ、、うん、通じるしみたいなもんでみんな流してるんだよ
    自分はきちんと理解しておいて子供にはちゃんと教えたらいいだけ

    • 0
    • 69
    • 肉なし野菜鍋
    • 24/02/21 08:59:04

    >>34
    初婚で入籍届なら嫁養子だ

    • 2
    • 68
    • ナーベーラー
    • 24/02/21 08:57:06

    >>5
    え??
    大丈夫?

    • 0
    • 24/02/21 08:56:04

    婚姻届け出した時点で結婚だから
    結婚式しない云々で入籍とか言ってるのは非常識
    子どもにはちゃんと教えてやって

    • 0
    • 24/02/21 08:18:00

    最近は赤ちゃん出来たからとか結婚式費用貯めてから1年後に結婚式する人もいるしね。
    だから入籍と言ったのかも。

    • 2
    • 24/02/21 08:12:03

    私も漢字読み間違いでママスタで指摘されよく恥かいてるけど、実生活でこういう常識なしなことやっちゃうと人となりを疑われちゃうから怖いよね。
    若いならいいけど年取ってこれだと恥ずかしいから気を付けよう。

    • 0
    • 64
    • 5種のきのこたっぷり鍋
    • 24/02/21 08:09:41

    >>61
    回収してきな!なーんて嘘笑 若気の至りとしてみんな微笑ましくみてくれるよ

    • 0
    • 24/02/21 08:08:50

    昔の友達は友達なの?まずそこ

    • 0
    • 24/02/21 08:08:23

    ヨコだけど、世の姑は自分らの戸籍に嫁が入ったと勘違いしてるのがいる
    マジです
    だからもうお客様じゃないのよ!とわけわからん事言うんだよ

    • 2
    • 24/02/21 08:06:38

    うわぁー私昔結婚しましたじゃなくて入籍しましたって葉書き出した気がする…おバカ披露したのか…

    • 1
    • 24/02/21 08:05:19

    知らんがな

    • 0
    • 59
    • ブイヤベース鍋
    • 24/02/21 08:03:15

    入籍しましたハガキ出した人とか親戚にあらぬ噂されてそう

    • 0
    • 24/02/21 08:00:22

    事実婚状態なのに、頑なに籍は入れないタイプの家庭もあるからね。 ちゃんと籍を入れた報告でしょ。

    • 0
    • 57
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 07:55:00

    >>5
    無知すぎる。

    • 1
    • 56
    • てっちり鍋
    • 24/02/21 07:52:54

    てかさ、昔の話をわざわざ穿り返して
    何がしたいの?

    • 0
    • 55
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/21 07:51:16

    結婚式せずに籍だけ入れるなら入籍しました、で良いと思うよ。
    結婚式したのに呼ばれなかった??って勘ぐる人もいるし。

    • 4
    • 54
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/21 07:48:31

    結婚しました!って言えないのなんだか可哀想だね

    • 0
    • 24/02/21 07:47:11

    婿さん、実家が毒親で実家から除籍して自分の戸籍を持ってたとか?

    • 0
    • 52
    • しょっつる鍋
    • 24/02/21 07:45:35

    訳ありじゃんw

    • 0
    • 24/02/21 07:45:09

    友達なら本人に聞けば?

    • 0
    • 50
    • トマト煮込み鍋
    • 24/02/21 07:44:07

    初婚同士は結婚すると二人で新たな戸籍を作るからね
    主の友達は再婚旦那の戸籍に入る入籍婚だったんでしょう
    今度こそ失敗しないといいね

    • 1
    • 49
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/21 07:41:51

    「結婚」とは、婚姻届を出して法律的に夫婦となることで、二人で新しい戸籍を作ります。 「入籍」は誰かの戸籍に入ることなので、正確にいうと結婚とは違うんですね。 でも日本では、「結婚」と「入籍」がイコールの言葉とされることが多いよう。

    だって。

    • 4
    • 24/02/21 07:39:53

    主みたいな女苦手

    • 6
    • 47
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 07:39:40

    式しないなら入籍で良くない?

    • 4
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/02/21 07:39:34

    >>5え?主は独身か未入籍?

    • 1
    • 24/02/21 07:38:36

    今離婚再婚多いからねー

    • 0
    • 44
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 07:38:02

    >>5
    出生届を出した時点で全員に戸籍が宛てがわれる訳だけど。
    主は結婚するまで無戸籍だったのかね?

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ